北犬一家


北犬4、南犬1、猫1、人間2で、
2009年に東京を脱出し
八ヶ岳南麓に移住。
古民家で暮らしてます。
登場動物
proyujiro.jpg
裕次郎♂
シベリアンハスキー
2002年11月21日生
団体行動より一人が好き
脱走命&喧嘩上等!
でも本当は一番優しい、
ナルシスト君
2016年7月15日永眠しました。


promaki.jpg
まきこ♀
アラスカンマラミュート
2004年11月25日生
群れ意識が強く一人がキライ
飼い主の言う事をよくきく
頼れる我が家のボス犬
我が強いのがたまにキズ


proryotaro.jpg
良太郎♂
チワワ???
2005年10月10日生
一番賢く腹黒い
規格外のデカいチワワ
誰とでも仲良くできる、
我が家の営業担当
2014年7月22日永眠しました。

prohiba.jpg
ひばり♀
ハスキー×マラミュート
2006年8月7日生
すぐ文句ブーブーよくしゃべる
行動が読めない不思議ちゃん
我が家のムードメーカー
癲癇発作の持病あり
2017年6月3日永眠しました。


probun.jpg
文太♂
アラスカンマラミュート
2006年1月1日生
3歳で繁殖犬を卒業し、
我が家の一員に
頭の中はいつでもお花畑♪
一番デカイけど一番ビビリな
元気いっぱいガサツな野郎


d.jpg
天♂
茶トラ猫
1995年8月くらいの生まれ
猫らしさがない猫
犬がキライでいつも逃げている
我が家の一番の古株動物
2012年2月5日永眠しました。


2.jpg
丼(どん)♂
サウスランドフェレット
2001年8月22日生
犬と対等に遊ぶ最強フェレット
大きい北犬にも負けません
2008年12月10日永眠しました。


コメント
カテゴリ
検索フォーム
paw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事

春はニューフェイスの季節♪

すっかりブログ更新サボッてしまいました。

ちょっと忙しくしている間に桜も散り始めてしまいました~。

そう、桜の季節は、新しいスタートの季節。

そんな桜舞い散るこの時に、北犬ファミリーにも新メンバーが加入しました♪

文太です~♪
09041101.jpg

って、もうそんなウソには引っ掛からないって? あはは…。

そう、過去にこんなウソ、二回も言ってますからね~。 あはは…。






…って、今回はマジなんす。

アラスカンマラミュートの♂、3歳。

縁あって、昨日我が家にやってきました。

名前は「文太(ぶんた)」 そう、あの菅原文太からいただきました。

相変らず、昭和スターシリーズで統一。だって北犬ファミリーですからね。

さて、そんな文太君。体のどこを触られてもなんにも気にしない。

なので、試しにヘソ天をしてみました。

さ、文ちゃん、ゴロンしてみよう。ゴロ~ン。
09041102.jpg

すると、これまた何も気にしないようで、されるがまま、ヘソ天になってくれました。

文ちゃん、イイ子だね~♪
09041103.jpg

よくわかんないけど、人間が喜んでるので、文太も嬉しいみたい?
09041104.jpg
うん、いい顔だ。

09041105.jpg
よしよし、文太、それでいいんだよ。

先住犬と文太は、ウチに来る前に何度か対面させていました。

でも、我が家に来たのは昨日。

なので先住犬達は、まだまだ彼を仲間とは認めていません。当たり前ですね。

よそ者がなぜかウチにいる…。

そのよそ者が激しくちょっかいを出してくる。ウザいなぁ…。

今はそんな表情の先住犬達です。

先住犬を立てつつ、文太が仲間入できるよう、焦らずゆっくり、

私達飼い主がしっかりしないといけませんね。

文太は、家庭犬として生活するのは初めてです。

そして、私達も、成犬でわんこを迎えるのは初めての経験です。

なので、これからお互いに色々学んでいきたいと思います。

さぁ、文太、皆さんにご挨拶してね。
09041106.jpg

新メンバー加入で、新しいスタートを切った北犬ファミリーを

これからも宜しくお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

Comment

いや、ひっかかったし・・・

びっっくり!

あー。文太ってかおしてるねぇi-179
これから、しあわせがいっぱい待ってるよ!

求む!経緯!!

いや~ん

だまされた~って思ったら、マジだったのねぇ~。
うんうん。いい顔してるねぇ~。やさしさがにじみ出てる♪

これから大変だけど、楽しさ倍増だね(o^-^o) いひっ
文太か~。小春っ子の5番目もブンタくんだったなぁ~。って
ちょっとセンチになったよ(爆笑)

マラミュート欲しいなぁ~♪

おおっ!!!
来たなっ♪♪♪

会えるのを楽しみにしてるぞ!

例の件、まだ連絡がないの・・・(涙)
ごめんね・・・

@@

文太って・・・裕さんと正反対のキャラ(映画史上では)・・のはずなのに・・・どうも同じ系列の癒し系のニホヒが・・・。

お人よしっぽい顔してます^^

散歩楽しいけど大変そう~~~。ま、もうこうなれば一緒か!!


文さんヨロピクね♪

びっくら

えっ!!
久々見にきたら・・・・・「また~冗談!!」と思いきや・・・・
まじ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今度会いに行きますです(^^)

    

愛嬌たっぷりでかわいらしいですね

まき子ちゃんのお婿さん候補なのでしょうか?

はじめまして^▽^

はじめまして!ひなちー母と申します。

以前から読み逃げさせて戴いてたのですが思い切ってコメントしちゃいました!

冒頭をみて…ビックリ!!
ネット上ではまだ未発表なのですが我が家にも来週マラミュートの成犬がきます…そう文太君と同じブリーダーさんから♪
文太君が里親にでたのをブリーダーさんから聞いていたものですから、この記事を見てビックリ!!!これも何かの縁ですかね(笑)

また遊びにきま~す!
娘がブログやっているので暇なときでも良かったら覗いてやって下さい^▽^

うひょ!

びっくりしたな~
でも すっごい 穏やかな顔で可愛い♪

会える日を楽しみにしてます~


うちも マラミュートの女の子欲しいの・・・・。

うそ~ん!

びっくりですv-237

文太くんか~^^  烈のお友達にもぶんたくんいますよ~v-221
大型犬集団(5~6匹)を余裕で蹴散らす最強のフレブルです(笑)

や~…しかし、可愛いv-238
スペース的に無理だけどウチも増やしたくなっちゃいます~v-10

わお!

シェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿
しっ知らなかったぁ~
こりゃ早く会わなきゃ!!!
なんか、ほんわかしてやさしそうなお顔立ちですなぁ。
楽しみっすぅ~~~

家族の春を感じますね

新しいメンバー。 でへへ系の顔がかわいいですね。
名前のことであえて言わせてもらえば、私が大好きな
「敬三」でもよかったなぁ (^m^)
サンディも3歳だから同じ頃の生まれですかね?
是非ご対面願いま~す!

2度目です^▽^

ひとつ書き忘れたので、再度おじゃまします^^

家に1歳3ヶ月の♀のマラミュートがいますが、文太くんとお父さんが一緒です~!!(うれしいな~笑)←一人で喜んでます!
これからも、宜しくお願いしますv-286

たまぶすさん
いひひっ。ひっかかって頂けました~?^^
文太は、ブリーダーで繁殖犬として活躍する予定でしたが、我が家にまきこのお婿さんとしてやってきたんです。一年前に話が出てて、もっと早く迎え入れるつもりだったのですが、ひばりの交通事故とか癲癇とかその他色々な事情で延びてしまい、やっと迎え入れることができたんです。
お婿さんですが、子供ができるかどうかは自然の成り行きに任せま~す。


おそのさん
ブンタって名前、案外多そうですよね~。
旭と健を迷ったんですが文太になりました。
ホント、楽しい事も大変な事も増えますね。。。
間違いなくお金はなくなる…。


ハビグこはママさん
はい。今度遊びに行った時はぜひ文太も可愛がってやってください!
ガサツな野郎ですが、気はイイ奴ですから♪
あ、例の件は気長に待ちます。ありがとうございます!


ぺぐさん
そうなんですよ~、文太も裕次郎と同じ、癒し系みたいです。。。
ここまで増えたら後はなるようにしかならないっすぅ~。
あは、あはは、あははは。。。

ゆめママさん
そうそう、今回は冗談じゃなくて本当なのー。
是非、遊びに来て文太と遊んでやってくださいな。


ネジバロさん
そうです。まきこのお婿さんとしてやってきしまた。
でも子供は自然にまかせますよん。


ひなちー母さん
初めまして!
いつもブログを読んでいただいていたそうで、ありがとうございます!
ひなたちゃんのブログ、実は我が家も読んだ子あります♪
珠君がくるの、楽しみですね~^^
文太と父ちゃんが同じとは…ブログ楽しみにしてまーす♪


R3ママさん
そうなの。文太、とっても穏やかな子なのー。今のところはね…。
油断大敵。ぷぷぷ。
今度ぜひ、遊びましょう。


烈ママさん
あはは。フレブルって、案外、強い子が多いですよね。
烈君にもぜひ、妹か弟を!^^烈君も喜ぶぞ~^^


きなてんさん
本当、最近お会いできないですよね~。
是非、文太と遊んでやってください!
楽しみにしてまーす。


ソーマサンディママさん
敬三…敬三って、、、蟹江?
じゃ、狩野英孝もOKって事?
文太は今年一月に三歳になったばかり。
サンディと同じかな?
学年で言うと…って、犬に学年はありませんからー(笑)

ええ~!!

ひさしぶりー!びっくりです!
おうちが狭くなっちゃいそう(笑)

ちょっととぼけた感じの顔がかわいくて和み系ですね♪
いきなりごろーんもできるなんて、かわいい。

兄さん姉さんたちに早く慣れるといいですね。

それにしても良さんのカメラ目線が…(笑)

にゃぴさん
久し振り~元気?
そうなの~よく気付いてくれました、良太郎のカメラ目線!
もうムカつくでしょぉ!
この写真の時は撮った時は気付かなかったんだけどね、
パソコンで画像加工する時に気付いてさぁ。
軽くイラッとしたよ~。
非公開コメント