北犬一家


北犬4、南犬1、猫1、人間2で、
2009年に東京を脱出し
八ヶ岳南麓に移住。
古民家で暮らしてます。
登場動物
proyujiro.jpg
裕次郎♂
シベリアンハスキー
2002年11月21日生
団体行動より一人が好き
脱走命&喧嘩上等!
でも本当は一番優しい、
ナルシスト君
2016年7月15日永眠しました。


promaki.jpg
まきこ♀
アラスカンマラミュート
2004年11月25日生
群れ意識が強く一人がキライ
飼い主の言う事をよくきく
頼れる我が家のボス犬
我が強いのがたまにキズ


proryotaro.jpg
良太郎♂
チワワ???
2005年10月10日生
一番賢く腹黒い
規格外のデカいチワワ
誰とでも仲良くできる、
我が家の営業担当
2014年7月22日永眠しました。

prohiba.jpg
ひばり♀
ハスキー×マラミュート
2006年8月7日生
すぐ文句ブーブーよくしゃべる
行動が読めない不思議ちゃん
我が家のムードメーカー
癲癇発作の持病あり
2017年6月3日永眠しました。


probun.jpg
文太♂
アラスカンマラミュート
2006年1月1日生
3歳で繁殖犬を卒業し、
我が家の一員に
頭の中はいつでもお花畑♪
一番デカイけど一番ビビリな
元気いっぱいガサツな野郎


d.jpg
天♂
茶トラ猫
1995年8月くらいの生まれ
猫らしさがない猫
犬がキライでいつも逃げている
我が家の一番の古株動物
2012年2月5日永眠しました。


2.jpg
丼(どん)♂
サウスランドフェレット
2001年8月22日生
犬と対等に遊ぶ最強フェレット
大きい北犬にも負けません
2008年12月10日永眠しました。


コメント
カテゴリ
検索フォーム
paw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事

お留守番組のひとコマ

ひばりが怪我してから、今日で一週間が経ちました。

傷は治ってきてますが、まだ散歩に行ける状態ではないので、ひはりと私はお留守番組です。

みんなが散歩に出て行ってしまうと、しばらく玄関の方をみながらボー然とするひばりん。

で、次に私がどこにいるのかを確認します。

a0.jpg

あっ…めっかっちゃった。

a1.jpg

でも私がいるのは台所。

そう、我が家ではわん達・立ち入り禁止のエリアです。

台所の入口のギリギリのラインまで入ってきては人間に注意されて、ササッと引っ込む。

子犬の頃から相変らず。

さぁ、台所に入ったら怒るぞ~。どうする?ひばりん。

台所の入口で理性と葛藤するひばりん。
a3.jpg
a4.jpg

ひばり!そこにいるのは分かってるよ!ここは入ったらダメな場所でしょ?
a5.jpg

そして、このギリギリのラインで訴えます。
a6.jpg

ん~、そうだね~、みんな散歩行っちゃったね。私とひばりんはお留守番なんだよ~。

じゃ、台所の用事が済んだら一緒に遊んであげるから、ちょっと待っててよ。
a7.jpg

この私の提案にひばりは不服のようで、文句ブーブー言い始めました。

ひばりの文句ブーブーは、文字にするのは難しい。。。

「ブーウー!ボウワウ!バウワウ!」って鳴くんですよ。

ほら、天ちゃんもきたよ。うるさいってさ。
a8.jpg

それに、ひばりん、それは入り過ぎじゃないかぇ?

ここが台所って事を忘れちゃあいませんかぃ?

そう注意してみても、さらに文句たれひばりんコンティニュー。
a9.jpg

あーー、うるせーーー! んもー分かったよっ、遊べばいいんでしょ、遊べばっ。
a99.jpg

あんたの要求に応えるのは、怪我してる今だけだからねっ。覚えておけよっ。

台所仕事を途中で止めて、今度は私が文句ブーブー言いながらも、

ボールやぬいぐるみで遊びました。

やはりまだ怪我が痛いのか、ボールを投げると走ろうとするもののすぐに歩きに変わるひばり。

そして、まだ疲れ易いらしく、遊びは早めの終了となりました。
a999.jpg

遊んだあとは、私に甘えてきて、足元でウトウト始めましたよ。
a9999.jpg

ひばりが「撫でて~」と甘えてくるなんて、元気な時にはありえない事。

普段はつかず離れずの距離を保つひばり。

怪我してる今、多少なりとも不安なのか。

でも、この時ふと思いました。

もし、我が家が多頭飼いではなく、ひばりだけだったら…。

いつもは、たまーに私達に甘えてきても、すぐにまき子に間に入られ、横取りされ、

すごすごと引き下がるひばり。

まき子という、人に甘えるのが好きなボス犬の手前、

人間に甘える事を遠慮してる部分もあるのかも。

だからもし我が家にひばりしかいなかったら、

本当は甘えんぼさんになっていたかもしれませんね。

だからせめて怪我している今だけでも、好きなだけ甘えさせてあげたいと思うママでした。
a99999.jpg

☆本当は甘えんぼさんのひばりに、ポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

Comment

台所仕事だなんて!ほんとはサラダ煎餅食べてたんじゃないの~笑
てんちゃんの迷惑そうな顔にバカウケでした!!!

今更ですが・・・

ひばりの怪我って、第2弾があったなんて知らなかったよぉ
早く完治して、キャンプ行きましょう!
今の所、11月の連休あたりかなぁと思ってますが、
ひばりんの様子を見て決めましょう。

ひばりん

だんだん良くなってるみたいで、よかったv-411

にしても、あの台所の所に掛かってるのれん?すだれ?なんて言うんだっけ??
久々に見ましたわv-352
昔は良く見かけたけど今はなかなか見かけない品物。
あれほしさに探してるんだけど、なかなかないのよね~v-409

売ってる所今度教えて~v-343

遅ればせながら

ブログ再開おめでとうございます♪(めちゃ乗り遅れてますが)
昨日、きなてんパパに教えてもらいました~。
いきなり、すごいブログになってますね。
パパの血と汗と涙の結晶ですね。
ひばちゃーん、レバーを食べて、ママに甘えて怪我が早く良くなりますように。

ひばりん・・・

見つかった時の顔がサイコーにかわゆい・・甘えたサンだったのですね。
天ちゃんの迷惑そうだけど、怪我してるし我慢してやるか的な表情もいいですねぇ。

手の掛かる子ほどかわいいもんです。。しばらく甘えさせてあげてください。

locomiさん
そうそう、この時もサラダ煎餅を食べてて…
って、ちがうー!
(↑最近、のり突っ込みを勉強中)
この日は確か、旦那が夜ごはんを作ったので、私が後片付けをしたんだったような。
天はひばりの騒がしさは、冷めた目で見てます。


きなてんさん
そうなんですよ。せっかく交通事故の怪我が治ったばっかりだったのに、
また…でした。完治まであともう少しかかりそうです。。。
あーーキャンプ行きたいっすぅぅう!


ゆめママさん
この手の暖簾は、以前はヤフオクとかに結構、出品されてたよ~!
ただし最近のレトロブームのせいか、案外と高いんですよね。
我が家のこの暖簾は、近所のフリーマーケットで500円でした。
この暖簾をくぐった時の「カチカチ」って音がまたいいんだよねぇ(萌え~♪)


ないんさん
久し振りです~そうなんです、ブログをリニューアルしましたよ。
頑張りましたよ、旦那が(笑)
ひばりの怪我が治ったらまた散歩広場で遊んでやってくださいね~♪


ぺぐさん
ここだけの話、ひばりの甘ったれさんに、一番メロメロなのは旦那なんですよ~。(ここだけの話になってないって?^^)
今はまき子の目を盗んでは、ひばりをチヤホヤして喜んでます(笑)


非公開コメント