北犬一家


北犬4、南犬1、猫1、人間2で、
2009年に東京を脱出し
八ヶ岳南麓に移住。
現在は古民家を借りて暮らしてます。
登場動物
proyujiro.jpg
裕次郎♂
シベリアンハスキー
2002年11月21日生
団体行動より一人が好き
脱走命&喧嘩上等!
でも本当は一番優しい、
ナルシスト君
2016年7月15日永眠しました。


promaki.jpg
まきこ♀
アラスカンマラミュート
2004年11月25日生
群れ意識が強く一人がキライ
飼い主の言う事をよくきく
頼れる我が家のボス犬
我が強いのがたまにキズ


proryotaro.jpg
良太郎♂
チワワ???
2005年10月10日生
一番賢く腹黒い
規格外のデカいチワワ
誰とでも仲良くできる、
我が家の営業担当
2014年7月22日永眠しました。

prohiba.jpg
ひばり♀
ハスキー×マラミュート
2006年8月7日生
すぐ文句ブーブーよくしゃべる
行動が読めない不思議ちゃん
我が家のムードメーカー
癲癇発作の持病あり
2017年6月3日永眠しました。


probun.jpg
文太♂
アラスカンマラミュート
2006年1月1日生
3歳で繁殖犬を卒業し、
我が家の一員に
頭の中はいつでもお花畑♪
一番デカイけど一番ビビリな
元気いっぱいガサツな野郎


d.jpg
天♂
茶トラ猫
1995年8月くらいの生まれ
猫らしさがない猫
犬がキライでいつも逃げている
我が家の一番の古株動物
2012年2月5日永眠しました。


2.jpg
丼(どん)♂
サウスランドフェレット
2001年8月22日生
犬と対等に遊ぶ最強フェレット
大きい北犬にも負けません
2008年12月10日永眠しました。


コメント
カテゴリ
検索フォーム
paw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事

もぐら。

私は、女子のわりにはよく食べる、と言われる方です。

が、私の旦那は、その私が見ても本当によく食べます。
良く言えば健康。悪く言えば燃費が悪い。


だから外食するときの選択基準は 「質より量で、普通に美味しいお店。」 


そんな我が家が隣町に出掛けた時によく行くのが「福福」という中華料理屋(?)。


先日も行ってきました、福福。


これは旦那が注文した、きくらげと豚肉炒め定食。

きくらげ炒めも、ラーメンも、普通に一人前ずつ、がセットです。


これは私が注文した、鶏から揚げ定食。
130917002.jpg
こちらもラーメンも普通に一人前。
から揚げは、私のゲンコツくらいの大きさのが4っつもついてきます。


ランチはご飯おかわり自由、ドリンクバーも2杯まで無料!

これで680円(税込み)ですよ!


しかも美味しい!!


旦那には、私のご飯とから揚げ2個を提供しましたが、
それでも足りない旦那は、さらにご飯のおかわりしてました。
それでもやっと、腹9分目、といったところでしょうか。
ビッグマックあと一個くらいは余裕で食べられるでしょうね。



こーゆージャンクで美味しくて安いお店、大好きです。
我が家にはホントに助かる。



さて。話は変わり。


いつもの散歩コース。
130917003.jpg



何かありますねぇ。
130917004.jpg
モグラです。
仰向けになってます。
もう既にお亡くなりになってます。


このコース、こんなふうに、ご臨終で仰向けになってるモグラをよく見かけます。

なんでだろーねー? と不思議がる私に、
「太陽に当たっちゃったからだろ」と当たり前のように答える旦那。

ホントに?
そんな、一瞬でも太陽光線に当たってしまうだけで死んじゃうのか?
ドラキュラじゃないんだから…。
死ぬ前に穴掘って隠れれはいいんでないの?
ってか、死ぬなら太陽の下に出てこなければいいんじゃないの?
するってぇと、ある意味、自殺…?


ってことで調べてみましたが、
こんな風に地上で死んでいるモグラの死因は、
太陽光線に当たったから、ではなく、
縄張り争いで地上に追いやられてしまったことによる飢餓死らしいです。

モグラって常に食べてるらしくて、12時間以上食べないと死んでしまうのだとか。


そう、、、いつもいつもハラヘリ状態…
なんか…旦那みたい…。

旦那とモグラの意外な共通点。
新発見です。



文太、モグラって案外小さいね。
130917005.jpg


次の日、この道を歩いたけど、もうこのモグラはなくなってました。
きっと他の動物のご飯になったのでしょうね。



あ、そうそう、モグラね、
サングラスもヘルメットもつけてなかったですよー。



台風18号。
我が家の辺りは風もそんなに強くなくて、
風に関しては拍子抜けしたくらいでした。
でも雨はたくさん降りました!


みなさんはいかがでしたか?
被害に合われた方々が早く日常生活に戻られますように。


☆ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです♪

Comment

まじっ?!
モグラがサングラスかけてない??
ヘルメットもかけてない??
じぁー子供だったのかなぁ。
お父さんはヘルメットかぶってるはずっっ!!
そして「掘ったイモいじくるな」と言うはずなんだけどなぁ?←通じる?アイスなんだけど(笑)

良かったですね

台風の被害がなくて、良かったですね。うちのほうは大和川が後一歩・・・、川も山も大雨降ると怖いですねぇ。
今日午後から仕事で京都いくんですが・・・ひどい事になってるんだろうなぁ。
台風一過で快晴、空気が済みすぎて暑くはないけど、お日様が痛いほど感じられます。

もぐらってこんなに黒かったです?うちの田んぼや畑にいたやつは、茶色っぽかったような。
でっかいねずみくらいの大きさだったと思うんですが、文太くんと一緒だとすんごく小さく見える!



痩せの大食い・・・燃費は悪い?いえいえ基礎代謝がいいんですってw

今ねぇ・・寝ているの見に行っただけなのに、うちの不良娘にがぶりとやられました(涙)

被害がなくてよかった

北海道も洪水警報とか出たよ!!
被害はなかったよ。北海道に台風なんて・・・地球、ごめんよ・・・。

食べても太らないんだ・・・・。いいね。うちのダンナもだよ。燃費が悪いって自分で言ってるよ。
私はねぇ、すんごくハイブリット!もうありえないくらいねi-229
いや、自家発電装置つきのソーラーカーで、風とか、地熱とかでも走っちゃうくらいエネルギー使わないよ・・・i-230
絶食したって、大して減らないし食べたものは大事に体に仕舞い込んでるよ。ま、無人島に夫と二人で流されたら私のほうが長生き決定i-189ふっi-203

朝晩冷えてきましたが、風邪ひかないようにお過ごしくださいi-266

No title

あ、そうそう、モグラね、
サングラスもヘルメットもつけてなかったですよー。

↑ こんな時間に大笑いしたので、うちのわんこたちがビクッとなりました(笑)
腹巻もしてなかったようですね・・。

朝晩涼しくなってきましたね。
まきちゃんにもふもふしたいです(* ̄∀ ̄)
風邪、ひきませんようにv-238

ロコレイママさん
えーとえーと、、、サツマイモの形したアイスだっけ?
掘った芋いじくんでねぇ って名前だったっけ?
結構前のアイスだよね?
ググってみたけどわからなかったよーーー(泣)


ぺぐさん
大阪も大雨でしたか。ホント自然の力はすごいですね。。。
モグラ、我が家の辺りのモグラは小さいですよ!
掌に乗せてもまだ余るくらい。
ハムスターよりは小さい。ジャンガリアンハムスターよりやや大きいくらいです。
吉宗子ちゃん・・・ちょっとご機嫌斜めだったんですかねぇ。
ガブリやられたらガブリ倍返ししちゃいましょう!


たまぶすさん
ウチも!旦那は良く食べるくせに太らない。
ホント羨ましい!
私なんて、もはや食べなくても太る…。水でも太る…。
でもね、貧乏経験するとね、、、
好きな物食べられるうちに食べとかないと、
またいつ食べられなくなる日が来るかもしれないし、、、
ダイエットなんて、金持ちのする事よ!
北海道に台風。。。
地球が悲鳴を上げてるね。。。


risamamaさん
あははっ!
腹巻もしてなかったですねぇ。
ツルハシも持ってなかった(笑)
朝晩は本当に寒くなってきましたよーー。
まき姐にモフモフですか。
毛質的には、ひばりが一番フワフワなんですよー。



非公開コメント