北犬一家


北犬4、南犬1、猫1、人間2で、
2009年に東京を脱出し
八ヶ岳南麓に移住。
現在は古民家を借りて暮らしてます。
登場動物
proyujiro.jpg
裕次郎♂
シベリアンハスキー
2002年11月21日生
団体行動より一人が好き
脱走命&喧嘩上等!
でも本当は一番優しい、
ナルシスト君
2016年7月15日永眠しました。


promaki.jpg
まきこ♀
アラスカンマラミュート
2004年11月25日生
群れ意識が強く一人がキライ
飼い主の言う事をよくきく
頼れる我が家のボス犬
我が強いのがたまにキズ


proryotaro.jpg
良太郎♂
チワワ???
2005年10月10日生
一番賢く腹黒い
規格外のデカいチワワ
誰とでも仲良くできる、
我が家の営業担当
2014年7月22日永眠しました。

prohiba.jpg
ひばり♀
ハスキー×マラミュート
2006年8月7日生
すぐ文句ブーブーよくしゃべる
行動が読めない不思議ちゃん
我が家のムードメーカー
癲癇発作の持病あり


probun.jpg
文太♂
アラスカンマラミュート
2006年1月1日生
3歳で繁殖犬を卒業し、
我が家の一員に
頭の中はいつでもお花畑♪
一番デカイけど一番ビビリな
元気いっぱいガサツな野郎


d.jpg
天♂
茶トラ猫
1995年8月くらいの生まれ
猫らしさがない猫
犬がキライでいつも逃げている
我が家の一番の古株動物
2012年2月5日永眠しました。


2.jpg
丼(どん)♂
サウスランドフェレット
2001年8月22日生
犬と対等に遊ぶ最強フェレット
大きい北犬にも負けません
2008年12月10日永眠しました。


コメント
カテゴリ
検索フォーム
paw
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事

発作終了

ひばりん、発作落ち着きました。


25日 17:00 開始
27日 23:00 終了

だいたい3時間おき。 いつもと同じ間隔でした。

27日の15時から、ずーっと発作がなく、
ひばりもビクビクひばりんになったので、
これで終了かと安心していたのに、まさかの8時間後の23時に発作。
で、この発作が本当のラストでした。


なぜか今回は失禁も脱糞もなく、
さらに旦那の仕事の休みと重なったおかげで二人でひばりんを看れたので、
私にとっては比較的ラクな介護になりました♪

今もビクビクひばりんですが、発作は落ち着いたので、ひと安心ですね。


頑張ったね、ひばりん。

目が合っているようで合ってない。
はやくいつものひばりに戻れー。



さ。
仕事から帰ってきて、わん達をベランダに出したらー、
ひとりノンビリオヤツタイムー♪


私の大好物ーーー♪
140129002.jpg
これ、知ってます? 美味しいんですよねー♪
しかも近所の薬局にはお徳用の大袋が売ってるのですよ。

1度食べ始めると、マジでとまらない!
もう一個だけ… あと一個だけ… これがラスト… いやこれが本当にラスト…
こんな感じで、気が付けばものすごい数を食べてしまうので、

あらかじめお皿にとって、「今日はこれだけ」って決めましょう。。。
140129003.jpg
え? とりすぎ? 


甘い物とお酒がキライになる催眠術をかけてほしい。。。


☆ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです♪






Comment

ひばりんよかったねー!

ひばりん、おしものお世話がないだけ、まだ良かったですね!
ビクビクひばりんってどんなでしょう。
目が合ってない時のひばりんは何を考えてるのかな。

北犬ママって本当に偉い...|ω・`)
袋の甘いお菓子を何回かに分けて食べることができる
自制心があるから。
だからそんなに若々しくスリムでいられるのですね。
私は袋開けたが最後1回で食べきってしまう...
だからちょっとおでぶなわけです。( ´ノω`)ひ.み.つ

しっとりきなこ、食べたことありません。
今度お店で見たら食べてみまーすヽ(゚∀゚)ノ

はじめて見ました

しっとりきなこ・・・美味しそう!

こちらでもあるのかな?探してみますww


ひばりん、頑張ったね!


大阪は雨模様の一日です。

しっとりきなこ

しっとりきなこ、私も大好きです!
そうそう、袋のまま食べだすと、ずっと食べちゃうんですよね。
しっとりちょこもあるんですが、絶対きなこの方がおいしいと思います。

初コメントがこんなのですみません……。

ふみえさん
ありがとうございます。ひばりんは落ち着きましたよー。
目が合ってない時のひばりも、なにも考えてないです(笑)
私、若々しくもスリムでもないですよーー。
万年、ビールっぱらでございます。。。
しっとりきなこ、試してみてください!


ぺぐさん
大阪にもしっとりきなこ、あるといいですけど。。。
私は小さい頃、白米にきなこをかけて食べていたくらいきなこが好きなので、
これも大好物なんですよー。


ハリーさん
これ、美味しいですよねーー♪
そうそう、しっとりちょこもあります!でも私もきなこの方が好きです♪
わかってくれる人がいてうれしいですーー。
あ、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
非公開コメント