北犬一家


北犬4、南犬1、猫1、人間2で、
2009年に東京を脱出し
八ヶ岳南麓に移住。
現在は古民家を借りて暮らしてます。
登場動物
proyujiro.jpg
裕次郎♂
シベリアンハスキー
2002年11月21日生
団体行動より一人が好き
脱走命&喧嘩上等!
でも本当は一番優しい、
ナルシスト君
2016年7月15日永眠しました。


promaki.jpg
まきこ♀
アラスカンマラミュート
2004年11月25日生
群れ意識が強く一人がキライ
飼い主の言う事をよくきく
頼れる我が家のボス犬
我が強いのがたまにキズ


proryotaro.jpg
良太郎♂
チワワ???
2005年10月10日生
一番賢く腹黒い
規格外のデカいチワワ
誰とでも仲良くできる、
我が家の営業担当
2014年7月22日永眠しました。

prohiba.jpg
ひばり♀
ハスキー×マラミュート
2006年8月7日生
すぐ文句ブーブーよくしゃべる
行動が読めない不思議ちゃん
我が家のムードメーカー
癲癇発作の持病あり
2017年6月3日永眠しました。


probun.jpg
文太♂
アラスカンマラミュート
2006年1月1日生
3歳で繁殖犬を卒業し、
我が家の一員に
頭の中はいつでもお花畑♪
一番デカイけど一番ビビリな
元気いっぱいガサツな野郎


d.jpg
天♂
茶トラ猫
1995年8月くらいの生まれ
猫らしさがない猫
犬がキライでいつも逃げている
我が家の一番の古株動物
2012年2月5日永眠しました。


2.jpg
丼(どん)♂
サウスランドフェレット
2001年8月22日生
犬と対等に遊ぶ最強フェレット
大きい北犬にも負けません
2008年12月10日永眠しました。


コメント
カテゴリ
検索フォーム
paw
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事

モグラ…?

先日、夜の散歩から帰って庭に入ったとたん、



まきこがガーッと反応して、地面に鼻をくっつけて何かを追いかけ始めました。



まきこが反応する時はたいてい生き物がいる時。



まきこの追いかける先を見てみたら…
mogu100429_2029191.jpg
こんなのがいました。



最初はネズミかと思ったのですが、なんだか動きが違う気がする。



で、よーく顔をよくみてみたら、



…暗くチョコマカと動くのでよく見えないけど…




…目がなくて鼻が長い…ような気がする…。



…これはもしかして、モグラじゃん?




キャー かわいーーー♪





でも、、、、



私、モグラってもうちょっと大きいと思ってたんですよ。



でもこのモグラは、ゴールデンハムスターより小さかった。。。
mogumogu100429_20284311.jpg
本当にモグラかどうか、顔を撮りたくて頑張りましが、



動き早ぇー。。。



結局、顔は撮れず…。



でもめちゃくちゃ可愛かった あれはモグラだった、って事にしとこ。




さて、話変わって、庭越しにお隣さんとお話していたら、



「ニラとホウレン草、食べる?」と言って、



畑に生えているのをザクザクッと切ってくれました♪
hounira100429_14465911.jpg
ありがたや~。



写真に写っているスイセンも、



「このスイセンはね~ いい香りがするのよ~ もってく?」 



と言って、オマケでくれました。



本当にいい香りなので、玄関に飾ってみてビックリ!



本当にこのスイセン、いい香りが部屋中に漂うんですよ~。



まるで芳香剤でも置いているかのよう。



で、そんなお隣さんのお家には、よくお孫さんが遊びに来てます。



で、そのお孫さん達が犬が大好きらしくて、よく我が家のわん達を見に来ます。



さすがに最初は大きいわん達は怖がってしまって、なかなか触ろうともしなかったのですが、



やっと最近、大きいお姉ちゃん二人だけは、



文太をナデナデできるようになりました。



で、こんな時、やっぱり大人気なのが、良太郎。



ナデナデはもちろん、良太郎を抱っこしたり、膝の上にのっけたり。



この日は、誰の膝の上に乗せるか、の取り合いになり…
ryou100429_15361711.jpg
結局、三人で一緒に膝の上に乗っけてナデナデしていました。




ご満悦な良太郎… ま、飼い主が何もしないぶん、せいぜい甘えとけ   あんま調子づくなよ…



このお孫さん達、本当に良太郎が大好きのようで、



いったん膝に乗せると、ずーっと乗せたままナデナデしてます。



「そんなにワンちゃんが好きなら、お家では飼わないの?」 と聞いてみたら、



一番大きいお姉ちゃんが、



ママがダメって言うから…



と、とっても小さい、悲しそうな声で答えてました。



そっかー。いつかわんこが飼えるといいねぇ。それまで、いつでもウチのわんこに会いに来てね。



そう言うと、嬉しそうに笑ってました。



きっとまた近いうちに会いにくるでしょう。 主に良太郎に。



☆私はまたモグラに会いたい。
 いつもポチをありがとうございまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comment

モグラだったらさー、サングラスして、工事現場のヘルメットかぶってるはず!
それモグラじゃないんじゃね?(笑)

↑アタシも(何度も)見たことあるけどモグラ、サングラスもヘルメットもしてなかったわよー(爆

毛皮がビロードのようにフワフワぴかぴかでおててが大きくて、ものすごくかわいい生き物ですよね~(はぁと)でも大食漢なんですってよ、奥さん

アタシもわんこが大好きだったけど、集合住宅で飼えなかった子供時代だったので、お孫ちゃんたちの嬉しい気持ち、すごーくわかるぅ~。
ステキなお隣さんが引っ越してきて、お孫ちゃんたちの楽しみ増えましたね~。

ところでお待たせしました!(待ってない?)
我が家のトイレ、写真アップしましたよ♪
(あの程度の改装なんですけどね、真っ白に燃え尽きちゃった根性&体力なし夫婦であることは、ここだけのひみつ)

ロコレイママさん
そっかーーー! 
サングラスと工事現場のヘルメットかー!
あの、血液型とか書いてあるヘルメットだよねー!
それは気がつかなかったー!
じゃこれモグラじゃないのかなー?!
なんだろー?
そっかー、サングラスとヘルメットかー♪


…こんな感じのノリでOKでしょうか?ロコレイママさん…?



Pさん
そうそう、ビロードのようにキレイな毛でした!可愛かった♪
サングラスもヘルメットもしてなかったけど、モグラだった、と思ってもいいでしょうかね?
トイレ改装おめでとうございます~
早速ブログ拝見しましたよー!ステキになりましたね♪
でも、、、アフター写真のクライアントの手が恐怖の写真のようで若干ビビりました…(笑)お互いこれで気持ちよく用足しできますね♪

非公開コメント