北犬一家


北犬4、南犬1、猫1、人間2で、
2009年に東京を脱出し
八ヶ岳南麓に移住。
古民家で暮らしてます。
登場動物
proyujiro.jpg
裕次郎♂
シベリアンハスキー
2002年11月21日生
団体行動より一人が好き
脱走命&喧嘩上等!
でも本当は一番優しい、
ナルシスト君
2016年7月15日永眠しました。


promaki.jpg
まきこ♀
アラスカンマラミュート
2004年11月25日生
群れ意識が強く一人がキライ
飼い主の言う事をよくきく
頼れる我が家のボス犬
我が強いのがたまにキズ


proryotaro.jpg
良太郎♂
チワワ???
2005年10月10日生
一番賢く腹黒い
規格外のデカいチワワ
誰とでも仲良くできる、
我が家の営業担当
2014年7月22日永眠しました。

prohiba.jpg
ひばり♀
ハスキー×マラミュート
2006年8月7日生
すぐ文句ブーブーよくしゃべる
行動が読めない不思議ちゃん
我が家のムードメーカー
癲癇発作の持病あり
2017年6月3日永眠しました。


probun.jpg
文太♂
アラスカンマラミュート
2006年1月1日生
3歳で繁殖犬を卒業し、
我が家の一員に
頭の中はいつでもお花畑♪
一番デカイけど一番ビビリな
元気いっぱいガサツな野郎


d.jpg
天♂
茶トラ猫
1995年8月くらいの生まれ
猫らしさがない猫
犬がキライでいつも逃げている
我が家の一番の古株動物
2012年2月5日永眠しました。


2.jpg
丼(どん)♂
サウスランドフェレット
2001年8月22日生
犬と対等に遊ぶ最強フェレット
大きい北犬にも負けません
2008年12月10日永眠しました。


コメント
カテゴリ
検索フォーム
paw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事

誕生日…でした

さ、さ、良ちゃーん、良の好きなカメラだよ。写真撮ろっか♪
r0.jpg


はい、レンズ見て。
r2.jpg


今度は振り返ってみよっか。はい!
r3.jpg


うんうん、その調子、その調子! はい、こっち見てね!
r4.jpg


おぉ、良ちゃーん、今日は一段とカッコイイよぉ♪
r5.jpg


んじゃ、今度は下から撮ってみよっか。はい、遠くを見る感じで!
r6.jpg


次はググ~っと近づいちゃおっかな~♪
r7.jpg

うーん、良太郎アップもいいねぇ!

さすが良太郎! 

よっ 色オトコっ!


r8.jpg


あ、いや~、良太郎、誕生日でしょぉ♪

だから記念にたくさん写真撮ってるんだよ♪ あはっ(汗)


あ、あれ、ひばりん、なにか…?
r9.jpg


だめ、だめよ、ひばりん、気付いてはいけないわ!
r99.jpg

あ、やっばりバレちゃった(滝汗)

あは、あははははは・・・はは・・・。

r999.jpg

あは、あははは・・・

そ、そう、そうなんだよねえ。

良太郎の誕生日は昨日の10日だったんだよねぇ。

あははは、ごめんよ、良太郎。

決して忘れてたわけじゃ、、、忘れて、、。




はい。



すみません。



すっかり忘れていました…。



たしか、今月、良太郎の誕生日だったハズ、、、と思ってカレンダーを見たら、、、。

げっ・・・昨日じゃん・・・。

このブログの誕生日カウンター全然見てない・・・。

でも、我が家は誕生日だからといってなにか特別な御馳走が出るわけでもないしさ。

あははは。。。





良太郎、三歳の誕生日、おめでとうでした~♪

今まで怪我も病気もなく元気な良太郎。

これからも今のままの良太郎でいてね。

そして、できればこれ以上大きく育たないでね。

フィラリアの薬がワンランク上がっちゃ…ボソッ。


☆三歳になった良太郎に、おめでとうのポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

Comment

良ちゃん おめでとう

おめでとう~Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

良太郎と琉駈は一緒なんだよね♪
来年辺りは・・・ 一緒にお誕生会でもするぅ?v-20

麗ちゃん 大分大きくなりました。
また 一緒にあそんでね♪

えっ?

誰の誕生日?
ああ~・・・良太郎ね・・・ふううん・・・(←興味ない感じ)

うそうそ!!ナンチャッテだよ!良太郎!!
おめでとさん!!
ウチのでっけぇワチチも、病気一つ怪我一つ、下痢すらしたことがない
健康優良児さ。 
飼い主としては、コレが一番ありがたい。
これからもお願いしますよ!元気が一番だからね!!

ちょっと印象薄くなるけど・・・自粛

フィラリアのお薬飲んでる時だけでも、太るんじゃないよ・・・さらに自粛

良ちゃん・・お誕生日オメデト~~~♪

東京オリンピックの日ですね~って古いね^^;特異日で晴れが多い日ですよね。

いい季節に生まれて伸び伸びと~~~育ち(すぎって噂も?)ましたね^^


良さん!お誕生日おめでとう!!!
ホント、カメラ好きだね~おもろいわぁ。
1枚目、超うけるんですけど!!!みんなボーっとしてるのに、、、
ちょっとウザ・・・自粛

良さん!お誕生日おめでと~~v-274
いつ見てもナイスなカメラ目線、素敵ですぞ(^_^)

きっと来年の誕生日は大丈夫だよ~♪ 

お誕生日おめでとう!

ちょっと遅くなってしまいましたが、良さんお誕生日おめでとう~!v-315
カメラ目線、決まってますねv-218

良さん激写中も気にせず寝そべっている北犬の皆さんも素敵です。

こちらのブログに引っ越されてからも欠かさず見てたのですがコメント残す勇気がなくて。。。ごめんなさい。
コメントでも絵文字もできるんですね~すごーい!思わず入れてしまいました。

R3ままさん
リュークも誕生日おめでとう!
そうそう、同じなんですよね、良太郎と。
月日の経つのって早いよね~。
そうね、、、一緒にお誕生会をしたらきっと、私も忘れないわ^^;
お互いこれからもたくさん思い出つくろうね♪


ハビグこはママさん
ありがとうございます!
そうそう!怪我も病気もないと、人間にはありがたいんだけど、印象薄くなりますよねぇ。そんな意味では、我が家では今、ひばりの存在感がドドーンと鎮座しておりますよ。
ぷぷぷ。。。。
フィラリアの薬もらう時だけ、絶食させますか^^


ぺぐさん
ありがとうございます!
♪こんにちは~こんにちは~世界の国から~♪
の日なんですね!知らなかった!
ちなみに、我が家の近所の大通りには、
「東京オリンピックマラソン折り返し地点」
なんて看板が掲げてあります。(確か・・・)
それにしてものびのびと育ち過ぎですよね、このチワワ^^
いっそ、まき子くらい大きくなれば面白いんですけどね~


locomiさん
ありがとうございまーす!
ねーーー!
このカメラ目線、ウザイでしょぉ。(笑)
3枚目の振り向きざまの写真なんて、なにも言わなくてもちゃんと振り向いてのカメラ目線…。
どーよ。


烈ママさん
「来年は大丈夫」って、何が大丈夫なのかしら・・・( ¬¬)

ウソウソ。
ありがとうございます!
来年はもっとカメラ目線に磨きをかけるよう、言っときますね♪


ともぽんさん
お久しぶりでーす♪
そしてそして、コメントありがとうございます!
読んで頂いていたなんて、嬉しいですよ~。
へぇぇ、絵文字、使えるんですね、、
あはは。。。実は私、まだこのサイトを使いこなしてません…。
ともぽんさんのブログ、いつも楽しみに読ませて頂いてます!
でもいつも読み逃げしてます、、、ごめんなさい^^;
お互い、これからいい季節になりますね~。
楽しみましょうね~♪



非公開コメント