北犬とゆかいな仲間たちのナビゲーター   トップページ > > 犬はドッグラン、人間は伊勢海老♪  

犬はドッグラン、人間は伊勢海老♪

2009 - 01/05 [Mon] - 17:27

正月休み、ぐーたらと過ごした北犬一家です。

お休み最後の日、わん達をドッグランに連れて行ってあげました。

いつものH市にある無料ドッグランです。

さぁ、北犬達よ、思う存分遊ぶがいい!
09010502.jpg
そうそう、走れ〜!

あれれ、もうスピードダウン?
09010501.jpg
この日も暖かかったので、少し走っただけでもうダラケモードの北犬達。

せっかくドッグランに来たんだから、遊んでよねー。
09010503.jpg
…って…。身内同士でばかり遊んでないで、ほら、お友達と遊びなさいよ。

という飼い主の気持ちとはうらはらに、ますます身内同士で遊ぶ北犬達。
09010504.jpg
威勢よくひばりに絡んだものの、結局♀二匹にいじめられる裕さん。

はぁ、ドッグランに来た意味なしか?

と思っていたら、とてもステキなお友達登場!
09010506.jpg
日本スピッツのシロ君です。

かなりの高確率でガウガウする裕次郎なので、

ランにいる時、裕次郎の最初の挨拶はリードを装着して様子を見る事にしてます。

そんな裕さん、このシロ君とはすぐに仲良くなれました。
090105008.jpg
裕さんの影、シロ君にちょっかいを出してるのが分かりますね〜。

目をひんむいて、お互いを認め合います(笑)
09010507.jpg

裕さん、良かったね〜。新しいお友達ができたね♪
09010508.jpg
まんざらでもない様子の裕さん。

シロ君のママにも、お友達になったご挨拶か?
09010509.jpg
ご挨拶のくせに、上から目線の裕さん。

このシロ君は人にもわんこにも、とってもフレンドリーでイイ子でした。

なのに、そんなシロ君のお誘いを拒否するまきこ。
0901050999.jpg

なぜかというと…。

このランの隣にいるポニーがどうしても気になるまきこ。
09010509999.jpg
2頭でガンの飛ばし合い。

この2頭、実際に闘わせたら、どっちが勝つんだろ…。

ちょっとやってみたくなりましたが、そこは封印しました(笑)

この後、シロ君を始め、
09010505.jpg

ランに来たお友達と走りまわったりして遊びました。
090105099.jpg
この子はベルギーシェパード(?)の子犬らしい。大型犬が苦手なんだとか。

その頃、良太郎は、隣の小型犬エリアに放り投げて放置プレイ(笑)
090105099999.jpg

遠目で見てたけど、久し振りに同じ大きさのお友達と仲良く遊んでましたよ〜。
0901050999999.jpg


さて、昼間、わん達を疲れさせたのには理由があります。

この日、近所のわんこ友達のきなてん家にお呼ばれしていたんです!
09010509999999.jpg
みてみて、この御馳走!伊勢海老ですよ、伊勢海老!
(すっげー、すごくねー? 実況byとろサーモン村田)

きなてんパパが伊豆大島の出身なんです。

この日の朝、里帰りから戻ってきたばかり。

私の記憶が確かならば、この伊勢海老は

きなてんパパの妹さんの彼氏のお父さんが捕ったらしい。

きなてん一家のみなさんは、ミソ系が食べられないという事で…
090105099999999.jpg
私達夫婦で伊勢海老のミソ、全て食べちゃって〜というではありませんか! 

あーうまかったー! 幸せな1年の幕開けです♪

その他にも、大島で採れたブダイのフライとか、大島名産のおかき等々…。
0901050999999999.jpg

美味しいビールとお酒とともに頂きました。
09010509999999999.jpg
気がつけば、旦那一人で焼酎半分以上、きなてんママと私てワイン一本と日本酒。

すっかり遅くまでお邪魔してしまい、きなこちゃんとテンちゃんはオネムモード。
090105099999999999.jpg

その後、私達夫婦はベロベロの酔っ払いで、自転車でフラフラと帰りました。

その帰り道、私は旦那に

「ねー、あたし、なんか変な事しゃべってないよねー?!大丈夫だよねー?!」

と、何度も何度も確認していたそうです。

2回しか聞いてないと思ってたんだけどなぁ…。でも記憶はちゃんとありますよ!

あ〜、もう深酒はしないと思いながらも、飲んでしまうんですよねぇ(苦笑)

今年は気をつけよう。

きなてん一家の皆さん、お邪魔しました&御馳走様でした!

これに懲りてなかったら、また遊んでくださいねぇ(滝汗) あはは。

☆今年はお酒を控えよっかな…。
 いつもポチをありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

今年は酒を控えるだとおお!!!
無理な誓いはやめるべしっ!
北犬家ママから酒を抜いたら、どんな人になっちゃうんでしょう・・・自粛

それにしても、伊勢海老っていいですよねぇ〜。
いせえび・イセエビ・伊勢えび・伊勢海老・・・ああ・・・いい!!

どうして、年末年始って年に一回しかないんだろう。
(「伊勢海老」の写真を見て壊れかけた私)

ハビグこはママさん
あはは、はい、確かに無理な誓いですね、、、あははは、、、。
でも、「やめる」のではなく、「控える」なので、少しは可能性はアリかと…。
…はい、これも無理な誓いです…。
伊勢海老、美味しかったですよ〜♪
伊勢海老の味はモチロンですが、磯の香りもクチの中にふわっと広がって…
身もすごく大きくてプリプリしてて…。
はぁ〜伊勢海老・いせえび・イセエビ・伊勢えび…。

毎日が年末年始とクリスマスと誕生日の繰り返しだったら、体重がすごい事になりそうでコワイ…。

どーもどーも

こちらこそ、家族そろって楽しんじゃいました。
お土産まで頂いて、ありがとうございます。
その後どれを取るか血を見ましたが、ホントに美味しかったですよ。

あぁ、ちょっとだけ訂正です。
伊勢海老は、我が家のグランマの弟が刺し網で取った物です。
ちなみに密漁じゃなくて、漁師ですばい。(笑)
妹の彼氏のお父さんってのは、舞鯛の件ですばい。

今度は、暖かくなってからキャンプですかね!
楽しみですね!!!

やっぱり!

まきちゃん ポニーにガン見だったんだね。

いま 琉駈の学校に行ってるんだけど その学校って
獣医大なのね。 土曜日なので パパが散歩担当で
一緒に3匹行ってるんだけど。(私の授業中ラウルとかを校内散歩)

馬とか豚がいて プチ動物園。イルカもいるんだよ。

その中でも ラウルってば 豚には全然興味ないのに
馬見ると 大興奮!!

北海道に行ったときは そういえば ウシ追っかけ回してたわ。

なんだろ、自分よりでかい物に 興奮すんのかな?

きなてん家族さん
本当に楽しかったです!
でも、いつもいつもいつも、酔っ払いな夫婦でスミマセン…(汗)
きなてん家族さんとご飯食べると、どうしていつもあんなにぐでんぐでんになるのか…あはは…。
あ、伊勢海老の情報、やっぱり間違ってましたか!
一応旦那にも確認して、二人の意見が一致したんですが、二人とも間違ってたと…。あははは…。
キャンプも楽しみです!またよろしくお願いしまーす♪


R3ママさん
まきこもポニーもガン飛ばし炸裂でした〜。
でもポニーの方が大人(?)で、すぐに引いてくれましたけどね^^
ラウルが豚に興味がなかったのは、豚肉よりも馬肉や牛肉の方が好きだからかもしれないよ〜
それにしてもそのプチ動物園、、、イルカもいるなんて、、、
イルカは広〜い海で自由に泳がせてあげたいな。。。

イルカはね

動物園って 表記が悪かったかな?

大学のね アニマルセラピーの研究で 
心に傷害をもった 子たちに 一緒に
ドルフィンタッチしたり 一緒に泳いだりするために
居る子なんだ。

本当は 大海原で 泳いだ方が 絶対に幸せに
決まってるんだけどね。

使役犬ならぬ 使役イルカさんなんだ。
とっても 優しいらしいよ。 先生が いってました。

遅ればせながら・・・

ゆっくりのんびりいいお正月を過ごされたようですね

今年もブログ楽しみにしてますね(✿ฺ^-^✿ฺ)


それと・・・
前の日記に書かれてた【歩きながらカイカイ!するひばりん】
LINKもするんだよ。
座るの、そんなに億劫なのか?ってよく思うんだけど(もう見慣れたけどね)
アッシュはしないから、やっぱりLINKはおもしろい犬だなーっと思ってた。
まさか、ひばりんもしてたとは・・・

R3ママさん
なるほど、アニマルセラピーの研究所かぁ。
イルカにだけは心を開く子もいるっていうしね〜。
イルカも自分の役割を分かってるんだろうね。


アッシュママさん
こちらこそ、遅れましたが、今年も宜しくお願いしまーす♪
我が家もアッシュ家のブログ楽しみにしてますよ〜。

で、、、
足でお腹カイカイ、リンクもするんだー!!!
すごーい! 兄妹で同じ癖なんて不思議!
そうそう、最初は横着してるーって思ってたんだけど、
ひばりの場合はどうやら痒くてカイカイというよりは、
なんとなーく癖で、、、って感じでカイカイしてるよ。
我が家も裕次郎・まきこ・良太郎はやらないよ。ひばりだけ。

他の兄弟姉妹はどうなんだろ?
みんな同じ癖もってたら、面白いのにね^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitainufam.blog7.fc2.com/tb.php/444-af7addcc

世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】

(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、普通の指導者から聞きたいですか?それとも、世界トップレベルの指導者から聞きたいですか?)今、あなたがワンちゃんの問題行動で悩んでいるのなら、また今後、ワンちゃんに正しいしつけをしたいとお考え...

 | HOME | 

北犬一家


北犬4、南犬1、猫1、人間2で、田舎に移住しました。
そんな一家の日常を書いてます。

登場動物

月別アーカイブ

北犬一家からの一言


コメントは承認制です。
表示されるまで
少しお待ちくださいね。
寒くなってきました!
北犬が元気な季節♪
ワクワクしますね。

コメントありがとうございます!

新しい家族を迎える時には…

いつでも里親募集中

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

検索フォーム