北犬一家


北犬4、南犬1、猫1、人間2で、
2009年に東京を脱出し
八ヶ岳南麓に移住。
現在は古民家を借りて暮らしてます。
登場動物
proyujiro.jpg
裕次郎♂
シベリアンハスキー
2002年11月21日生
団体行動より一人が好き
脱走命&喧嘩上等!
でも本当は一番優しい、
ナルシスト君
2016年7月15日永眠しました。


promaki.jpg
まきこ♀
アラスカンマラミュート
2004年11月25日生
群れ意識が強く一人がキライ
飼い主の言う事をよくきく
頼れる我が家のボス犬
我が強いのがたまにキズ


proryotaro.jpg
良太郎♂
チワワ???
2005年10月10日生
一番賢く腹黒い
規格外のデカいチワワ
誰とでも仲良くできる、
我が家の営業担当
2014年7月22日永眠しました。

prohiba.jpg
ひばり♀
ハスキー×マラミュート
2006年8月7日生
すぐ文句ブーブーよくしゃべる
行動が読めない不思議ちゃん
我が家のムードメーカー
癲癇発作の持病あり
2017年6月3日永眠しました。


probun.jpg
文太♂
アラスカンマラミュート
2006年1月1日生
3歳で繁殖犬を卒業し、
我が家の一員に
頭の中はいつでもお花畑♪
一番デカイけど一番ビビリな
元気いっぱいガサツな野郎


d.jpg
天♂
茶トラ猫
1995年8月くらいの生まれ
猫らしさがない猫
犬がキライでいつも逃げている
我が家の一番の古株動物
2012年2月5日永眠しました。


2.jpg
丼(どん)♂
サウスランドフェレット
2001年8月22日生
犬と対等に遊ぶ最強フェレット
大きい北犬にも負けません
2008年12月10日永眠しました。


コメント
カテゴリ
検索フォーム
paw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事

フクロウに会えた!!!

昨日、標高の高いお山まで散歩に行ったのですが、
お山の中を車で走っていたら、横をスゥーッと飛ぶ鳥が。

ずいぶん大きくて優雅な飛び方がカッコ良くて、
「おっ、これは猛禽類だな。なんだろ?」と目で追っていたら、
すぐ横の木にとまった。


フクロウ!!



一人車の中で、おおはしゃぎ!



私もすぐ横に車を停めて、ジッと見入っていたら、
フクロウもこっちをジッと見ていて、
ほんの数秒だけだけど、フクロウとしばし見詰め合う。。。

高い木の幹から見下ろすそのフクロウの目は、
気高くて、大きくて、なんだかとっても優しくて。。。
なぜだかわからないけれど、泣いてしまった。。。
(疲れ、溜まってんのか…?)



ハッと我に返って、「写真、写真!」と携帯を取り出そうとしたら、
危険だと思ったのか、バサッ・・・ と飛び立ってしまった。
もっと奥の、遠くの木にとまってまたこっちをジッと見ていたけど、
ちょっと遠すぎて、写真を撮るのは断念。

でも大きくてカッコ良かった!

こっちに移住して、色々な野生動物に会えるけど、
フクロウはまだ一度もお目にかかった事がなかった。


でも、ふと思った。
そういえば、散歩って、たいてい一人だから、
常にわん達を見ていなくちゃいけなくて、
せっかくお山を歩いているのに、周りの景色を見る余裕がなかったな。

もしかしたら今までも、すぐそばにフクロウはいたのかもしれないのに、
私が気づかなかっただけなのかもしれない。。。
これからはもっと周りを見ながら歩こうかな。。。

な~んて気づかされた昨日の散歩道。
ステキなプレゼントをもらった気がした。

ひばりもちゃんと歩いてましたよ。



☆ビバ! 猛禽類!☆
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村

Comment

いいなぁ 
ふくろうさんに会いたくてなんども八ヶ岳行ってるんだけど会えません
やっぱり永住して 偶然でないと無理かな

移住したいよ~~~~ 八ヶ岳

そういえば先週八ヶ岳ヘ行く予定が 転起用法雨だったので 急きょ変更 太陽を求めて東北へ行ってきました

えへ♪
あたくし、独身時代に勤めてた職場にフクロウが住んでましたのよ、うふふ。
夜に、暗い木立の中で「ボォゥ」と鳴いてくれたり、バサバサ飛んでくれたり♡
あ、その職場はキジの家族の縄張りでもありまして、狭い道で家族(父、母、子ども達数羽)で車の前に立ちはだかって遅刻に陥れてくれたり地震の前にはケンケンうるさく鳴いてくれたり、と、なかなか楽しい職場でしたの。
鳥つながりでもう一つ。
以前に住んでた某ニュータウンのマンション敷地のセコイアの木には、キツツキ(コゲラ)が来てましたよ。(木をつついてうるさいからすぐ分かる)

きっとねー、北犬ママの目が「都会仕様」から「自然仕様」にチェンジしたのですよ!
これからは、もっともっと楽しい発見がありますね!!!
あーん、いいなぁうらやましいなぁ~!←いや、もう十分じゃないか?なんて思っても、ポチしてね♡(あ、ポチするのはあたくしね)

フクロウ

見たい鳥ナンバーワンですよね。私何度か遭遇しました。何かを捕まえて飛び立つところとか。最近は野ウサギをよく見ます。移住した甲斐がありますよね~。横断道より上が多いかな? あと、お一人で散歩のときは、ジムニーに全員乗るんですか?フクロウより気になるポイントなんですけど(失礼)。

フクロウに会えたんですね~。いいな~。私フクロウが大好きで フクロウグッズをたくさんもってる時ありました。あのキリリとした大きな目が大好きで・・・・。でも動物園とかで フクロウにあったことあるけど お山であったことないです。やっぱり八ヶ岳に移住したいな~

の~ぼるさん
東北はいかかでしたか?
昨日の日曜日はこちら八ヶ岳もよく晴れましたけど、いらしてたのでしょうか?
フクロウ、私も「やっと会えた」という感じで、大感激でしたよ!
移住、しちゃいますか!(笑)

Pこるさん
なんとステキな職場なんでしょ♪
キジはこちらでも、東京のハト並みにそこら辺にフツーにいますね~。
(そして確かに邪魔だったりもする。。。)
フクロウは本当にやっと会えたんですよ~。
「都会仕様」から「自然仕様」になってくれたんでしょうかね~
だとしたら嬉しいなぁ!
うふ♪


もくれんさん
横断道より上、なるほど。。。
あ、我が家にはもう一台車あります!
昔のバネットで、それが「わん車」として活躍中です。
ジムニーはまだわんを乗せたことないですけど、
5匹乗るか、そして上り坂を走るのか、実験してみたいところです。。。


あすかママさん
フクロウ、本当にカッコイイですよね♪
私もフクロウ好きで、飼いたいと思ったりもしたんですけど、、、
でも、、、エサがちょっと、、、
勇気いりますです。。。
あすかママさん一家も、移住しちゃいます?(笑)
非公開コメント