北犬一家


北犬4、南犬1、猫1、人間2で、
2009年に東京を脱出し
八ヶ岳南麓に移住。
現在は古民家を借りて暮らしてます。
登場動物
proyujiro.jpg
裕次郎♂
シベリアンハスキー
2002年11月21日生
団体行動より一人が好き
脱走命&喧嘩上等!
でも本当は一番優しい、
ナルシスト君
2016年7月15日永眠しました。


promaki.jpg
まきこ♀
アラスカンマラミュート
2004年11月25日生
群れ意識が強く一人がキライ
飼い主の言う事をよくきく
頼れる我が家のボス犬
我が強いのがたまにキズ


proryotaro.jpg
良太郎♂
チワワ???
2005年10月10日生
一番賢く腹黒い
規格外のデカいチワワ
誰とでも仲良くできる、
我が家の営業担当
2014年7月22日永眠しました。

prohiba.jpg
ひばり♀
ハスキー×マラミュート
2006年8月7日生
すぐ文句ブーブーよくしゃべる
行動が読めない不思議ちゃん
我が家のムードメーカー
癲癇発作の持病あり
2017年6月3日永眠しました。


probun.jpg
文太♂
アラスカンマラミュート
2006年1月1日生
3歳で繁殖犬を卒業し、
我が家の一員に
頭の中はいつでもお花畑♪
一番デカイけど一番ビビリな
元気いっぱいガサツな野郎


d.jpg
天♂
茶トラ猫
1995年8月くらいの生まれ
猫らしさがない猫
犬がキライでいつも逃げている
我が家の一番の古株動物
2012年2月5日永眠しました。


2.jpg
丼(どん)♂
サウスランドフェレット
2001年8月22日生
犬と対等に遊ぶ最強フェレット
大きい北犬にも負けません
2008年12月10日永眠しました。


コメント
カテゴリ
検索フォーム
paw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事

立川へ酒飲みの旅。

もうほぼ一週間前の話ですが。

こないだの日曜日、立川へ行ってきました。

目的は、お友達と飲むため!

そう、単に飲むためだけに、です。
もちろん日帰り。

ただ飲むためだけに電車に乗って街に行くなんて、何年ぶりでしょう!
東京に住んでた頃も、最後の方は、
「飲んだ帰りに電車に乗るなんてメンドクセー」と思っていたのに!


いや~、立川は街ですね!
超・ビッグシティ!

そして人の多さにビビリながら、行き交う人を見て驚きました。
Tシャツ・短パンの人が多いこと!

最初の一人目を見たときは
「オイオイ、それはまだ寒いだろ」
と心の中で突っ込んでしまいましたが、
次から次に現れる白人さんなみの薄着の人。
足元はノー靴下とかサンダルだわ・・・。

みんなーっ、初夏の陽気だからって浮かれ過ぎだよーっ
街の人は何でも先取りしたがりなんだからーっ

などと毒づく私でしたが、、待ち合わせした友達二人とも、半袖・・・。
そして
「・・・○○(私)ちゃん、暑くないの・・・?」

長袖二枚重ね、更に上着も持参という私の方がマイノリティでした・・・。
しまった! 完全に感覚がマヒしてる!

ま、そんな事も楽しいことの一つということで。


立川は昼間から営業してる居酒屋多数!
場外馬券場があるから、らしいですが、

12時頃から飲み始め・・・

ビールやら角ハイボールやら、ホッピーも久しぶりに飲んだ!

そして二件目でも飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで・・・
6時間以上、飲み続けました。

結局私、最後の方は記憶がありませーん。


途中、覚えてるいるのは、
電車の中で、何度も何度も
「お客さーん、乗車券拝見しまーす!」と言ってくる車掌さんに、
うるせーなーしつけーなーと思いながら切符を見せたこと。

小淵沢の駅で旦那に「迎えに来て」とメールとか電話してたこと。
その後しばらくして、旦那と駅員さんがなにやら話す声。

次に気がついたら自宅で寝てました。

こんなんで、よくちゃんと小淵沢で降りたなぁ、私!
自分でもビックリです!

酔い潰れてホームで保護される43歳。
どうでしょう!
恥ずかしいですねぇ!



帰りの切符。
150529C.jpg
なぜこうしてここにあるのかと言うと、
旦那が私をおんぶして、駅員さんが私のカバンを持って
ホームから撤収したらしいのですが、
改札を出るときに旦那が「あ、切符を・・・」と、言うと、
「あぁ・・・もういいです・・・」と駅員さんに言われたそうです。

ま、ちゃんと電車の中で点検してもらってますからね、
いいんですよ、きっと。

翌日、友達と旦那から色々と話を聞きました!
ちゃんと帰りの電車に乗せてくれたお友達ありがとう!
ろれつの回らない私の電話で小淵沢まで迎えにきてくれた旦那ありがとう!

でもそれにしても楽しかった!
久しぶりに会った友達は、全然変わってなくて、
あいかわらずスゲー酒飲みで、スゲーよく食べて、
みんなでしゃべってみんなで笑った!

私は山梨には、こんなふうにとことんお酒を飲めるお友達がいません。
土地柄なのでしょうか、年齢に関係なく、健康に気をつけている方が多いようで、
「一緒にご飯食べよー」というと本当にお食事だけ、です。

一緒にご飯食べよう=一緒に酒飲もう
今度お茶して話そう=今度酒みながら語ろう

と、とりあえずアルコールなくては始まらないでしょ、
という世界で育った私なので、
こういう点は山梨に来て衝撃を受けたことの一つです。
もちろん、これはこれで健康的だし記憶なくすこともないし、
そして安あがりだからいい事なんです。
それに移動手段が車だから~、って事もありますね。

唯一、こんな私に付き合って飲んでくれていたのは旦那ですが、
最近は歳のせいか、旦那も少し飲むとすぐ寝てしまうようになったので、
一緒に飲める人がいませんでした。

だから久しぶりに私より飲めてよく食べる友達とお酒が飲めて、
嬉しかったんだと思います(←他人事)
あ、どっちがいい、というわけではないですよ、
私には、こういう酒飲みの友達も時間も大切なんだな、
としみじみ感じただけです。

そして翌日、完全に二日酔い!
ま、楽しかった時間の代償だから仕方ない。

今回、立川⇔小淵沢は、スーパーあずさを利用しました。
片道4,100円 (自由席)

高いですか?

私は日々の生活はなにかと節約してますが、
こういうお金は別です。
楽しい事のためには使うタイプなのです。
そのために金欠になってもいいのです。

お友達、旦那、お世話になりました。
ありがとう!
また飲もうね。
でももう飲みすぎない。
しばらくお酒はいいや~。


私の横で全身脱力で寝るまき姐。
150529B.jpg
気持ちよさそう。


Comment

ありです!

楽しく飲めて語れる友が居るってことはホントいいことですよね、片道4000円超える?いいじゃないですか~毎日通うわけでもなし。

飲めていた期間は5~6年しかない私が偉そうに言うのもなんですがゆっくり腰落ち着けてあーでもない、こーでもないって話せることで癒されることも多々あるんですよねぇ。これは自分が飲めなくても(飲めればなおヨシですが~)ですです。

お互いの空いた時間でチャチャっと会ってご飯食べて帰ってくるのもまた良し!
車生活になるとそうなるんですよね。

手術して車にも乗れない期間はうつ病になるんじゃないかってくらい凹んでました・・買い物なんてとんでもないし・・。
バスも座る前に発車されて超恐ろしかったし・・・まだ、電車(地下鉄ね)は人に押されるのが怖くて・・夢の乗り物です(笑)

今は車で一時間ほどならOKなので、近場ランチしまくってます・・・。
私もそのうち・・・

No title

お久しぶりで~す!
無事でよかった!うんうん元気そうだ!
ホームで酔いつぶれる北犬ママちゃんおもろいなぁ
ダンナさんがおんぶして連れて帰るとかww
想像できておもろいよぉ~すげー目がすわってそう!!
楽しいことにお金使うの賛成~
うちも多少無理したって、今が楽しい方がいいって感じです。
ちゃんと働いてるからその分遊ばなきゃね!

ぺぐさん
ですね!こういう友達は本当に大切です!
車移動の生活で、車の運転ができないのはつらいですよね!
私もよく分かります!
自分の気持ちは外出したいのに外に出られない、
という、あの精神的苦痛は、経験したことのある人じゃないと
理解できない苦しさですよ~。
そう、バスとか電車!だけでなく、
すべての生活が、「健常者に合わせてる」のだなぁ、
と、自分がケガとか病気して改めて気づかされて愕然としますね。


locomiさん
久しぶり~。
この日はありにもヒド過ぎたせいか、
責められるのではく逆に「無事に帰ってきて本当に良かった…」と言われるー。
そーだよね!そうなのよね!
日々がんばって働いてるんだもんね!
こーゆー事には気持ち良く使って遊ばないとね!

No title

ブログ再開したんですね。お久しぶりです。
私もついこの前まで、記憶をよくなくしていました。酔うと結構暴力的になるらしく、「早く引き取りに来てくださーい」と旦那が呼び出されてました。最近は2日酔いが怖くて、ついセーブしてしまいます。でもほろ酔いでも十分楽しめることをこの年になってはじめて知りました。泥酔だと周りが楽しいみたいですけどね。
それはそうと、行ってきましたよB’Zのライブin奄美大島。最高でした。そして、偶然稲葉さんとお話する機会があり、3~4言しゃべっちゃったんです。めちゃくちゃ爽やかでした。すごくないですか?北犬ママさんも一緒に行けばよかったですね~。

ランママさん
コメント返し遅くなってスミマセンでした!
B'zのライブ楽しめたみたいで良かったですね~。
本当にお酒は、飲んでものまれるな、ですね!分かってるのについつい飲みすぎる…

泥酔の私を笑い翔ばしてくれる友達に感謝です!
非公開コメント