北犬一家


北犬4、南犬1、猫1、人間2で、
2009年に東京を脱出し
八ヶ岳南麓に移住。
現在は古民家を借りて暮らしてます。
登場動物
proyujiro.jpg
裕次郎♂
シベリアンハスキー
2002年11月21日生
団体行動より一人が好き
脱走命&喧嘩上等!
でも本当は一番優しい、
ナルシスト君
2016年7月15日永眠しました。


promaki.jpg
まきこ♀
アラスカンマラミュート
2004年11月25日生
群れ意識が強く一人がキライ
飼い主の言う事をよくきく
頼れる我が家のボス犬
我が強いのがたまにキズ


proryotaro.jpg
良太郎♂
チワワ???
2005年10月10日生
一番賢く腹黒い
規格外のデカいチワワ
誰とでも仲良くできる、
我が家の営業担当
2014年7月22日永眠しました。

prohiba.jpg
ひばり♀
ハスキー×マラミュート
2006年8月7日生
すぐ文句ブーブーよくしゃべる
行動が読めない不思議ちゃん
我が家のムードメーカー
癲癇発作の持病あり
2017年6月3日永眠しました。


probun.jpg
文太♂
アラスカンマラミュート
2006年1月1日生
3歳で繁殖犬を卒業し、
我が家の一員に
頭の中はいつでもお花畑♪
一番デカイけど一番ビビリな
元気いっぱいガサツな野郎


d.jpg
天♂
茶トラ猫
1995年8月くらいの生まれ
猫らしさがない猫
犬がキライでいつも逃げている
我が家の一番の古株動物
2012年2月5日永眠しました。


2.jpg
丼(どん)♂
サウスランドフェレット
2001年8月22日生
犬と対等に遊ぶ最強フェレット
大きい北犬にも負けません
2008年12月10日永眠しました。


コメント
カテゴリ
検索フォーム
paw
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事

ひばり

ひばりが、6月3日 午後14半過ぎ、旅立ちました。



約10年、癲癇発作で苦しい思いをしたひばりんでしたが、
最後は静かに息を引き取りました。
癲癇の発作とか、重積発作とかではなく、
あっけなく、すたたたたーーーっ と逝ってしまいました。



ひばりが旅立った朝、今年初めてのバラが咲いてて、
やっと蕾が咲いたね~と話していた朝でした。

そのバラをひばりのお墓にお供えすることになるとは思いもしてなかったな。

突然のことなので、
色々な意味で、今もよく分かりません。
それでも時間は過ぎていくんだよね。

とりあえず今は、日常生活を送りたいと思います。

ミスチルの「くるみ」の歌詞のように。

♪出会いの数だけ別れは増える
 それでも希望に胸は震える
 引き返しちゃいけないよね
 進もう 君のいない道の上へ


170614002.jpg
2012年3月 旭山でオヤツにつられるひばりん。

ひばりん、ありがとう。
もう少し時間が欲しい。


ひばりを応援してくださった方々、ありがとうございました。
ご報告まで。

北犬一家

Comment

No title

そうでしたか・・・
ひばりんちゃん 癲癇にもよく耐えてがんばりましたね
これからは苦しいことの無い世界で思いっきり遊んでね♪
とてもめんこちゃんでしたよ♪ ありがとね

パパもママもめんこちゃん達も 癒えるまで少し時間がかかると思うけど、大丈夫、充分大事に育てたもの  ご苦労様でした
 

No title

ひばりちゃんの顔見て「うふ♪」
真面目なお顔してるのに、なぜか「うふ♪」
いつも癒してもらいました。
大好きだよ、ひばりちゃん。
おつかれさま。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつか

また会えると思っています。
自分が可愛がった、自分と人生ともにした動物たちと。

ひばりんちゃん、お疲れさまでした。
ひばりんちゃんを支えてきたママ、パパも。

ひばりん、ありがとう💕

ひばりん、たくさん癒してくれて、たくさん楽しませてくれてありがとう。これからも、まきちゃん、ぶんちゃん、お父さん、お母さんのこと見守っていてね。
天国でりょうさん、ゆうさん、それから犬次郎とも仲良くしてね!。
ありがとう、ひばりん💕🌹

ビックリ

ショックです。

なんか、裕次郎のときより(ゆうさんゴメン)

突然だからでしょうか?
ひばりんは、特別な子だったから、手が掛かる子だったから、より思い入れてしまうのでしょうか?

題名を見た瞬間にまさか⁉という思いが、的中してしまうなんて。

ひばりん、がんばって生きたね。
えらかったね。
もう、ゆうさんと再会したかな?
いつも頑張る姿を見せてくれてありがとう。
私が辛いときは、癲癇と戦ったひばりんを思い出して頑張るよ。
可愛かったひばりん、さようなら。
またいつか会おうね。

No title

一度読んでショックですぐに閉じてしまいました。

ひばりん、苦しい中じゃなくスタスタとあちらへ行っちゃったんですね。
ちゃんと裕さんや良ちゃん天ちゃん丼ちゃんとも再会できたのかな。

みんなで楽しく駆け回っている頃でしょうか。

我が家も今年9歳ワンコの一年は大きいので特別なことはせずともゆっくりと一緒に時間を過ごしていけたらと思います。

パパさん、ママさんゆっくりと日常を取り戻していってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Jママさん
ありがとうございます。
めんこちゃんって言っていただけて、ひばりも嬉しいと思います。
目つきが悪くて怖がられる事が多かったので(^^


risamamaさん
ありがとうございます。
真面目な顔・・・に見えて実は何も考えてない子でしたね~(笑)
そんなうふ♪顔は私も大好きでした!


志麻ムク母さん
ありがとうございます。
また会えるといいなーと思います。
どんな姿形でも。


犬次郎の母さん
ありがとうございます。
今ごろ、犬次郎君と会ってますね!
犬次郎君に失礼のない挨拶できてるといいんですけど。


yumiさん
ありがとうございます。
ひばりは確かに手のかかる子でしたね~。
でも性格は一番ラクな子だったんですよ。


ぺぐさん
本当に・・・サササーーっと行ってしまいました。
なんとも、ひばりらしいです。
今頃、天丼良裕との再会の挨拶もそこそこにフラフラ自由にしてると思います。


鍵コメのみなさん
ありがとうございます。
ひばりんの事を思ってくださって、本当に本当に嬉しいです。






ひばりんへ

ひばりん。ひばりんの事今まで知らなくて、何気なくママに尋ねたいことあって、びばりんが虹の橋を渡ったこと知ったの。5年前、ひばりんと清里であえて、北犬一家みんなと会いたかったけど、その中でもびばりんに一番会いたかった私。清里であなたをぎゅーって抱きしめたとき、本当に嬉しかった。10年間、癲癇発作で辛いときも頑張ったんだね。お疲れ様。びばりんの頑張ってるなっていつも応援してた。なのに、うちの子の癲癇発作で、日頃バタバタしていて、びばりんがもういないこと、最近知ったの、ごめんなさい。もう一度、ぎゅーって抱きしめたかった。

風花&風音ママさん
コメントありがとうございます!
本当に気にしないでくださいね~。
風花ママには本当にひばりを思っていただいて、
すごく嬉しいです。
清里でギューッとしてもらえて、ひばりも嬉しかったと思います。
あんな性格の犬なので、なかなかギューッとしてくれる人がいなかったので(笑)
風花ママこそ、大変なのですから無理しないでください。
癲癇発作持ち犬の介護が大変なのは私は分かってます。
役に立つアドバイスできないし、話を聞くくらいしかできないけれど、
いつでもご連絡ください。
非公開コメント