北犬一家


北犬4、南犬1、猫1、人間2で、
2009年に東京を脱出し
八ヶ岳南麓に移住。
現在は古民家を借りて暮らしてます。
登場動物
proyujiro.jpg
裕次郎♂
シベリアンハスキー
2002年11月21日生
団体行動より一人が好き
脱走命&喧嘩上等!
でも本当は一番優しい、
ナルシスト君
2016年7月15日永眠しました。


promaki.jpg
まきこ♀
アラスカンマラミュート
2004年11月25日生
群れ意識が強く一人がキライ
飼い主の言う事をよくきく
頼れる我が家のボス犬
我が強いのがたまにキズ


proryotaro.jpg
良太郎♂
チワワ???
2005年10月10日生
一番賢く腹黒い
規格外のデカいチワワ
誰とでも仲良くできる、
我が家の営業担当
2014年7月22日永眠しました。

prohiba.jpg
ひばり♀
ハスキー×マラミュート
2006年8月7日生
すぐ文句ブーブーよくしゃべる
行動が読めない不思議ちゃん
我が家のムードメーカー
癲癇発作の持病あり
2017年6月3日永眠しました。


probun.jpg
文太♂
アラスカンマラミュート
2006年1月1日生
3歳で繁殖犬を卒業し、
我が家の一員に
頭の中はいつでもお花畑♪
一番デカイけど一番ビビリな
元気いっぱいガサツな野郎


d.jpg
天♂
茶トラ猫
1995年8月くらいの生まれ
猫らしさがない猫
犬がキライでいつも逃げている
我が家の一番の古株動物
2012年2月5日永眠しました。


2.jpg
丼(どん)♂
サウスランドフェレット
2001年8月22日生
犬と対等に遊ぶ最強フェレット
大きい北犬にも負けません
2008年12月10日永眠しました。


コメント
カテゴリ
検索フォーム
paw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事

久々の労働は~早朝バイト~

今月だけの短期のバイト、それはこの時期必ず募集のある、

某・宅配業者の荷物の仕分け作業のバイト。

短時間・短期間のバイトだから、頭の使わない肉体労働単純作業かと思いきや、

これがまた予想に反して複雑怪奇。

しかも、ちょっと覚えた、と思うと変更したりするし。。。

だけど一緒の日に入った同じ短期バイトのおっちゃんが、

これまた、とーってもイイ人で、

仕事のアンチョコを、私のぶんも一緒に作ってきてくれたり、

変更があればすぐに教えてくれたり。



だけど。。。

短期バイトの人もレギュラーバイトの人も、

皆さん、手を止めることなくそつなくこなしてて、

そんな中、私はドライバーに怒られることもあったりして、

覚えてないの、私だけのような気がして、

「あれれ…私、こんなにオツム弱かったかしら…」

なんて、軽く凹んだり…。

でもだんだん仕事にも人にも慣れてきて、

周りが見えるようになってきた今日この頃。

ちょっと分かってきました。

仕事が分かってきたのはモチロンですが、

どうやら皆さん、案外テキトーに仕事してるみたいで(笑)

「まったく毎日変わるからなぁ。
 長年いる俺らだって、覚えちゃらんねぇよ。」

なんてぼやいてるオッサンもいるし、


「こっちが良かれと思ってやった事も、ドライバーが変えちゃうし、
 あーだこーだ文句言うんだから、ヘタに手ぇださない方がいいんだよ。」

なんてコッソリ話してくれる人もいたり、

アンチョコ作ってくれたおっちゃんも、

「変更が多くてねぇ。変更されたの知らなかった、なんて言えないしねぇ。
 でもドライバーには怒られちゃうんだよねぇ。」

なんて笑いながら愚痴ってた。

なーんだ、じゃ、私もこんなもんでいいのか、と。

最近は、人の間違いに気づけるようになってきて、

「あ、やっぱ、みんなテキトーだなぁ。」なんて思ったりして。




そして、ドライバーにも、色んな人がいる。

9日のこと。
仕分けが終わったハズの場所に、ポツンと置き去りにされた荷物があった。
見ると、配達指定に、「10日迄」と書いてある。
きっと誰かが「10日」の文字を見て、当日分の荷物と分けて置いて、
そのまま忘れられてる荷物に違いない。
でも、「10日迄」だから今日配達してもいいんだよね?
と思いつつ、一応ベテランさんに確認したら、配達OKだったので、
荷物をトラックに積み「まだ荷物残ってました」と担当ドライバーに伝票を手渡しすると、
「ちょっと!これ10日の荷物!!!」
と怒鳴られた。
そのドライバーはいつも怒鳴る人なんだけど、この時の言い方はさすがにカチンときたので、
言葉を遮るように、
「10日まで!!ダメっすかね?!!」
と怒鳴り返してやった。
すると、伝票に目を落し、
「あぁ。」
とちっせぇ返事して黙って伝票をしまいやがった。
ふんっ、どーせ 「迄」 の漢字、読めなかったんじゃねーのか?



よく分からない住所の荷物を、担当は自分じゃないと、
荷物を押しつけ合うドライバー。
A地区担当ドライバーに言うとB地区ドライバーに渡せという。
B地区担当ドライバーにそう言って持ってくと、
A地区担当だよ!と言って受け取ってくれない。
間に立たされて荷物持って歩きまわる私はたまったもんじゃない。



自分の運ぶ荷物が多いと、
「なんだこの荷物はぁ!あーメンドクセー!
 今年の流行語大賞はメンドクセーだ!
 メンドクセー!メンドクセー!」
と、大声で文句言いながら荷物を積みこむドライバー。


荷物が多ければ多いほど、うひゃひゃっと笑いながら、
声も大きくなってハイテンションになるドライバー。
担当地区のチーズケーキ屋さんの材料荷物があまりにも多くて、
「俺にこんなにチーズケーキ食べさせてどうするつもりよ♪」
と言いながら荷物に埋もれていった。
たぶんこのドライバーはドMと思われる。



持っていた伝票が1枚落っこちて風に飛ばされた事に気付かない私に、
「おーぃ、ねーちゃーーん! 伝票が飛んだぞーー!!」
と怒鳴って教えてくれたドライバー。
ありがとう。
おばちゃん! じゃなくて ねーちゃん!って呼んでくれて。




きっと、覚えて慣れて楽しいと思えるようになった頃、

「はい、さようなら。」

なんだろうなぁ。 と思うと、ちょっぴり寂しい気もしますね。
101213007.jpg
☆ご訪問ありがとうございます。感謝☆
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comment

バイトお疲れ様です~。
この時期荷物多くて大変ですよねーー;ま、だからこそ仕事あるんだけど^^;

仕事のテキストの配達でうちに来る【おっさんが走ってる】社の運転手さんも「どんだけおそなっても絶対に行くからな!待っててや」と携帯に電話入れてきます(笑)で・・来たのは夜10時30分・・。
ホンマお疲れさんです・・でも待ってるほうもお風呂入れないし大変(笑)

Re: タイトルなし

ぺぐさん
あはは~。その運転手さん、根性ありますね~。
お風呂入れなくて困るの、分かります。。。
我が家は「不在でも玄関前に置いといて」って言ってあるのでラクですよ~。
でも先日、お風呂から上がってふとみたら玄関の中に荷物が置いてあって
ビックリしました。
勝手に玄関ドア開けて、荷物を置いていったようです。。。
ま、鍵かけてないこっちも悪いけど。。。
非公開コメント