北犬一家


北犬4、南犬1、猫1、人間2で、
2009年に東京を脱出し
八ヶ岳南麓に移住。
現在は古民家を借りて暮らしてます。
登場動物
proyujiro.jpg
裕次郎♂
シベリアンハスキー
2002年11月21日生
団体行動より一人が好き
脱走命&喧嘩上等!
でも本当は一番優しい、
ナルシスト君
2016年7月15日永眠しました。


promaki.jpg
まきこ♀
アラスカンマラミュート
2004年11月25日生
群れ意識が強く一人がキライ
飼い主の言う事をよくきく
頼れる我が家のボス犬
我が強いのがたまにキズ


proryotaro.jpg
良太郎♂
チワワ???
2005年10月10日生
一番賢く腹黒い
規格外のデカいチワワ
誰とでも仲良くできる、
我が家の営業担当
2014年7月22日永眠しました。

prohiba.jpg
ひばり♀
ハスキー×マラミュート
2006年8月7日生
すぐ文句ブーブーよくしゃべる
行動が読めない不思議ちゃん
我が家のムードメーカー
癲癇発作の持病あり
2017年6月3日永眠しました。


probun.jpg
文太♂
アラスカンマラミュート
2006年1月1日生
3歳で繁殖犬を卒業し、
我が家の一員に
頭の中はいつでもお花畑♪
一番デカイけど一番ビビリな
元気いっぱいガサツな野郎


d.jpg
天♂
茶トラ猫
1995年8月くらいの生まれ
猫らしさがない猫
犬がキライでいつも逃げている
我が家の一番の古株動物
2012年2月5日永眠しました。


2.jpg
丼(どん)♂
サウスランドフェレット
2001年8月22日生
犬と対等に遊ぶ最強フェレット
大きい北犬にも負けません
2008年12月10日永眠しました。


コメント
カテゴリ
検索フォーム
paw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事

夏休み~


旦那の会社から、ボーナス代わりに支給された発泡酒1ケース 
ありがとう!社長! 発泡酒だけど嬉しいよー。  発泡酒だけどー。





暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?





と書きたいところですが、我が家の辺りは昨日までは涼しい日が続いておりました。


台風が過ぎた今日は、一転して蒸し暑い日となっております。


移住して二回目の夏。


去年は冷夏でしたが、今年はちゃんとした夏になり、東京の夏との違いを感じています。


朝は、ウルサいくらいの鳥の鳴き声と、眩しい朝陽で目が覚めます。


太陽が昇りきらない朝から午前中は、まだどこかヒンヤリ。


お昼が過ぎて、午後2時くらいからは徐々に室内の気温も上がり、


吹き抜ける風も温く感じるのも、ほんの数時間。


夕方になれば涼しい風が吹いたり、夕立ちがザーッと降って一気にクールダウン。


夜は縁側から吹き抜ける風が涼しくて、気持ちいい。


たまに夜になっても涼しい風が吹かず、「今日は風がないねー」 「熱帯夜になるねー」


なんて言いいつつ、小汗をかきながらのビールがまた旨い!


そうだよね、私達が子供のころの夏って、こうだったよね。


旦那とよくそんな話をしています。


そんな昔懐かしい、「これぞニッポンの夏!」が、今は嬉しくてたまりません。


北犬たちにはエアコンがあった方が嬉しいんだろうけど。


東京ではエアコンの寒さに丸まっていた南犬の良太郎も、


ここでは毎日、のへーっとノビて寝ています。


猫の天ちゃんは、のんびり縁側ライフを満喫中。


そんな天ちゃん。今日一番のアグレッシブな時間。
100813001.jpg
蛾VS天ちゃん


100813002.jpg


100813003.jpg


100813004.jpg
遊んだねー、天ちゃん。


☆今日は流星群、見られるかな~
 ご訪問ありがとうございます。感謝☆
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comment

またまた・・お久しぶりです。

そちらの夏は涼しそうですね~^^;エアコンつけたことなしですか?もしかして。

残暑お見舞い・・なんですねぇ、一応・・とても残暑とは行かない大阪の夏です・・まっさかりでっせ~~><

お盆休みで体力復活しなけりゃ倒れるかも~~って感じです。
ただし、やんちゃくれは元気です!

ぺぐさん
お久しぶりです~。夏バテしてませんか?
エアコン、前の借家で使ってたのあるんですけど設置してなくて。倉庫に置きっぱなしです。
エアコンなくても涼しいですよ~。
あ、昼間は外は暑いですけど、家の中は涼しいです。古民家の良さが発揮されているみたいです。
お互いにお盆休みはゆっくり…ですね。
休み明けが怖い~朝、起きられないだろうなぁ…。
非公開コメント