北犬一家


北犬4、南犬1、猫1、人間2で、
2009年に東京を脱出し
八ヶ岳南麓に移住。
古民家で暮らしてます。
登場動物
proyujiro.jpg
裕次郎♂
シベリアンハスキー
2002年11月21日生
団体行動より一人が好き
脱走命&喧嘩上等!
でも本当は一番優しい、
ナルシスト君
2016年7月15日永眠しました。


promaki.jpg
まきこ♀
アラスカンマラミュート
2004年11月25日生
群れ意識が強く一人がキライ
飼い主の言う事をよくきく
頼れる我が家のボス犬
我が強いのがたまにキズ


proryotaro.jpg
良太郎♂
チワワ???
2005年10月10日生
一番賢く腹黒い
規格外のデカいチワワ
誰とでも仲良くできる、
我が家の営業担当
2014年7月22日永眠しました。

prohiba.jpg
ひばり♀
ハスキー×マラミュート
2006年8月7日生
すぐ文句ブーブーよくしゃべる
行動が読めない不思議ちゃん
我が家のムードメーカー
癲癇発作の持病あり
2017年6月3日永眠しました。


probun.jpg
文太♂
アラスカンマラミュート
2006年1月1日生
3歳で繁殖犬を卒業し、
我が家の一員に
頭の中はいつでもお花畑♪
一番デカイけど一番ビビリな
元気いっぱいガサツな野郎


d.jpg
天♂
茶トラ猫
1995年8月くらいの生まれ
猫らしさがない猫
犬がキライでいつも逃げている
我が家の一番の古株動物
2012年2月5日永眠しました。


2.jpg
丼(どん)♂
サウスランドフェレット
2001年8月22日生
犬と対等に遊ぶ最強フェレット
大きい北犬にも負けません
2008年12月10日永眠しました。


コメント
カテゴリ
検索フォーム
paw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事

今さらの雪ネタ

先日は、雪がたくさん降りました。


我が家の辺りは朝からよく降って…

朝、障子を開けて外を覗いて見た風景。 


この時は心底 「雪見障子にしたいよー」 と思いましたね。


で、一日降って降って降って降りまくって、、、


翌朝、こんなん積もりました。
100312993.jpg
外に出してあるテーブルの積雪で、積もった量、分かりますか?


まるで跳び箱みたいですねー。


まきこもしばし、雪景色に見とれる。
100312996.jpg
まき 降ったわね~


雪の中に何かいるのか? 顔を突っ込むひばりと…
100312991.jpg

文太。
100312992.jpg
ねぇ、何もいないと思うよー。


寒いの苦手なハスキー野郎・裕さんは、
100312997.jpg
雪のない所で家に入れてくれアピール。


良太郎だってこんなに雪と戯れて… ないか。
100312998.jpg
固まってます。


旦那が仕事に出かけた後、


こんな感じで朝のトイレタイムを満喫していたら、旦那から電話が。


雪で仕事が休みになったから、今から帰るよ~


そんな連絡かな、と思いながら はいはい? と出てみると、





車、横転しちゃった…






お、お、お、お う て ん …?




車が横転するなんて…


ひとり西部警察ごっこでもしたんか?!


と思いつつ話を聞くと、


まず車がスピンしてしまい、立て直すかと思ったところに雪の塊りにぶつかったらしく、


そのまま コテン と車体が倒れてしまったらしい。





な、なんてことなの!
他の車を巻きこんでないか?
他の人に怪我をさせてないか?
車は無事なのか?
会社には連絡したんか?






と、矢継ぎ早に旦那を尋問していたら、最後に旦那がボソッと、








…ちなみに俺はなんともないから。大丈夫だから…。









…あ。




旦那の心配するの、忘れてたよ。



あ? あ、 あー、、、 そ、そう、それなら良かった。


単独だし、周りの人や車にも迷惑かけてないし、


旦那も無キズとのこと。


あーあ。 ホントに、ひとり西部警察したんだね…。


そんな横転の様子はコチラ♪ 
100312001.jpg
撮影・旦那。


デリカちゃんは、ゆっくりと倒れていったとか。


後ろから見たところ。
100312003.jpg
まさに、「横に転がる」 と書いて、「横転」ですな。


すっかりヤル気を失くしてるデリカちゃん。
100312002.jpg
たのむよ、デリカちゃん。 


この横転した所の近所の人達や、通りかかった人達がみーんな助けてくれたそうです。


10人くらいで持ち上げても、車体を起こすことができず、


手分けして重機を持ってる近所の会社を探してくれたり、


知り合いなどに問い合わせてくれたり。


でもこの日はレッカー以来が殺到していてどこも忙しくてムリだったみたい。


結局、保険の手配のレッカーを待つことに。


そのレッカーを待つ間にと、暖かいコーヒー買ってきてくれる人もいたらしいです。


中には、携帯で嬉しそうに写真撮ってる人もいたらしい。
(きっとこの人のブログネタになってるでしょう。)


本当にみなさんに助けてもらったので、旦那は


コーヒーを買ってきてくれた人には、コーヒーを買ってお返しし、


近所のおばちゃんには、雪かきをしてお礼としたそうです。


見ず知らずの人達がとても優しくていい人達だったと、


旦那はたいそう感動しておりました。


そして結局、会社に昼過ぎに到着、の大遅刻! で怒られると思いきや、


「大丈夫か~? 気をつけろよ~。

 昼飯食ってないんだろ? 早く食っちまえ」


と、案外優しかったらしく、これまた安心しておりました。




実はこの横転事故の前日、私、指をザックリ怪我しちゃってたんですよ。


久々の出血大サービス状態で、ショックだったのかなんなのかわかりませんが、


その日の夜(つまり横転事故の前夜)から熱っぽくて、体もダルかったんですよ。


朝、起きてもまだダルさは治らず、


だからこの日は旦那を送りだしたら、二度寝しちゃおう!


と思ってたですよ。


それが、この、ひとり西部警察で、まんまと二度寝しそこねましたよ。





いや、私は前から思ってたんですよねー。




旦那は自分の運転技術を過信しすぎてるッ!



だから旦那にも前々から忠告はしてたんです。


いつかきっと、事故を起こすよ!
もし他人や他人の車に何かしてしまったらどうするの?!
もし単独事故だったとしても、車を直すのにもお金かかるし、
家の色々な予定や計画もグチャグチャになるんだよ!
あたしゃぁそんな無駄なお金や時間はイやだからね!



ってね。



だから今回の事故は車が横転しちゃったくらいで済んで良かった。


車も、側面がベコベコになっただけで走れるし。


神様からのお慈悲だと思って、これからは安全運転しなきゃね。


そう言うと、旦那はとても反省した顔をしておりました。




ここ数日間の私の怪我や体調悪化、そして旦那なの横転事故。


思えばこの家の賃貸が決まってからのここ一か月間、


休みのほとんどをこの家の事に費やしてきました。


きっとここで、


「ここらでちょっとひと休み。 のんびりいったら?」


そう神様が言っているのかもしれませんね~。


今度の週末は久々にノンビリゆっくりしたいな。


そんな事を教えてくれる一週間でした。


☆横転の時に助けていただいたみなさん、ありがとうございました!☆
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comment

すごい光景だ!!

ままままさかデリカがゴロリとは!!
ものすっっっっごい光景ですね!!!!
旦那さんのお怪我がなくてなによりです。
しかし側面はベッコリでしょうなあ・・
ドアが開けばいいのですが(汗)

おいおいおい!大丈夫なのか!?!?!?
雪道なめちゃ~いかんぜよ。

皆さん親切でよかったね。
北犬家の日ごろの行いが良いからだよ。

ま、そのままだと旦那が寒さで死んじゃっても困るし、
なんてたって、そのままだと、車が邪魔、、、自粛。

ゆきまおさん
デリカってオフロードを楽しむ人もいるくらいだから
こんな雪くらいじゃ、へっちゃらかと思っていたんですが、
やはり運転の腕の違いですね、、、まったく、、、。
でも車も旦那もなんともなくて良かったです。
ドアも、ちょっと見た目、凹んだくらいです~。



ハビグこはママさん
そう!
旦那は完全に雪道をナメてたと思われます、、、ホントに。
本当にこれくらいで済んだのは、神様のお慈悲ですよ、、、ホントに。
そう!
これで旦那の体調が崩れたりしたら、いろーんな意味で困っちゃいますから、この日は少しだけ優しくしときましたよ(笑)

ホンマに・・・横に転ぶ・・・ですねぇ@@/

デリちゃんドアは大丈夫ですか?!
雪道は怖い~~~一度RVRでブリザードのような天気の中、山から下りてくるときに谷に落ちそうになったことあります。。。。死んだと思ったけど、無事止まりました^^;

友人はタウンエースで歩道に乗り上げて横転してましたよ・・・ーー;
カッチョ悪ぅ~です。

あと、うちの亡くなった兄は小雨時にマンホールの上でスリップして180度回転技!初めて買った軽だったかな・・の中で天井下にした車の中で身動き取れなくなった183センチの大男・・・警察に助けてもらって漸く脱出できたそうです・・・あ、こちらも怪我はナシでした。

これくらいで済んだのもキット運が良かったんでしょうけど、気をつけなきゃね。

ぺぐさん
ひぇぇぇぇ・・・
谷から転落…
怖ぃぃぃぃ…手に汗握る、映画のワンシーンですね…
雪道は怖いですね、ホント。
私も免許取ったら気をつけます、、、。

それにしても・・・183センチの男子が軽!
ちょっと笑っちゃいました…失礼!
むしろ、キツキツな状態で上下逆さまだったのが良かったのかも?(笑)
非公開コメント