北犬一家


北犬4、南犬1、猫1、人間2で、
2009年に東京を脱出し
八ヶ岳南麓に移住。
現在は古民家を借りて暮らしてます。
登場動物
proyujiro.jpg
裕次郎♂
シベリアンハスキー
2002年11月21日生
団体行動より一人が好き
脱走命&喧嘩上等!
でも本当は一番優しい、
ナルシスト君
2016年7月15日永眠しました。


promaki.jpg
まきこ♀
アラスカンマラミュート
2004年11月25日生
群れ意識が強く一人がキライ
飼い主の言う事をよくきく
頼れる我が家のボス犬
我が強いのがたまにキズ


proryotaro.jpg
良太郎♂
チワワ???
2005年10月10日生
一番賢く腹黒い
規格外のデカいチワワ
誰とでも仲良くできる、
我が家の営業担当
2014年7月22日永眠しました。

prohiba.jpg
ひばり♀
ハスキー×マラミュート
2006年8月7日生
すぐ文句ブーブーよくしゃべる
行動が読めない不思議ちゃん
我が家のムードメーカー
癲癇発作の持病あり


probun.jpg
文太♂
アラスカンマラミュート
2006年1月1日生
3歳で繁殖犬を卒業し、
我が家の一員に
頭の中はいつでもお花畑♪
一番デカイけど一番ビビリな
元気いっぱいガサツな野郎


d.jpg
天♂
茶トラ猫
1995年8月くらいの生まれ
猫らしさがない猫
犬がキライでいつも逃げている
我が家の一番の古株動物
2012年2月5日永眠しました。


2.jpg
丼(どん)♂
サウスランドフェレット
2001年8月22日生
犬と対等に遊ぶ最強フェレット
大きい北犬にも負けません
2008年12月10日永眠しました。


コメント
カテゴリ
検索フォーム
paw
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事

みすちる。

17日。
夢のような時間を過ごしました。。。

はぁ。。。



ずーっと前からライブに行きたいと思っていたんだけど、
なんせ、ファンクラブに入ってても入手困難、と聞いてて。
一生に一度・・・
死ぬまでに一度、いつか行けたらいいなー、
いつか、いつか、
と夢の一つでした。

その思いが一段と強くなってまして。
ある時、そのことをお友達にお話ししたら、
そのお友達が音楽とかライブとかライブチケットに明るくて、
(サザンのライブはもう何度も行ってるという!)
なんと!
一緒にライブに行けることに!


ライブ当日、もし電車が停まったりして会場に到達できないといやなので、
(私はものすごい心配性なのです。)
前日から、そのお友達のおウチに泊まらせてもらうことにしました。

16日、中央線・各駅停車に乗ってノンビリとお友達の家へ。


そして翌日!ライブ当日!
お友達と会場に到着!

入り口。

150821c.jpg

ものすごーい混雑!
すっかり人酔いしてしまた私。

ライブグッズを買おうとしたら、これまたものすごーい行列。

人、人、人、人、、、
ま、当たり前なんですけどね。
ただでさえ行列に並ぶのが大嫌いな私。
この人の多さに意気消沈してしまい、
もーいーや。。。通販でも買えるみたいだし。。。
と、グッズ購入は諦めてさっさと座席に行くことに。

150821d.jpg

でも結局、会場内でもグッズは売っていて、
行列もそんなに長くなくて、ラッキー♪
欲しかったTシャツ2枚に、フェイスタオルも無事にゲット!
150821e.jpg
ライブといえば大量の汗です!
これを首から下げてライブに臨みます。

いざ自分たちの席に着き、ステージを見ると・・・
「めちゃ良い席じゃん!」
アリーナではありませんでしたが、とてもよく見える席で感激。。。
席が悪くてもよく見えなくても、
同じ空間にいられるだけで、生歌が聞けるだけで幸せと思っていた私には、
本当に恵まれた席でした。

開演時間も迫り、徐々に埋まっていく席。
みんなライブオリジナルTシャツを着て、
オリジナルリストバンドつけて、
オリジナルタオルを首から下げて、
今か今かと待つ熱気が会場に充満する。

もうすぐなんだ、もうすぐ会えるんだ・・・。

始まる前からすでに泣いていた私。


そして!

一瞬、照明がドンっ!

と落ちて真っ暗になり!

とうとう!!

ライブが始まった!!!

サクライさんの生の歌声が!!!


とりあえず最初の3曲は、私、大号泣でした・・・。

そしてライブ、それはそれはもう、まさに、

夢のひととき

映像も演出もすごかった。。。
綺麗で可愛くてかっこよくてシュールで悲しくて切なくて残酷で、、、
あぁ、みすちるワールド。。。

大好きな曲ばかりでもう、感激。。。
生歌に感動して、泣いて、
生おしゃべりにも感動して、笑って。

あっという間。。。
3時間20分が、3分に感じられました。

汗対策で買ったフェイスタオルでしたが、
半分は涙を拭っていたと思います。

お客さんは、まさに老若男女。
でも特に、若い男の子が多かったような気がします。

そんな若い男の子たち、

サクライさん歌上手い。
すげー、すげーカッコイイ。
やべぇ高まる。
超・キレイじゃね?
すげー感動。
サクライさん昨日リストバンドしてたよね、白いの、
だから俺も白を買っちゃった。
うっそ、俺も欲しい。

などなど話してて、
あ~、みんな本当に好きなんだな~と。
なにより、それを素直に言葉にしてる若者たち。
なんだか、ホンワカして、気持ちよかったなぁ。。。
私の隣の男の子3人組もノリがよくて、
こーゆーライブが20年以上ぶりだった私は心強かった!


ライブが終わって、またお友達のおウチにもう一泊させてもらって、
翌日、またのんびり中央線各駅停車で帰ってきました。

おウチでは夜、旦那がビールを買ってくれたので、
みすちるに乾杯~。

150821b.jpg


それにしてもサクライさん、歌がうまい!(上から目線ではないですよ)
そして、あんなに歌って走り回って踊ってるのに、
最後の一声まで声が出る!枯れない!
最後までうまい!
そして・・・いい男だー♪


今でもあれは夢だったのでは?
と思うくらい、シアワセな時間でした。
心の底から、生きてて良かった、と思った。


そしてなにより!
お友達、お友達のお友達、本当にありがとう!!!

私は本当に恵まれてる。シアワセ者だ~。

Comment

よかったねぇ(*^_^*)

夢のひとときだったのですね。
感激が伝わってきます!
CDを聴きこむのもよいけど、ライブにはライブの面白さがありますよね。

にゃぴさん
ホントにねぇ、夢の中だった~
一瞬だった~
ライブはいいよね!迫力がある。
なにより同じ空間にいられるってのがよい。

No title

キャーミスチル行ったんですね。私も結構好きです。5月にB'z行ったとこだから気持ちすごくわかる~。
ほんとに夢の時間ですよね。何回も「ありがとう!!」って言いたくなりますよね。
来年の1月16~3月6日まで、稲葉さんのソロツアーチケットの申し込みあるけど、北犬ママの分も一緒に応募しとく?マジで。

No title

楽しかったんですね。
も10月末にマッキーの5年に一度のオーケストラとバンドとコーラス隊を率いたスペシャルコンサート行くんですよ。めっちゃ楽しみ。
いい男とはいえないけど犬7匹飼ってる犬好きだし。
私も会場でタオル買うわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランママさん
ランママさんもB'zライブ熱冷めやらぬ、ですか?
とても羨ましかったですよ~。
私も行きたかったけど体調がすぐれなくて悔しかったです。。。
私もミスチルに何度もありがとう~と叫びました!
そして、ミスチルと同じ時代に生きてることにも感謝です!
稲葉さんのソロライブあるんですね!
でも私、B'zは好きなんだけど、
実は稲葉さんのソロの曲は聞いたことがないのです…。
なので今回のソロライブはご遠慮させてください~。
でも!次回、B'zのライブがある時に・・・
もしよければ、一緒に申し込んでいただければ嬉しいです!
わがままいってすみません!
B'zも一生に一度は行きたいライブなんです。
声かけて頂いてすごく嬉しかったです。
ありがとうございます!


hahamaruさん
へぇ!マッキーのそのコンサート素敵・・・
オーケストラ?コーラス隊?なんだかすごく・・・いいなぁ。
そんなコンサートあるんだ。五年ごとか。。。
フェイスタオルあったら是非♪
ライブグッズはやっぱり欲しくなりますね~。
私、マッキーも好きですよ~。
ベストアルバムCD持ってる。
ま、確かにビジュアル的にはイケメンではないけど、
歌と歌声は心にしみる。。。
smapの世界に一つだけの花はマッキーが歌う方が好き。
そうそう、フレブルだかパグだかがごろごろいるんだよね。
マッキーらしくていいですよね~♪
なぜか私はマッキーの曲は冬になると聞きたくなる(笑)


鍵コメさん
ありがとうございます~。
非公開コメント