北犬一家


北犬4、南犬1、猫1、人間2で、
2009年に東京を脱出し
八ヶ岳南麓に移住。
古民家で暮らしてます。
登場動物
proyujiro.jpg
裕次郎♂
シベリアンハスキー
2002年11月21日生
団体行動より一人が好き
脱走命&喧嘩上等!
でも本当は一番優しい、
ナルシスト君
2016年7月15日永眠しました。


promaki.jpg
まきこ♀
アラスカンマラミュート
2004年11月25日生
群れ意識が強く一人がキライ
飼い主の言う事をよくきく
頼れる我が家のボス犬
我が強いのがたまにキズ


proryotaro.jpg
良太郎♂
チワワ???
2005年10月10日生
一番賢く腹黒い
規格外のデカいチワワ
誰とでも仲良くできる、
我が家の営業担当
2014年7月22日永眠しました。

prohiba.jpg
ひばり♀
ハスキー×マラミュート
2006年8月7日生
すぐ文句ブーブーよくしゃべる
行動が読めない不思議ちゃん
我が家のムードメーカー
癲癇発作の持病あり
2017年6月3日永眠しました。


probun.jpg
文太♂
アラスカンマラミュート
2006年1月1日生
3歳で繁殖犬を卒業し、
我が家の一員に
頭の中はいつでもお花畑♪
一番デカイけど一番ビビリな
元気いっぱいガサツな野郎


d.jpg
天♂
茶トラ猫
1995年8月くらいの生まれ
猫らしさがない猫
犬がキライでいつも逃げている
我が家の一番の古株動物
2012年2月5日永眠しました。


2.jpg
丼(どん)♂
サウスランドフェレット
2001年8月22日生
犬と対等に遊ぶ最強フェレット
大きい北犬にも負けません
2008年12月10日永眠しました。


コメント
カテゴリ
検索フォーム
paw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事

久しぶりに犬以外の話~山本商店~




昨日の日曜日、私の大好きな場所に行ってきました。

アンティーク和家具のお店「山本商店」です。

そう、私の大好物の昔の家具を販売しているお店です。

ここは数年前は、毎週のように通っていました。

写真一枚目の箪笥もここで一目惚れをして購入したものです。

7~8年くらい前、山本商店でいつものように物色していました。

どれもこれも素敵~とは思うものの、ピンとくる棚がありませんでした。

その時、ふと修理待ちの倉庫を覗くと、まだ回収してきたばかりで

何も手をつけていないたくさんの箪笥や棚が、

ホコリだらけの薄汚い状態で無造作に置かれて、

その中の一つの棚に「おやっ…」と、惹かれるモノを感じた私。

早速店員さんを呼び、値段を確認し、そのままその場で購入決定しました。

モチロン、その後、修復メンテナンスをしてもらってから我が家に来たこの棚。

当時住んでいた家では食器棚として、二段重ねて使用していましたが、

この家にきてからは、食器棚が不要になってしまったため、

このように上下を横に並べて、CDや本を収納して飾り棚として使っています。

昔の箪笥って、引き出しが面白いんですよね。

造りがしっかりしているからだと思うのですが、

二つ並んだ引き出しの片方に物をしまって閉じると、

横のもう片方の引き出しが空気に押し出されて「パフッ」と開く。

で、開いてしまった方の引き出しを閉じると、さっき閉めた引き出しが

また空気に押し出されて「パフッ」と開く。

で、何度も繰り返すとさすがにだんだんと開かなくなってきます。

私はこの引き出しの「パフッ」が好きで、この引き出しに物をしまった時、

そのまま一人で引き出しと遊んでしまう事もあります。

ちなみに自虐ネタ芸人ヒロシ。彼のネタで私が一番好きなのが、

「ヒロシです… 気がついたら、輪ゴムで二時間遊んでました…。」

う~ん、わかる。このネタ。

私の引き出し遊びと通じるモノがあります。

この棚、確か材質は桜。

まだ裕次郎が子犬の頃、当時は外出中も裕次郎を部屋でフリーにしていました。

その留守番中、裕次郎がこの棚の引き出しを開けて中身を出して壊す、

というイタズラが凄くて、帰宅すると部屋がまるで空き巣に入られたような状態の毎日。

そこで、引き出しの取っ手の金具に練りカラシやワサビを塗って

イタズラ防止してた時期もありました。

その名残りで、取っ手の金具が今は少し変色してしまっています。

が、こんな事も、この棚に刻まれた思い出の一つ。

このまま直さず残しておこうと思います。

私にとっての、パワースポット「山本商店」

店員さんもメンテナンスしてる人も皆さん若い人達です。

とても対応も良くて気持ちよくアンティーク和家具を堪能できるお店なんです。

しかもお値段もリーズナブル!

決して手の出せない金額じゃないので、ますます欲しくなる。

で、昨日も私は一人でウハウハとのぼせてしまいました。

そしてとても素敵な…これはなんだろう…

よく分からないけど、飾って置いたらステキ、な花瓶のような物をGETしてきました。

昔の日本の地名で書かれた地図の模様ですね。

テキトーな地図なので、駿河の真下に琉球があったりします。

そんなテキトーな絵も面白くてつい衝動買い。

アンティーク和家具のお店ですが、こんな可愛らしい普通な和雑貨もたくさんあります。

そして値段も、普通の雑貨と同じような値段です。

ちなみにこのテキトー地図の花瓶は、800円でした。

まぁ、高いか安いかは別として、自分がピピピッと惹かれた小物は、

見ていてとても癒されます♪

で、お気に入りの棚の前で記念撮影。

ただし! 私、インテリアのセンスがゼロ!(泣)

棚の上にパソコンがあったり、他にも不揃いな飾り物方なので

せっかくのお気に入りの棚の良さを引き出せていません。

いつかこんな棚がよく似合う田舎の古民家に住みたい。。。

古い家具や小物がお好きな方、よかったら一度山本商店に行ってみてはいかがでしょう?

※山本商店のHPあります。「アンティーク山本商店」で検索してみて下さ~い。

Comment

非公開コメント