北犬一家


北犬4、南犬1、猫1、人間2で、
2009年に東京を脱出し
八ヶ岳南麓に移住。
現在は古民家を借りて暮らしてます。
登場動物
proyujiro.jpg
裕次郎♂
シベリアンハスキー
2002年11月21日生
団体行動より一人が好き
脱走命&喧嘩上等!
でも本当は一番優しい、
ナルシスト君
2016年7月15日永眠しました。


promaki.jpg
まきこ♀
アラスカンマラミュート
2004年11月25日生
群れ意識が強く一人がキライ
飼い主の言う事をよくきく
頼れる我が家のボス犬
我が強いのがたまにキズ


proryotaro.jpg
良太郎♂
チワワ???
2005年10月10日生
一番賢く腹黒い
規格外のデカいチワワ
誰とでも仲良くできる、
我が家の営業担当
2014年7月22日永眠しました。

prohiba.jpg
ひばり♀
ハスキー×マラミュート
2006年8月7日生
すぐ文句ブーブーよくしゃべる
行動が読めない不思議ちゃん
我が家のムードメーカー
癲癇発作の持病あり
2017年6月3日永眠しました。


probun.jpg
文太♂
アラスカンマラミュート
2006年1月1日生
3歳で繁殖犬を卒業し、
我が家の一員に
頭の中はいつでもお花畑♪
一番デカイけど一番ビビリな
元気いっぱいガサツな野郎


d.jpg
天♂
茶トラ猫
1995年8月くらいの生まれ
猫らしさがない猫
犬がキライでいつも逃げている
我が家の一番の古株動物
2012年2月5日永眠しました。


2.jpg
丼(どん)♂
サウスランドフェレット
2001年8月22日生
犬と対等に遊ぶ最強フェレット
大きい北犬にも負けません
2008年12月10日永眠しました。


コメント
カテゴリ
検索フォーム
paw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事

念願の八角時計が仲間入り!ありがとう!

ずーーーーーーーーーっと前から欲しい物がありました。



振り子ボンボン時計。
古くて、八角で、数字がローマ数字じゃなくてアラビア数字のもの。


でも実働品は高いし、なかなか「これだ」という物に出会えず、
探し続けて数年。。。



新しい家では絶対に仲間に加えたい、と。
新築記念として、勇気を出して高値でも買ってしまおうか?
と話していたら・・・




旦那の会社の後輩が、新築祝いって、プレゼントしてくれました!

これは実際に、その後輩の家でむかーしから使っていた時計らしいのですが、
ボンボンうるさいし、古いしで、ここ数年は使わずにずーっと眠っていたそうです。
「こんな古い時計でよければどうぞ♪
 そのかわり、何年も巻いてないから動くかどうか分かりませんよ」
と。

何を仰る!
こんな古い物だからいいのです!



振り子の扉を開けると、そこにはこんな紙が貼ってあります。
130125002.jpg
「明治元年」 って! マジ?
すげーーーーーー。。。
電話番号も、「20番」だって。。。
「なんとか候」。。。「候」だって。。。


ぜんまい巻いて、動かしてみたら、ちゃーんと動きました!
ボンボンも時間に鳴ります。
厳密に言うと、鳴るけどボンボンの数が一つ少ない。
七時に六回、八時に七回、というふうに。
でもそれも愛嬌があってカワイイじゃないですか♪



ということで、
130125003.jpg
今は元気にチクタクチクタクと時を刻んでおります。
このチクタクチクタクがね、これまた癒される音なんですよ。



ちなみにボンボンの時報は、夜中に起こされてしまうので、
今は鳴らないようにしてます。
ボーンボーン・・・っていい音だから鳴らしたいんですけどね。。。
寝不足になるのでね。。。



我が家にまたカワイイ仲間が増えました♪


後輩よ、ありがとう!
ギューーーッと抱きしめてチューーーーッとしてあげたいわ♪


☆ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです♪

Comment

良いお家が出来ましたね。

ご無沙汰してます。
アクシデントありながら今はみなさんお元気そうですね。
人間様は大丈夫ですか
疲れが出てくる頃ですが、気を付けてください。
素晴らしい環境の中念願のお家の完成おめでとうございます。
うらやましいですね。
自分の道にまっしぐら。

新居祝い何か・・・
アンティーク好きなところでところで、掛け軸かけれるとこはありますか。
それとアンティーク人形、大きなものでないので配送で(住所しりませんが)
いずれも烏山の家の荷物を大々的に処分しています。
桐の箪笥も2つ回収処分の運命です。
なにしろ皆さんが環境の良いとこで元気なのが一番です。

そのうち呼んでください。みんなで行きます。(大丈夫日帰りで)

No title

ああ〜いいね!
北犬家にとっても合ってる!
こんなステキな後輩には
ギュウウウとチュウウウしてさしあげなさい!

今度チクタクボンボン聞きた〜い!

楽しみです♪

お返事有難うございます。
楽しみに待っています♪

はい!ハスキーです♪
小学生の頃からハスキーと暮らしてました♪
ぜんぜん先輩じゃないですよぉ(^_^;)
北犬ママ様には敵いません!
今は毎日、運動会です汗。朝から私のぎゃぁ~!が響いています(;o;)

それにしても、素敵なお家ですねぇ♪
ワン達は慣れてきましたか?
up楽しみにしていますッ♪♪

そういえば

昔おばあちゃんのおうちにありましたねぇ。
巻くのが面倒なんだけど・・時間合わせるのは針ちょろって手で動かせばいいしw
いいものいただけてよかったですねv-221

アドニスパパさん
ありがとうございます。
本当に体調崩さないように気をつけなければ!
特に今、周りで風邪ひいてる人が多いので。
烏山・・・懐かしい響きです・・・。
メールします!


ハビグさん
本当にいい後輩を持ったもんですよ。
ボンボンいい音ですけどね、
慣れないと若干びっくりします…。


レクさん
ハスキー三代目! すげーです!
我が家も朝から私の怒鳴り声が響いております(笑汗)
カラー作り再開したときはお知らせします!
こちらこそ楽しみにしております!


ぺぐさん
ぜんまい、巻くのは面倒なんですよねー。
今は旦那の仕事になつておりますが。。。
一週間に一度くらい巻いてます。
それににこのチクタクの音はもう手放せないです♪

わぁ〜いい感じの柱時計!
骨董品の好きな北犬ママやもんね〜。何が入りようあれば、京都の東寺で、発掘してくるよ!

あすかママさん
骨董市、楽しいですよね!
京都の骨董市も行ってみたいです。

もしや。

うちの 台所にあるタイプのボンボン時計と一緒だわ!

時刻と ボンボンの 回数がずれているのは 正面の(振り子の部分)の ガラスを開けて
左側か、右側に 針金見たいのがぶら下がってるから それを押すと
時計とボンボンの 回数が 同期できるはずよ~。


建具もうちの車庫にたっぷり 骨董品が眠ってるから
まだ必要だったら見に来て!


雪のあるうちに 遊びにいきたいぞぉ~!

ラウルママさん
へぇ!なるほど、そーやつてボンボンの回数合わせるのね!
ありがとう♪
まだ雪あるよー。でもだいぶ解けてきてるよー。
ま、まだ降るだろうけど。
いつでも遊びに来てね!
非公開コメント