北犬一家


北犬4、南犬1、猫1、人間2で、
2009年に東京を脱出し
八ヶ岳南麓に移住。
現在は古民家を借りて暮らしてます。
登場動物
proyujiro.jpg
裕次郎♂
シベリアンハスキー
2002年11月21日生
団体行動より一人が好き
脱走命&喧嘩上等!
でも本当は一番優しい、
ナルシスト君
2016年7月15日永眠しました。


promaki.jpg
まきこ♀
アラスカンマラミュート
2004年11月25日生
群れ意識が強く一人がキライ
飼い主の言う事をよくきく
頼れる我が家のボス犬
我が強いのがたまにキズ


proryotaro.jpg
良太郎♂
チワワ???
2005年10月10日生
一番賢く腹黒い
規格外のデカいチワワ
誰とでも仲良くできる、
我が家の営業担当
2014年7月22日永眠しました。

prohiba.jpg
ひばり♀
ハスキー×マラミュート
2006年8月7日生
すぐ文句ブーブーよくしゃべる
行動が読めない不思議ちゃん
我が家のムードメーカー
癲癇発作の持病あり
2017年6月3日永眠しました。


probun.jpg
文太♂
アラスカンマラミュート
2006年1月1日生
3歳で繁殖犬を卒業し、
我が家の一員に
頭の中はいつでもお花畑♪
一番デカイけど一番ビビリな
元気いっぱいガサツな野郎


d.jpg
天♂
茶トラ猫
1995年8月くらいの生まれ
猫らしさがない猫
犬がキライでいつも逃げている
我が家の一番の古株動物
2012年2月5日永眠しました。


2.jpg
丼(どん)♂
サウスランドフェレット
2001年8月22日生
犬と対等に遊ぶ最強フェレット
大きい北犬にも負けません
2008年12月10日永眠しました。


コメント
カテゴリ
検索フォーム
paw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事

台所の改装終了

本日、2本目の更新~♪


さて。


この家に越してきたのが、先月の20日。


という事は、今日で18日目なんですね。


まだ18日のわりには、馴染んでるような、そーでもないよーな。


古い家なので、あちこちガタがきてるし、直したい場所・満載!


の、この家で、私が何をおいても、



今すぐに!



ライナウ!



改装したかったのが、台所。


汚い・暗い・凍える、と、見事な 3K だった台所。


ま、借家だし、我慢するかー。


と、簡単に考えていたのですが。


この台所のヤツらの多さに、ノックアウトくらってしまいまして。
(ヤツらとは、害虫Gのこってす)


で、まずはバ○サンを焚いて、今いるヤツらを退治。


私、バ○サンの類の物って信用していなかったんですが、


焚いてから、出なくなりました。


それでも安心できないG恐怖症の私。


古い隙間だらけの家だし、ヤツらにも慣れなきゃいけない、と分かっていても、


やっぱり今までここがヤツらの棲み家だったと思うと、なんかヤ。


でも旦那は「Gなんてただの虫じゃん。 何も害はないんだし」


と、全然へっちゃらな人間なので、


G恐怖症の私の気持ちなんて分かってくれない。


そこで、旦那に、


台所がキレイになるまで、私は台所には入りませんのでご了承ください。
万が一、お弁当とかご飯が必要であれば、
まずは台所をキレイに改装する事をお勧めいたします。




と申し上げたのでございます。


して、旦那の仕事が土・日連休だったのを利用して改装~。


まずは、今あるキッチンセットを撤去します(旦那がね)
(実は引っ越してきた当初、このキッチンセットの中、Gのフンだらけでした(汗)


あーしてこーして、バコッと外します(旦那がね)
100310772.jpg
心配していたヤツらはいませんでした。 バ○サンって効くんですねぇ。


でも汚ーいので、セットがあった場所をキレイに拭いて(旦那がね)
100310774.jpg


で、この天板は使うので、外して庭の水道で洗いました(旦那がね)
100310773.jpg


壁のアチコチにあるヒビとか穴(なぜ台所の穴があくのか?)を埋めて…
100310775.jpg
壁と天井をペンキで全部塗りまくりました(これは二人で)


壁と床の隙間という隙間はシーラーで塞いで…



そして…



なんということでしょう♪




ビフォー
100310771.jpg

アフター
100310776.jpg



ちょっとはマシになったかな?


シンクとか台は、旦那のリクエストで、今までよりも少し高くしました。


低い台だと腰が痛くなる、とかで。


本当は10センチ高くしたかったらしいのですが、


水道の位置の関係で5センチで断念。


「へー、じゃぁ、そっちの身長に合わせたんなら、これから料理頑張ってもらわないと」


と言ってみたら、旦那はシマッタという顔をして、


「これ以上、頑張らなきゃいけないのか」


とつぶやいておました。 ふっふっふっ。


キレイにしてもまだ寂しい感じがするのは、まだ物がないからかな。


寒くて凍えるのだけはいくらキレイにしてもどうにもならないので、


使ってなかった石油ストーブを台所用に一台設置して解決。


何はともあれ、私にとってヤツらが棲んでないってだけで充分なんす。


それ以上は何も望まないわ~。


そうそう、油でまっ黒だった換気扇も新しいものにお取り換え。


この換気扇の取り換えにも驚かされました。


中から「えいっ」と外してみたら、何かがバサバサボロボロと崩れる音が…。


「何かの巣がある…」と、換気扇を持ったまま凍りつく旦那。


「ひぇぇぇぇええ!」と、旦那を捨てて別部屋に逃げる私。


よく見ると外側から土蜂の巣が出来上がってたらしく、


もう既に巣立ってカラになったサナギが、カプホのようにぎっしり詰まってました。


Gが大丈夫な旦那も、これには固まってましたよ。


こんな感じで、旦那が頑張って、明るい台所にしてくれました。


これからもっと居心地のよい、好きな物に囲まれた、


使いやすい台所にしていきたいなぁ。


ま、お金がないから少しずつ、少しずつ…ですけど。


台所がキレイになって料理する気になってきた私に、


お隣さんが、大根と人参をくれました♪
100310777.jpg
(昨日、すでに大根一本食べちゃった)


お隣さんは我が家の前にダダーンと広い畑を持っているのですが、


そのうちの一画(我が家の庭の真ん前)の畑は使ってないから、


もし興味があるなら貸してあげるよ。畑やってみれば? 


と嬉しい言葉!


どこかで借りれたら、今年は畑をやってみたいなーと思ってたところだったので、


めちゃくちゃラッキー♪


聞くとこの地方は、桜が散るくらいから畑仕事が始まるんだとか。


その頃になったら色々教わりながら、畑を始めてみようと思います。


なんだかワクワクしますね♪


だからGには負けられないのよッ


と、気を奮い立たせる私。


☆誰かGがヘッチャラになる催眠術を私にかけて~☆
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comment

かっこいいねえ!

アレ満載だった台所がこんなにすっきり格好いい台所に変身するとは!
木の支柱のキッチン、いいですね!それに広そうですし。

昨日東京に用事があって帰って来ていた清里在住の妹ですが、
大雪で帰りに中央線が止まってしまって帰るのに12時間かかったそうです…

ひばりママも雪には気をつけてね。

うわ~♪すごいすごい!
がんばったじゃ~ん♪♪♪(旦那がね)



台所の壁のヒビは、、、たぶん、、、

増築部分の、、、台所、、、が、、、

傾いて、、、


あははは!!!!あはははははは!!!!!

笑っとけ。。。

へぇ~~~

こういう改装もあるんだ・・。
どうも新しいセットと入れ替えしか思い浮かばなかったけど、これだとすっきりですね。
うちもG結構いますよ><何だかわけの分からないものをシンク下に母が溜め込んでますんで・・恐ろしくて取り調べる気が起きません。。。
アースレッド使用が多いですが、バルサンのほうが効きますか?
卵には効かないそうだから、もう一度くらいたいたほうがいいかもですね^^;

凍えそうな台所って・・・灯油のストーブで足りるんですか?いっそ暖炉でも作っちゃえば・・・(旦那さんがね・・)

あーんうらやますぃ~っ!

ステキだー!!!!
我が家もこの春にキッチンのリフォームを計画中です!(オットが。ぷ)
こんなにステキになるかなぁv-398なるといいなぁv-344

それからね、ウチもね…
いや、ウチのある街がね…
Gの宝庫なの…(号泣)
夏に電柱にとまってるの、Gが。
車に轢かれてたり、歩いてるGにばったり出くわしたり…
(「町内会で一斉に駆除しようよーっ」と訴えて3年目、かなちぃv-406)

築30年の安普請なのでキッチンにもね、イパーイデテクルヨ(悶絶)
オソトカラハイッテクルナノヨ。
だから目張り目一杯死ぬ気でガンバルアルヨv-91

へっちゃらになるには催眠術はいりませんよ!
慣れです!!
この家に引っ越して以来、あんなに怖がっていたGから家族の平和と幸福を守るためにへっちゃらになれましたよ!(オットが。アタクシはまだまだ修行が足りませんねぇ、てへ)

にゃぴさん
妹さん、よりによってあの大雪の日にお出かけですか?!
そりゃぁ大変だよー。
ねね、お店に行けば妹さんに会えるのかな?
会ってみたいわぁ。


ハビグこはママさん
そう、こないだ調味料のピンを床に落としたら、
瓶達、みんな一斉にゴロゴロゴロゴロ~っと一方方向に転がっていきましたよ。
だからヒビは分かるんですが、なぜ、穴…?
しかも貫通してる穴じゃなくて、削ったような穴…。
前住人はそんなデストロイヤルな家族には見えなかったんだけど…
…仮面家族か?


ぺぐさん
バ○サン、効くもんなんですね。
説明書には2週間後にもう一度…と書いてあるのでもう一度焚きたいんですが、、、世の中には知らない方が幸せって事もありますから…
どうしようか迷ってます。
台所は無駄に広いので全体を温めるのは諦めてまーす♪
足元だけ暖かければ充分・・・と。


ぺこるーさん
ゲゲゲッ
電柱ニトマテルアルカ? かぶとしむしミタイアルカ?
アイヤー、小笠原ノ父島ミタイアルネ!
そりゃぁ中国人も降りてくるわけだ。
そうそう、私、カブトムシやクワガタも、出来れば見たくない虫です。
だって見た目が似てるんだもん。動きのトロいGですよ、あれは。
台所の改装、するんですね!(旦那さんが。ぷ。)
台所がキレイだと女子は嬉しいですよねー♪
ま、我が家は台所がキレイになっても料理の質は変わらないけど…。
非公開コメント