北犬一家


北犬4、南犬1、猫1、人間2で、
2009年に東京を脱出し
八ヶ岳南麓に移住。
現在は古民家を借りて暮らしてます。
登場動物
proyujiro.jpg
裕次郎♂
シベリアンハスキー
2002年11月21日生
団体行動より一人が好き
脱走命&喧嘩上等!
でも本当は一番優しい、
ナルシスト君
2016年7月15日永眠しました。


promaki.jpg
まきこ♀
アラスカンマラミュート
2004年11月25日生
群れ意識が強く一人がキライ
飼い主の言う事をよくきく
頼れる我が家のボス犬
我が強いのがたまにキズ


proryotaro.jpg
良太郎♂
チワワ???
2005年10月10日生
一番賢く腹黒い
規格外のデカいチワワ
誰とでも仲良くできる、
我が家の営業担当
2014年7月22日永眠しました。

prohiba.jpg
ひばり♀
ハスキー×マラミュート
2006年8月7日生
すぐ文句ブーブーよくしゃべる
行動が読めない不思議ちゃん
我が家のムードメーカー
癲癇発作の持病あり
2017年6月3日永眠しました。


probun.jpg
文太♂
アラスカンマラミュート
2006年1月1日生
3歳で繁殖犬を卒業し、
我が家の一員に
頭の中はいつでもお花畑♪
一番デカイけど一番ビビリな
元気いっぱいガサツな野郎


d.jpg
天♂
茶トラ猫
1995年8月くらいの生まれ
猫らしさがない猫
犬がキライでいつも逃げている
我が家の一番の古株動物
2012年2月5日永眠しました。


2.jpg
丼(どん)♂
サウスランドフェレット
2001年8月22日生
犬と対等に遊ぶ最強フェレット
大きい北犬にも負けません
2008年12月10日永眠しました。


コメント
カテゴリ
検索フォーム
paw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事

北犬古民家の思い出・其の二

まずは洗面所から。


洗面所は、自分達でリノベーションしました。
洗面台はシンク以外は取っ払て。。。
配管もボロボロだったなぁ。。。



風呂場はタイルがレトロでお気に入りでした♪
130202888-2.jpg
総タイルの風呂なんて、もう入ることもないのかな。。。
シャワーも古くて、シャワーのはずなのに打たせ湯みたいなのだったっけ。
写真に写ってるシャワーは、去年ぐらい?に、取り壊される家から旦那がもらってきて、
旦那が取り付けたもの。



これが風呂釜。
入居した時、もともとついてた風呂釜が壊れてたんだよなー。
130202003-2.jpg
でも新品は高くてとても買えなくて。
ヤフオクで安く出品されるのを待って待って、やっと使える風呂釜をつけれた。
下に敷いてある石板も、後ろの枯葉避けの囲いも、
全部自分たち(旦那)が設置したのですよー。
薪を拾ってきて、薪で風呂を沸かすのは私の役目になってました。
スイッチひとつぽちっとすればお湯の準備ができる現代の風呂とは違って、
時間かかるし、夏は蚊と闘いながら沸かし、冬は寒い中沸かして・・・
冬、ここで風呂沸かしてると、野良猫チビちゃんが横に来て、
一人と一匹で暖を取ってたりして。。。
あれはあれでいい時間だったな。。。
薪でお風呂沸かして入るなんて、もうないだろーなー。。。
薪で沸かすお風呂、サイコーなんだけどな。
体が芯から温まるし、なんてったって燃料代タダだし。。。



で、二階にあがる階段。
130202666-2.jpg


あ、ちなみにこの階段のあたりの天井も、
130202qqq.jpg
これまた違う感じの紋章系。カワイイ♪


ブログに載せたことなかったけど、二階には二部屋あり、
130202007-2.jpg
奥のこの部屋は寝室に使っていました。
というか、夏はここが寝室。
冬は寒すぎて寝ている間に凍死しちゃいそうだったので、一階で寝てました。


二階上がってすぐのこの部屋は物置になってたな。
130202006-2.jpg
膝くらいの高さの間仕切りがあってステキな部屋でした。


ベランダと廊下を仕切る窓には、こんなシールが張ってありました。
130202005-2.jpg
レトロですねー。小さい頃、母親が台所の窓にこんな感じのシールを貼ってましたねぇ。


で、ここがベランダ。
屋根のあるベランダは重宝しましたよ!
洗濯物を干したまま出かけても安心だし。
130202008-2.jpg
ここからは花火鑑賞もしたっけ。


もうちょい続きます!


☆ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです♪

Comment

非公開コメント