北犬一家


北犬4、南犬1、猫1、人間2で、
2009年に東京を脱出し
八ヶ岳南麓に移住。
現在は古民家を借りて暮らしてます。
登場動物
proyujiro.jpg
裕次郎♂
シベリアンハスキー
2002年11月21日生
団体行動より一人が好き
脱走命&喧嘩上等!
でも本当は一番優しい、
ナルシスト君
2016年7月15日永眠しました。


promaki.jpg
まきこ♀
アラスカンマラミュート
2004年11月25日生
群れ意識が強く一人がキライ
飼い主の言う事をよくきく
頼れる我が家のボス犬
我が強いのがたまにキズ


proryotaro.jpg
良太郎♂
チワワ???
2005年10月10日生
一番賢く腹黒い
規格外のデカいチワワ
誰とでも仲良くできる、
我が家の営業担当
2014年7月22日永眠しました。

prohiba.jpg
ひばり♀
ハスキー×マラミュート
2006年8月7日生
すぐ文句ブーブーよくしゃべる
行動が読めない不思議ちゃん
我が家のムードメーカー
癲癇発作の持病あり
2017年6月3日永眠しました。


probun.jpg
文太♂
アラスカンマラミュート
2006年1月1日生
3歳で繁殖犬を卒業し、
我が家の一員に
頭の中はいつでもお花畑♪
一番デカイけど一番ビビリな
元気いっぱいガサツな野郎


d.jpg
天♂
茶トラ猫
1995年8月くらいの生まれ
猫らしさがない猫
犬がキライでいつも逃げている
我が家の一番の古株動物
2012年2月5日永眠しました。


2.jpg
丼(どん)♂
サウスランドフェレット
2001年8月22日生
犬と対等に遊ぶ最強フェレット
大きい北犬にも負けません
2008年12月10日永眠しました。


コメント
カテゴリ
検索フォーム
paw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事

なぜだかわからないけれど。

朝、起きたらいきなり少年隊の「仮面舞踏会」が


頭の中を駆け巡りました。


そう、あの、

トゥナイヤイヤイヤイヤイヤイティヤ


ってやつです。


自分でも、なぜだかわからないのですが。。。

もうね、一度頭をめぐったらダメ。

頭から離れない!




そして、つい口ずさみながら、ふと思い出した人がいました。




私はOLの頃、送別会やら歓迎会やらの職場の飲み会は大キライで、
何かと理由をつけて極力、欠席していました。
ところがある時、
「この飲み会は、上司抜きだから!
 役職のつかない若手だけの気楽な飲み会だからさ♪」
といって誘われた飲み会に、めずらしく参加しました。

その若手だけの飲み会に、私同様、
飲み会には初参加という男性がいました。

名前は山下さん。
七三分け、銀縁メガネ、
色白さが、たくさんある顔のホクロをさらに目立たせてしまっているような。
上司に起こられる背中に哀愁が漂っていて、
その、おとなしくて静かな性格と、転勤してきたばかりという理由から
なかなかみんなに、なじめていない人でした。

飲み会でも目立たず、隅っこでニコニコ愛想笑いしていた山下さん。
二次会のカラオケに行っても、
彼は歌わず、みんなが次々と楽しそうに歌う様子を見ているだけでした。

そんな時、ある男性が、
「おい! 山下! お前も歌えよ!!」
と、歌の本を山下さんに押し付けました。
「こーゆー時に盛り上げるのもオレら若手の役目なんだよ!」
その男性は歌も盛り上げるのも上手な、若手筆頭。

本を受け取って困った顔をしている山下さんを見て、
「あらら。そんな無理強いしちゃ、ちょっとカワイソウ」
と思ってたのですが、、、。

意を決したのか山下さん、
迷いなく、あるページに直行し、
迷いなく、カラオケのリモコンを手にすると、
迷いなく、番号をピピッと入力。

その後、1~2人が歌い終わり、
さぁ、次はだれ?なんの曲かな?という空気のなか、
いきなり少年隊の「仮面舞踏会」のイントロが始まりました!

「え?え? だれ? この歌入れたの」
「し、しょ、しょうねんたい?」

という、「?顔」のみんなの横をすり抜け前に出て、
マイクを持って歌いだしたのが山下さんでした!

「え゛ーーーーーーーーー!山下さんが?!」

みんなの驚きと笑いの声なんて聞こえないのか、
山下さん、今までのキャラはどこいった?
大熱唱でノリノリ! しかも歌、案外うまい。。。

さすがに少年隊そのままの踊りはムリだけれど、
若干、似てなくもない振り付けつきで、ガンガン歌う山下さん。
歌詞にはない、「オーイェーイ!!」までシャウトする始末。

あっけにとられていた私たちも、
あまりの熱唱ぶりに、いつしか手拍子になり、
そして最後はみんなで
「とぅないやいやいやいやいやーーーい!」
と大合唱になり、盛り上がる盛り上がる!

そして歌い終わるとスタンディングオベーション。
「すごーい山下さん!」
「山下、やるなー」
「歌、うまーい♪」
拍手と歓声の中、山下さんは、ハニカミながら自分の席へと戻ったのでした。

この日以来、山下さんはみんなと打ち解け、
話せば話すほど、面白い人ということが分かり、
「山下さん、実はいじると面白いキャラ」
として定着。
飲み会には欠かせない存在となりました。

職場の飲み会も無駄ではないんだなぁ。。。
なんて事も思ったり。



というわけで、私の中では、

仮面舞踏会といえば山下さん

という図式が成り立っているのですね~。


山下さん、元気かな…。



なんていってる場合じゃない!


歌が頭から離れない!!
この呪縛から解かれる方法!

動画サイトで検索して、見てやりましたよ。





あー。

スッキリした。

Comment

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

Re: タイトルなし

はじめまして。
コメントありがとうございまーす。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます