北犬一家


北犬4、南犬1、猫1、人間2で、
2009年に東京を脱出し
八ヶ岳南麓に移住。
現在は古民家を借りて暮らしてます。
登場動物
proyujiro.jpg
裕次郎♂
シベリアンハスキー
2002年11月21日生
団体行動より一人が好き
脱走命&喧嘩上等!
でも本当は一番優しい、
ナルシスト君
2016年7月15日永眠しました。


promaki.jpg
まきこ♀
アラスカンマラミュート
2004年11月25日生
群れ意識が強く一人がキライ
飼い主の言う事をよくきく
頼れる我が家のボス犬
我が強いのがたまにキズ


proryotaro.jpg
良太郎♂
チワワ???
2005年10月10日生
一番賢く腹黒い
規格外のデカいチワワ
誰とでも仲良くできる、
我が家の営業担当
2014年7月22日永眠しました。

prohiba.jpg
ひばり♀
ハスキー×マラミュート
2006年8月7日生
すぐ文句ブーブーよくしゃべる
行動が読めない不思議ちゃん
我が家のムードメーカー
癲癇発作の持病あり
2017年6月3日永眠しました。


probun.jpg
文太♂
アラスカンマラミュート
2006年1月1日生
3歳で繁殖犬を卒業し、
我が家の一員に
頭の中はいつでもお花畑♪
一番デカイけど一番ビビリな
元気いっぱいガサツな野郎


d.jpg
天♂
茶トラ猫
1995年8月くらいの生まれ
猫らしさがない猫
犬がキライでいつも逃げている
我が家の一番の古株動物
2012年2月5日永眠しました。


2.jpg
丼(どん)♂
サウスランドフェレット
2001年8月22日生
犬と対等に遊ぶ最強フェレット
大きい北犬にも負けません
2008年12月10日永眠しました。


コメント
カテゴリ
検索フォーム
paw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事

雪、もういらねー は人間だけじゃないらしい。

最近、わん達の散歩が、家の近所ぐるぐるコースだけになっていたので、

先日は車で近所の散歩コースに行ってみました。



あの大雪以来、来てなかったのですが、どうやら全く雪かきしてないようで、


駐車場は、新雪のまま、誰も足を踏み入れていない模様。。。


散歩コースはやめて、この駐車場で、スノーシューで遊ぶことにしました!



新雪を歩くのがいやになっちゃったひばりん。
140308b.jpg
この必死な顔、笑える。


そんなひばりんも頑張ってみんなについて歩き回りますよ。
140308c.jpg
あっち行ってー


こっち歩いてー
140308d.jpg

そして、、、


結局、雪のない所を歩きたがる北犬のみなさん…
140308e.jpg


なんなんだ? この体たらく。。。


我が家の北犬のみなさんも、雪に飽きてきているらしい。


なんだよてめーら!
お義理でも建前でも雪で遊べやーーー!
と、無理矢理にでも北犬たちを雪上に誘い出し、
ガシガシ ガシガシ歩かせていて、ハッと気づいた!




そーいや、良太郎、どした?




ふと遠くを見ると、


雪のない場所から雪のない場所を右往左往している良太郎。
140308f.jpg
がんばれよ、南犬。




結局、ちょっと歩いてトイレさせて、すぐ帰宅しました。

さぞかし、たまには違う場所で雪遊びしたかろう、と、
北犬のみなさんのためにスノーシューを車に積み込んで、
「もう雪は見たくない!!」という気持ちを押し殺してまでも、
車に乗って散歩に来たのに…。

なんだったんだろう、この時間…。




そーいえば、こないだひな祭りでしたね!

お友達のおうちのひな人形を見せてもらいに行きました!

その友達が子供の頃に飾っていたひな人形。
実家から送ってもらって、今度は自分の愛娘のために飾っているんだって。

140308g.jpg

いつ作られたかはわからないけれど、
昭和54年にはすでにあった、というレトロなひな人形。

私も子供の頃は、実家でこれくらいのサイズのひな人形を飾ったりした気がする。



お金持ちのお友達の家に遊びに行くと、7段飾りが部屋にででーんとあって、
すごく豪華で煌びやかだったのを覚えてる。

でも不思議と「いーなー」とは思わなかった。
子供ながらも、
「ひと部屋を潰してまで、こんなの飾る意味あるのかねぇ。」
などと思ってたりした。
スネた子供でしたねぇ。


カワイイなぁ。。。
140308h.jpg
私はこーゆー雛人形の方が好きだな。
是非、代々受け継いでほしいものですね。


子供いないけど、私もこんな雛人形、飾りたくなりましたよ。



☆ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです♪



Comment

同じかも

こんにちは。

このひな人形、私のと同じかも。子供の頃は7段の赤いのにあこがれたけど
丸い顔がかわいいでしょと母が言ってたの思い出した・・・
これだけの人数がコンパクトにおさめられたのは今はもうないみたいですよ

実家にまだあるはずなんだけどな~。

家のは昭和40年代~(^_^;)



まだこんなに雪があるんですね!!

見てるだけなら・・・誰も踏み入れてない雪景色・・・綺麗!

ですが・・・住んでいるとそうも言ってられませんよねぇ。

もう、雪いらね~~ですね。

雪の中歩くのはワンコたちも人間も普段の3倍くらいは疲れちゃうんじゃないでしょうか。
良ちゃん、大変だ。。。


大阪は晴れていますが、今日も例年よりかなり冷たいです。そちらもとりあえずは散歩だけでもしやすいくらいになるといいですねぇ。
この間うちの姫の学校へ行くと自分が外に出たい時にドアのところに立ってるでっかいドーベルマンにえらそうに怒ってました@@/  あちらは涼しいお顔で無視(笑)


難しい記事にはコメントできなくて・・・人それぞれの体の調子があるようにワンコもそれぞれの体調があるから・・。みんな我が家の子達は可愛いですからね。

fightloveさん
同じですか!すごい。
このひな人形も40年代のものかもしれないですよ。
持ち主が昭和46年生まれなので。
私もこの丸いお顔が可愛くて好きなんです。
子供らしくてかわいいですよねぇ♪
でも、今はもうないんですか。。。残念。
こーゆーのこそ残して欲しい日本の文化だと思うんだけどなー。


ぺぐさん
えーー!コメントは自由なので、そんなこと気にしないでください!
コメントいただけるだけで嬉しいのですからー!
ドーベルマン!私、大好きです!
というか、私が今まで出会ったドーベルマンはみんなボケーッとしてて、
きりっとした風貌とは真逆の子でしたので、ドーベルマン好きになってしまいました!
自分よりも大きなわんこに吠えるなんて、頼もしいじゃないですか。
犬って、大きさじゃないんですよね。
我が家も、文太は、良太郎より弱いです!
たまに良太郎に吠えられて、しゅん…としてます。


美し森かな?

こんにちは!時間差コメント、スミマセン。
とっても、ものぐさ、ズボラなので、ブログなんて、
とんでもなく無理なのです。本当に尊敬してしまいます。

ところで、ここは美し森の駐車場ですか?
2年ほど前までは、毎年必ず遊びに行ってました!
ここの頂上まで行くのが大好きで、階段をかけのぼっていたのが懐かしいです。
神奈川在住のため、車移動はちょっと負担がかかりそうなので、
最近は行けてませんが、もう一度連れて行ってあげたいなぁ。

そういえば、うちの子(ウィルといいます)とまきこちゃんは、同じ犬舎出身だと思います!
お父さんは、テディですが、血縁関係もあるかな?

willmamさん
そうです!美し森の駐車場ですよー。
頂上、見晴らしいいですよね!我が家も好きです!
ただ、ここの階段の歩幅が私には合わないですけど 笑
同じ犬舎なんですね!
テディの血縁だと、まきこじゃなくて文太です!
文太の祖父がテディなんですよー
非公開コメント