北犬一家


北犬4、南犬1、猫1、人間2で、
2009年に東京を脱出し
八ヶ岳南麓に移住。
現在は古民家を借りて暮らしてます。
登場動物
proyujiro.jpg
裕次郎♂
シベリアンハスキー
2002年11月21日生
団体行動より一人が好き
脱走命&喧嘩上等!
でも本当は一番優しい、
ナルシスト君
2016年7月15日永眠しました。


promaki.jpg
まきこ♀
アラスカンマラミュート
2004年11月25日生
群れ意識が強く一人がキライ
飼い主の言う事をよくきく
頼れる我が家のボス犬
我が強いのがたまにキズ


proryotaro.jpg
良太郎♂
チワワ???
2005年10月10日生
一番賢く腹黒い
規格外のデカいチワワ
誰とでも仲良くできる、
我が家の営業担当
2014年7月22日永眠しました。

prohiba.jpg
ひばり♀
ハスキー×マラミュート
2006年8月7日生
すぐ文句ブーブーよくしゃべる
行動が読めない不思議ちゃん
我が家のムードメーカー
癲癇発作の持病あり
2017年6月3日永眠しました。


probun.jpg
文太♂
アラスカンマラミュート
2006年1月1日生
3歳で繁殖犬を卒業し、
我が家の一員に
頭の中はいつでもお花畑♪
一番デカイけど一番ビビリな
元気いっぱいガサツな野郎


d.jpg
天♂
茶トラ猫
1995年8月くらいの生まれ
猫らしさがない猫
犬がキライでいつも逃げている
我が家の一番の古株動物
2012年2月5日永眠しました。


2.jpg
丼(どん)♂
サウスランドフェレット
2001年8月22日生
犬と対等に遊ぶ最強フェレット
大きい北犬にも負けません
2008年12月10日永眠しました。


コメント
カテゴリ
検索フォーム
paw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事

北犬カラーと、リメイクで犬服。

なんだかんだと色々ある毎日ですが、
地味に販売しております。北犬カラー。

少し前になりますが。。。

北の大地の、ひばりの姉妹・にこちゃん一家にオーダーを頂きました


色とか、ご希望の柄の雰囲気などお聞きして作ってます。
喜んでもらえると、私も本当に嬉しいのです 




そして。。。
リメイクde犬服オーダー、頂きました。

もう着なくなった服。
でも愛着があって捨てられない服。
そんな服を犬服にリメイク! です。


こちらはトレーナー。
120921002.jpg
カットしてから写真撮るの忘れていた事に気付いて、慌ててつなぎ合わせてみた。
              
120921003.jpg
忠実にリメイクしてみました。


そしてこちらのフリースジャケットは、
12092100999.jpg
                 
120921005.jpg
パーカーを作ってみました。

服のほかに一緒にお預かりしていた布で、裏地をあてました。
120921006.jpg
フリース一枚仕立てより暖かいし、
ふと見えた裏が、カワイイ模様の服ってオシャレだなーと。。。


そしてこちらは元のTシャツの写真撮るの忘れましたが、
120921004.jpg
ピンクハウスのキューピーちゃん
忠実にリメイクしました。



今回のオーダーは三着。。。
なんですけど、赤いフリースジャケットの布がかなり余ったので、
120921007.jpg
中綿入りのフリースベストを作ってみました。


ボタンもフリースジャケットに使われていたものを再利用。
120921008.jpg
こちらも裏地つき。
チラッと見える迷彩柄が、ワイルドだろぉ~?(もう古い?)


120921009.jpg
だいぶお待たせしてしまったので、
このフリースベストはプレゼントとして送らせていただきました。


巷で静かに、静かに人気の北犬カラー!
八ケ岳南麓の ぐえるの森ショップにて絶賛販売中ですよー。
もちろん、こちらのブログからでもごオーダーを受け付けております。
コメント欄からお願いします♪


ちなみに、ひばりの姉妹・にこちゃん。
12092199999.jpg
そっくりなんですよ♪
もちろん、ひばりと同じ、ゴルッともみあげも、あります。



☆ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです♪

Comment

あ!!(^-^)

先日届いたお洋服~

本当に素敵な仕上がりにあっぱれです\(^o^)/

きっとワン友に見せたら、羨ましがること間違いありません。

早く頂いたお洋服を着せてお出かけしたくてウズウズしてます。


北犬一家さんはリメイク魔術師です!!


なんだかブログにUPされているお洋服が今我が家にあるんだー
と思うと嬉しくなっちゃいます!!


ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

すてき
カラーもお洋服もすてき (〃ω〃)
北犬さんのセンスがとても出ている
かわいい作品ですね

落ち着いたらオーダーしたいです。(o-_-o)

本当にすごいです。
北犬ママさんの手は魔法の手だね。
私は不器用だから、尊敬しちゃう。
あすかと風花も北犬カラー愛用してますよ〜

えーーーーーーーーーー!すっごいーーー!!

北犬ママさんにつくってもらった、カラー、
今も現役で使ってますよ!
丈夫でかわいくて素敵♪

それにしても!!
ににににににんげんようのふくを!!
(あ、動揺して全部平仮名!)
人間用の服を犬用にリメイクできるんですかー!!
すごいですね!
超器用♪
さすが!北犬ママさん!!!

やってほしいーー!
けど、いらない服を全部捨ててしまったーーーー!ぬおーーー(T_T)

No title

私も使ってまーす
でも夏場は首に保冷剤巻いてたのでしばらく使えなかったわ
両方すると変なんですもん(笑)
洋服もリメイクしてくれるんですね!素敵!
今度お願いしようかなぁ

No title

本当に凄いですね~
お料理も上手で羨ましい限りです。。。

ちなみに、ハーネスはお作りにならないのでしょうか?
我が家のワンコは小さい頃からハーネスなのでカラーがちょっと苦手。。。
しかし、中型犬のハーネスはなかなか売っていなく
大型犬のを購入し、調整して使っています・・・

モモキヨさん
喜んでいただけて嬉しいですー。
妄想しながら製作するのは楽しくて楽しくて(笑)
また是非ご利用ください♪


ぴぃさん
ありがとうございます♪
是非!いつでもお待ちしてますよー。


あすかママさん
北犬カラーの具合いかがでしょうか?
もう、がんがんに、普段使いしてくださいね♪


ゆきまおさん
まだ現役でしたか!よかった。
いつでも作りますよー。部品さえ無事ならお安く作り直せるし♪
大型犬の服って、なかなかないのよねぇ。。。
そーいえば私もあまり作ったことないけど、作ってみよっかな。。。



ラムママさん
北犬カラー使っていただけて嬉しいです♪
違う雰囲気の柄が欲しくなったらいつでもどうぞ♪
保冷剤かぁー。冷たくて気持ちいいんだろうなぁ。。。


花蓮優雅さん
えぇ?!
お料理はワタクシ、得意じゃないのですよー。
むしろ旦那の方が上手いかも。。。
保存食作りは、節約のため、、、
アハハ。
ハーネスも以前は作ってました。
裕次郎も今使ってるハーネスは私が作ったものですよ♪
裕次郎と同じタイプでよければ。。。
作り方忘れ気味なので、製作にお時間いただけるなら。。。

本当ですかぁぁぁぁ

超うれしいッス!!

けど、今はおうちの建築もありますし本当に時間ができたときにお願いできたらうれしいです(*^。^*)

今のハーネスもまだまだ使用可能ですので本当にお時間ができて気が向いたら是非お願いします<m(__)m>

No title

一体いつ、そんな事(いえ、ソンナニスバラシイコト、でございます)する時間があるんだーっ!?
しかも、忙しい毎日にも関わらず、腕を上げてるじゃないか〜!
ぜぇぜぇ。
ほんとにステキステキー!
刺激され、あたしもニコラのカラーとリード、新調しよ。(尻に火が点くとも言う)

あたくしもいつかぐえるの森に品物を…
と思いつつ、人間服のお直しに追われてな〜んも作っとらんf^_^;)←一生「いつかは…」と言い続けるような…(^◇^;)
仕方ない、人間用のバッグでも置かせてもらおうかな…と。てへ。

No title

いやぁ、やっぱりカラー、うちのお嬢様’Sにピッタリ合う!!
はなの【和柄】!サイコーです。丈夫だし。
ホント、大型犬のカラーって限られるもんねぇ。これからもよろしくお願いします。

ニコすけ、可愛く写ってるわ☆
ひばりんと同じで、なかなかカメラ目線しないんだよね・・・。


素敵^^

カラーも洋服も素晴らしい出来ですね。
お洋服がリメイクできるとは・・・うちも捨てちゃったなぁ・・。

しかし、柴は何着せても似合わんからな(笑)

ハーネスは普通のタイプだと後ずさりして抜いてしまうのでオーダーして作ってもらいました、が、春先だったので「さくら」柄の生地なんです。。。季節外れも甚だしい。。。

サイズとかはどうするのですか?
いつか、おウチの建築が終わられて落ち着いたらお願いしようかな。。。

花蓮優雅さん
本当にお時間いただきますけど、よろしければ♪
お時間あるときに鍵コメでメールアドレスくださいな。
ご連絡しまーす♪


Pさん
そーなんですよね。
私も、我が家のわん達のカラーを新調しよう、と思いつつ、
自分ちのこととなるとなかなか尻に火がつかず…。
裁縫に専念する時間が欲しいっすねー!


たまぶすさん
喜んでいただけて嬉しいですよー♪
そうそう。大型犬のカラーって、なかなかいいのがなくてねぇ。。。
また是非ご利用ください。
にこちゃんもカメラ目線しないんだ!
そんなとこまで似ているなんて。。。
でも、なんでだろうねぇ。
カメラ見てても、シャッター押したとたん、そっぽ向くんだよ。


ぺぐさん
後ずさりして抜けちゃうんですか。。。
我が家のハーネスはどうなんだろう?
我が家のわん達は、前にグイグイ引っ張ることはあっても、
後ずさりするような、奥ゆかしい子がいないです。。。
いちおサイズ調整できるタイプですけど、
お時間いただけるなら、よければお作りします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花蓮優雅さん
すみません!
本文の方にアドレスを書いて
もう一度鍵コメをいただけますか?
どうしてもメールが送れず・・・(涙汗)
お手数おかけしますが、お願いします。

非公開コメント