北犬一家


北犬4、南犬1、猫1、人間2で、
2009年に東京を脱出し
八ヶ岳南麓に移住。
現在は古民家を借りて暮らしてます。
登場動物
proyujiro.jpg
裕次郎♂
シベリアンハスキー
2002年11月21日生
団体行動より一人が好き
脱走命&喧嘩上等!
でも本当は一番優しい、
ナルシスト君
2016年7月15日永眠しました。


promaki.jpg
まきこ♀
アラスカンマラミュート
2004年11月25日生
群れ意識が強く一人がキライ
飼い主の言う事をよくきく
頼れる我が家のボス犬
我が強いのがたまにキズ


proryotaro.jpg
良太郎♂
チワワ???
2005年10月10日生
一番賢く腹黒い
規格外のデカいチワワ
誰とでも仲良くできる、
我が家の営業担当
2014年7月22日永眠しました。

prohiba.jpg
ひばり♀
ハスキー×マラミュート
2006年8月7日生
すぐ文句ブーブーよくしゃべる
行動が読めない不思議ちゃん
我が家のムードメーカー
癲癇発作の持病あり
2017年6月3日永眠しました。


probun.jpg
文太♂
アラスカンマラミュート
2006年1月1日生
3歳で繁殖犬を卒業し、
我が家の一員に
頭の中はいつでもお花畑♪
一番デカイけど一番ビビリな
元気いっぱいガサツな野郎


d.jpg
天♂
茶トラ猫
1995年8月くらいの生まれ
猫らしさがない猫
犬がキライでいつも逃げている
我が家の一番の古株動物
2012年2月5日永眠しました。


2.jpg
丼(どん)♂
サウスランドフェレット
2001年8月22日生
犬と対等に遊ぶ最強フェレット
大きい北犬にも負けません
2008年12月10日永眠しました。


コメント
カテゴリ
検索フォーム
paw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事

イライラするわー!

久しぶりの愚痴ネタです。
犬ネタ、移住ネタではないので、スルー可。





最近、職場でイラつき度が高い。。。



仕事ができないくせに、プライドは高く、頑固で負けず嫌い。 な人。。。。



自分で仕事を見つけられないから、人のやってる仕事に手を出してくる。
こんなん、二人でやるような仕事じゃねーし。。。
と、仕方なく私は他の仕事に移行する。
すると、そこにも手を出してくる…
そしてこう言う。

「いいですよ。 これ、私がやりましょうか?」

なぜ、上から目線?
だったら最初から自分でやれよ。





「何かやる事あったら言ってくださいね♪
 私、気付かないことが多いのでぇ。」


と当たり前のように言う。
あなたももう、この職場に来て半年。
そろそろ自分で仕事みつけろよ、と思う。


仕事には、Aよりは先にBを、更にBよりは先にCを、
何を置いてもDは最優先、というように、
優先順位ってものがある。
その優先順位って、別に誰が決めるわけでもなく、
働いていれば自然と判別できるもの。

でもこの人はその優先順位が未だ分かってないのか、
どーでもいー仕事をやる傾向がある。
でも彼女には彼女なりの考えがあるのかもしれないから、と、
ギリギリまであえて黙っているけれど、さすがにそれは…という時、
「何かやることあったら言ってくださいね♪」
という彼女の言葉を思い出し、ホントに仕事の指示を出してみると、
なんだかんだ、言い訳する。
時には、あからさまに面白くない顔をする。


で、やっと指示された仕事をやり始めるんだけど、
これ、どうやるんでしたっけ?
あれ? どーするんでしたっけ?
ここ何センチですか? あれはどこにあるんですか?
とか、あれこれ質問してくる。
もー、やった事あんだろ? メモ取ってねぇのかよ、と思いながらも
仕方なく今、自分がやってる仕事を中断して、教えに行く。
結局最後まで私がやって見せる、という結果に。
…はぁ、、、自分でやっちゃった方が早かったな…。




仕事のことを注意とか指摘をすると、

「えっ? そーなんですか? 今初めて聞きました!」

と言う。
いやいや、これ言うの、もう3度目ですから、と思いつつ、
えと、確かこないだも言いましたよね、と返すと、

「え? そーでしたっけ? 初めて聞いたと…」

と、納得いかない顔をする。
ま、納得いかなくても構わないよ。今、覚えてくれれば。
と、こっちは開き直るしかない。
が、しばらくするとまた同じ間違いを繰り返し、
同じように指摘しては、また初めて聞きました、という顔をされ、、、。



仕事を覚えるペースとか仕事の進め方は人それぞれ、と思うので
必要最低限のことしかクチ出ししないようにしてます。
しかも、お互いイヤな気持ちにならないよう、
丁寧な言い方で指摘するよう、気をつけてはいるのですが、
この人と組むと、一事が万事こんな調子なので、
すごく疲れるし、イラッとします。
放っておきたくても、万が一ミスがあれば、
一緒にいた私の責任にもなるので放っておけず。。。




もう堪忍袋の緒が切れるーーー。
でも、この人、どうやら今月いっぱいで辞めるらしい。
本当に辞めるのか?
だから我慢してるけど、もし辞めなかったら、
一度、キチンと言った方がいいかもしれないな。
それで嫌われたとしても仕方ない。
私とアナタはそれまでの関係ってことで。




だけど、
人のフリみて我がフリ直せ。
私も気をつけよう。




バイト先の読書好きな子が、今、ハマってるという作家さんの本を借りてみた。
1204190066.jpg
結構、面白いです。
読書は現実逃避ができていいですね♪



☆モヤッとしてたけど、ブログで文章にしたらスッキリしちゃった
 久々の裏北犬ママでした。☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村

Comment

突然すみません・・・

はじめまして!
アラスカンマラミュート、ハスキーなど大型犬の狼に近い犬が好きでたまに
拝見させていただいておりました!

一年前に10歳のマラミュートが亡くなり、今はシェルティーと猫2匹と生活をしています。
今回のお話。。。非常に共感できたので思わずコメントさせていただいちゃいました。

私は派遣なのですが、同じく派遣の使えない人がいます。。。5年近くもこの会社所に
いるということなのですが、何を聞いてもまず自分の自慢からはいります。
私の場合はこうやりますけど、あなたにはわからないだろうからこうしてください。。。って
はぁ?っていつも思います。
お局状態で派遣なのにやりたい放題。でも都合が悪くなると「私派遣なんで・・・」って
感じです。

もともと性格も合わず仕事に関する以外はほとんど口もきかないのですが
上司に対する態度とか仕事のやり方とか全てが苦手で彼女の行動に毎日イライラが
つのります。。。やっぱりどこにでもいるんですね、、、こういう方は

突然すみませんでした!楽しみにブログ拝見させて頂きますので
これからも頑張って続けてくださいね!!


No title

あー・・お察しいたします(><)

やんわり言って通じる相手はいない
叱られて仕事がイヤになるなら所詮それまでの人

少なくともお客様に迷惑はかけてほしくない。
なので、顧客が絡んだことには厳しく言いますが、
あとは「ふ・・お前、笑われておけ」で放置ですが(笑)

私は、いわゆる「お局」という域に達してますので、
そりゃあ、もぉ、ビシバシと言わせていただいてます、上司にも。
へへへ♪

No title

いてます、いてます、そんな人。まさに 私も今 そんな人と格闘してます。
なんでだろうね~。自己中心型なのか、そんな人ほど
自分は今 こんな目にあってるのだとか自分の事は 必死になってうったえてくるくせに
 人が困ってても 私にはわかりませんから・・・・・って非協力的。空気よめないって
いうか 読もうとしないのか・・・・。でも これって歳だからできるとか 出来ないとかの
問題じゃないですよね???

良かった~? おんなじ思いで イライラしている人が そばにいてて。
正直こんな人が 結構まわりにいてて 出来るだけこの人のいいところを
探してはみるけど また これが見つからないんだよね~。本当に最後には
 私の考え方が 間違っているんだろうか・・・・なんて 考えてたところでした。

北犬ママのブログみて ちょっと わたしも すっきりした。やっぱりこんな人は
いてるんだと わかったし・・・北犬ママがいうように 自分でしたほうがずっと早く
て゜きる事も あるよ。 それにそんな人は 絶対にメモをとらないのよね・・・
 よっぽど 賢い頭脳と記憶力をもってるんた゜とおもうわ (笑)(笑)
 ほんとに メンタル面で しんどいと どっと 疲れもでてくるよね~ 困ったもんだ

No title

花蓮優雅さん
コメントありがとうございます!
狼に似た犬好き…同じですね♪
むむむ、、、自慢する人つてウザいですよね!
しかもいざという時、逃げるなんて、
上司・先輩にしたくないタイプナンバー1です!
職場って、嫌いな人間とも、たとえ表面上だけでも付き合っていかなきゃいけないのが
ツライですよね・・・。
しゃべらなくても顔を見なきゃいけないし!


risamamaさん
そうなんですよ!
お客様に迷惑になる事はなんとしても阻止しなきゃならないんですよ。
だから目を離せないしイチイチ仕事を見てなきゃいけないから
ものすごーく疲れます…。
一人の方がラクですわ。。。



あすかママさん
どこの職場にも迷惑な人っているんですよねーーー。
私の職場のこの人も、最初は年齢が上だから、覚えるのが遅いのは大目に見てたんですけど、
あすかママさんのおっしゃる通り、年齢の問題じゃないな、、、と。
私もブログに書いてたら少しスッキリしました(笑)
今度なにかあった時はズバリいってやろうと思います。
非公開コメント