北犬一家


北犬4、南犬1、猫1、人間2で、
2009年に東京を脱出し
八ヶ岳南麓に移住。
現在は古民家を借りて暮らしてます。
登場動物
proyujiro.jpg
裕次郎♂
シベリアンハスキー
2002年11月21日生
団体行動より一人が好き
脱走命&喧嘩上等!
でも本当は一番優しい、
ナルシスト君
2016年7月15日永眠しました。


promaki.jpg
まきこ♀
アラスカンマラミュート
2004年11月25日生
群れ意識が強く一人がキライ
飼い主の言う事をよくきく
頼れる我が家のボス犬
我が強いのがたまにキズ


proryotaro.jpg
良太郎♂
チワワ???
2005年10月10日生
一番賢く腹黒い
規格外のデカいチワワ
誰とでも仲良くできる、
我が家の営業担当
2014年7月22日永眠しました。

prohiba.jpg
ひばり♀
ハスキー×マラミュート
2006年8月7日生
すぐ文句ブーブーよくしゃべる
行動が読めない不思議ちゃん
我が家のムードメーカー
癲癇発作の持病あり


probun.jpg
文太♂
アラスカンマラミュート
2006年1月1日生
3歳で繁殖犬を卒業し、
我が家の一員に
頭の中はいつでもお花畑♪
一番デカイけど一番ビビリな
元気いっぱいガサツな野郎


d.jpg
天♂
茶トラ猫
1995年8月くらいの生まれ
猫らしさがない猫
犬がキライでいつも逃げている
我が家の一番の古株動物
2012年2月5日永眠しました。


2.jpg
丼(どん)♂
サウスランドフェレット
2001年8月22日生
犬と対等に遊ぶ最強フェレット
大きい北犬にも負けません
2008年12月10日永眠しました。


コメント
カテゴリ
検索フォーム
paw
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去記事

馬肉はキライ?

前回の記事に書きましたが、最近のまき子の食欲の無さ。

元気はあるので特に心配していませんが、食べないのも困ります。

で、今日のエサのトッピングは、デビフの「ひな鶏まるごとミンチ」という、

なんともシュールなネーミングの缶詰です。
081029hina1.jpg

そこに、今日は湯がいたブロッコリーの芯を細かく切ったものも。

彩りも匂いもおいしそう♪

早速ひばりんが寄ってきました。
081029hina2.jpg
トッピングだけ食べられないように今日もまぜまぜまぜまぜ。

最近のひばりんは食欲旺盛で食の波に乗っていますが、

彼女も食べない時はとことん食べませんから、今の食欲は大切にしたいところですね。

さて、ご飯にしようか。

おっ。まき子もスタンバイして食べる気満々?
081029hina3.jpg

まてよ~の合図中も、まき子の表情が昨日と違いますね~。

嬉しそうなこの顔。
081029hina4.jpg

ちなみにこれが↓前回の記事の時のまき子。食べる気ナシなのが顔にでてます。
(あんまり変わんないか?いえいえ、違うんですよぉ。)
081019hina0.jpg
っつーか、まき子意外、見事にみんな同じ顔してますね~!

間違い探しみたいになっちゃったじゃん。

食いつき方も違います。クチが器に向かうスピードが速いんです。
081029hina5.jpg

うんうん、いい食べっぷりだ。
081029hina6.jpg

おー、ご飯あげた甲斐があるなぁ。
081029hina7.jpg

自分の分を食べ終わっても、他の人(犬)の器を、未練たらしく舐めるまき子。
081029hina8.jpg
良は毎回、一番に食べ終わって、他の器を舐めるのがお決まり。

まきちゃん、いっぱい食べたね~、美味しかったね~。良かったね~。
081029hina9.jpg
おかわりなんてありません!

それにしても、この食いつきの違い…。

はっ…。

もしや…前回のトッピングの馬肉が原因か? まき子、馬肉キライ…?

セロリに続いて、まき子の食べ物の好き嫌い発覚?

ね、まきちゃん。食べ物のの好き嫌いはいけないよ。

いつもいつでもご飯が食べられると思ったらいけないんだよ。

だからね、出されたご飯はありがたく、残さず頂きなさいね。

だってね、世の中には食べたくても食べられないわんこはたくさんいてね、

そんな中、まき子はとっても恵まれて…


…って!


ちょっとー、人の話聞いてんの?!

081029hina99.jpg
ご飯食べたらさっさと寝るみなさん…。ちっ、また良太郎カメラ目線…。



……。


ま、いっか、、、。

今日は喜んでガッついて食べたし、よしとするか。

☆こんな説教、私も親に懇々とされたのを思い出します。
 私もそんな歳になったんですね。ポチをお願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

食欲の秋・デビフ

最近、まき子の食欲がありません。

朝は食べるけど夜は食べなかったり、またその逆だったり。

元気がないわけではありません。

むしろ元気があり過ぎる、というか、変な興奮をするようになりました。

明け方、意味もなくハウハウ、ピーピーないていたり、

いつもの散歩なのに大興奮したり…。

これはヒートの前や最中にみられる現象なのですが、

まき子の次回のヒートは12月中旬頃の予定。

ヒート前の興奮にしては早過ぎるし、とりたてて環境の変化があるわけでもなし。

なんでだろう???

で、この食欲がない状態のまま、ヒートに突入してしまうと、

食べない状態がずっと続いてしまう事になり、痩せてしまうので

エサのトッピングを変えてみる事にしました。

先日、ひばりが怪我した時、痛みのせいかひばりがあまり食べない時がありました。

だいぶ出血してたいし、栄養補給して欲しいのに食べない…。

ちょっと心配だったので、デビフの鶏レバーの缶詰をトッピングしてあげました。

「血といえば→鉄分といえば→レバー♪」

思いっきり単純な発想ですけど(笑)

するとガツガツ食べ始めたひばり。

そのあまりのガツガツっぷりに、感動した私達。

「犬って、こんなにガッつくもんなんだなぁ」

それ以来、柔らかいエサのトッピングをしてあげるようになりしまた。

トッピングとは言っても、ほんの匂いつけ程度。

四匹で一缶を一日、もしくは二日分。

で、今朝はデビフの馬肉の缶詰です。
081027uma1.jpg

今日は大サービス、半分も!四匹に分けます。豪華だ~。
081027uma2.jpg

おっ、早速、缶詰を開ける「パッカン!」という音と匂いにつられて、

ひばりが寄ってきましたね~
081027uma3.jpg

でも、このままあげるわけにはいきません。

なぜなら、このトッピングだけ食べて、あとはいらなーい、なんて事になるから。

馬肉を細かくほぐし、ドライフードとしっかりまぜまぜします。
081027uma4.jpg

あとはいつものように、牛乳と水をまぶして、はい出来上がり。

おまたせーご飯だよー
081027uma5.jpg

はい、ちゃんと待てましたね。 よしっ。
081027uma6.jpg
でも、まき子の様子がやっぱり変です。

他の三匹がガツガツする中、まき子だけは反応がニブい・・・。

とうとう、器の上に顎をのせて「いらないの」アピール。
081027uma7.jpg
良はすでに完食。

そんなんしてるうちに、裕さんが自分の分を食べ終わり、まき子のエサを狙い始めます。

自分は食べる気ないクセに、人に取られるのはイヤな、いぢわるまき子ねぇさん。

食べるフリして「あげないわよ今から食べるのよ」アピール。
081027uma8.jpg

ウソ食いしてるうちに、本当に食べる気になってきたのか、体を起こして食べ始めるまき子。

おっ、やっと食の波に乗ってきたか?
081027uma9.jpg
ちっ、良、またカメラ目線かよ…。


と思ったら、やっぱり残しちゃいました。

まきちゃん、今日は珍しい馬肉のトッピングだよ。

食べとかなきゃ損だと思うよ。
081027uma99.jpg

でも?
081027uma999.jpg

ふぅ~、食べないものは仕方ない。

残りは夜にとっとくからね。

この食欲な無さはなんなのでしょうか?

世の中にはろくにご飯も食べられないわんこもいるっていうのにさ。

☆親の心、犬知らず。 犬の心、親知らず。ポチをお願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ



またあのラン&新発見

先日の記事に書きましたが、家のクロス張り替え。

予定は四日間でしたが、順調に進み三日間で終わる事ができました。

その間、かなり疲れてしまい、わん達にろくな散歩をしてあげられなかったので、

残った一日でわんサービスにドッグランに行こうという事に。

でも、天気予報では午後から雨。

仕方ないので、雨が降る前にと朝一番でランに行ってきました。

平日の朝一番という事で誰もいない…。
081025ran1.jpg

でもこれは裕次郎が思いっきり走れる良いチャンス!

なのにランに入って放してあげても、匂いチェックとマーキングに夢中な裕さん。

これじゃぁ、連れてきた甲斐がないじゃーん!

ところが、しばらくして彼の中で、チェックとマーキングに納得したのか、

いきなりキレ走りをする裕さん。
081025ran2.jpg
あまり走る気がないまき子は、裕さんに付き合ってポテポテと走ります。

で、しばらくすると裕さんとまき子のプロレスごっこが始まり…
081025ran3.jpg

水を飲み…
081025ran4.jpg

ボーッとし…
081025ran5.jpg
今日はお友達がいないからつまらんか?良さん。

で、思いっきり走った裕さんは、とってもいい笑顔。
081025ran6.jpg

こんな感じでダラダラとランで過ごし、わん達が遊ばなくなった所で、ランは退散。

※内部連絡
  ユキダルまさん、ごめんなさい、またお誘いせずに行ってしまいました~。
  いつも急に決めるんです。。。またの機会に~☆

で、午後から用事のある我が家。さ、帰ろう、と車を走らせると、、、
081025ran7.jpg

な、なんじゃ~ここは~?!

と、よーくみてみると、ここは高幡不動尊でした。

わりと近くに住んでいるくせに、そういえば一度も来たことなかったなぁ。

という事で、チラッと見て見る事にしました。

わんこOKかどうかわからないので、とりあえず人間だけで偵察。
081025ran8.jpg

色々見て回ったら、これはチラッと見て済ますのはもったいない所のような気がしてきた…。

なんだか、八十八か所巡りがどーしたこーした…というのもあるらしい。

しかも敷地内はわんこもOKっぽいぞ。

でも今日は時間もないし、とりあえずサラっと見て回って終了しておきました。

そんな中、カワイイ彫刻を発見。
081025ran9.jpg

よく見ると…
081025ran99.jpg
右下にいるのは、犬? なんだろう…。

でも優しい笑顔で語りかける人と、その人の家族と思われる動物。

微笑ましくていい彫刻だわ。

もっとちゃんと撮ろうとしていると、ここで旦那が妙な動きをするので良く見ると、

でっけぇスズメバチが目の前を飛んでいるではありませんか!

もうリーチかかってる旦那。無言で避難。

私もリーチかかりたくないので、足早にその場を後にしました。

スズメバチはイヤですが、今度、わん達と一緒に隅々まで散策してみようと思いました。

☆お寺や神社に入ると、クラ~っときて意識が遠くなる事ありません?

 蜂類大嫌いな旦那に励ましのポチをお願いしまーす☆

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

カワイイ顔した悪魔…だったのよ~

今はすっかりおとなしく(喧嘩するようになったけど)、

我が家では一番聞き分けの良い裕さん(喧嘩はするけど)。
081023itazura0.jpg


そんな裕次郎にも、もちろん若い頃はありました。

まだ天ちゃんよりも小さい裕さん。
081023itazura1.jpg

丼ちゃんにはからかわれて、少し逃げ腰の裕さん。
081023itazura2.jpg

それでも病気もせず健やかにのびのびと成長をしていき…
081023itazura3.jpg

子犬から中犬へ…

牛・添加物アレルギーとはつゆ知らず、まんまと骨ガムをあげてた頃。

知らないって恐ろしい…。
081023itazura4.jpg

なんか裕さん、変…
081023itazura5.jpg
ハスキーの成長期って、少し変じゃありません?(笑)

そして、裕さん、青年期。
081023itazura6.jpg


そう、こんなに凛々しく、健やかに、のびのびと、元気に育っていったんですよ。

そう…元気に…。

元気過ぎるくらいに…。

こんな凛々しい裕さんですが、私達飼い主は、この頃、既に裕さんに泣かされていたんです。

裕さんは、そりゃぁもう、イタズラ魔だったんですよ。

まぁ、裕さん一匹の時はまだバリケンに格納するなんてしていなかったので、

人間がいない時も、居間で完全フリー。

今、思えば、なんて恐ろしい事をしていたんだろう、と思いますがね。

仕事から帰ってみると、ソファがボロボロで中のスポンジが

居間中にまるで雲のように敷き詰められていた事もあるし、

携帯電話、リモコンは何台も壊されましたし、

引出も開けてしまうので、中身もモチロンやられました。

そういや、私の18kネックレスも食べられちゃった。

ホットカーペットは、前足でガリガリして壊されて、新しく買ってきたんですが、

買ってきて段ボールから出して、敷いて、2時間で壊されました。

そう、一度もスイッチをONにすることなく…。

そんな裕さんのイタズラの痕跡の一部がまだ残っていました。

壁に穴を開けられた後です。↓
081023itazura7.jpg

これ、全て裕さんの仕業。

何でこんな事をしたのか、理由は分かりませんがね。

実はこんな穴、ここでけでなく、他にも何か所もあるんですよ~。

今までは、板を張り付けて隠していました。

が、この度、家中のクロスの張り替えをする事になり、業者との話合いで、

この裕さんの作った穴も直してもらえる事になったんです!

やったー♪

という事で、まずはこんな感じになり・・・
081023itazura8.jpg

案外、好奇心旺盛な天ちゃん。
SH350006.jpg


次にこんなんなって…
081023itazura9.jpg

おぉぉ~!キレイに直ったね~!
081023itazura99.jpg
角の板は、天ちゃんの爪とぎの為に貼ってみました。

この穴だけでなく、家のクロスの切り替えを頑張ってくれたのが、

このクロス屋さん達です!
081023itazura999.jpg
萌え~♪

私、こんな職人さんに萌えるんですよ。

作業着…ニッカポッカ…超超超ロング…そして頭には白タオルを巻いて…いいねぇ♪

ビジネススーツをピシッと着こなして、バリバリ仕事するビジネスマンもいいけど、

作業着を着て汗まみれ泥まみれになりながら、ユンボを自在に操っちゃったり…。

そんなガテン系の人の方が、私にとっては萌え~なのです。

今回のこのクロス屋さんは作業も手際良くて、しかもみんな若いのに礼儀正しい!

見てて、気持ちの良い仕事ぶりでしたよ。

しかも真中の彼は、栗○という名前なので、栗の絵の手ぬぐいを頭に巻くという、

なんとも面白い職人さんでした。

全クロス張り替えに予定していたのは四日間でしたが、

彼らの頑張りのおかげで、三日間で終了。

最後、お礼を言い、なんとなく雑談になり、彼らの興味が我が家のわん達へ。

犬嫌いな人がいると迷惑かと思い、バリケンに格納していたわん達を解放してみると、

みんなで可愛がってくれましたよ。
081023itazura9999.jpg

一人、大きいのが苦手で「ちょっとコワイ…」と言っていた人もいましたが、

途中から顔を舐められても大丈夫になり、わん達との戯れタイム。
081023itazura99999.jpg

そしてあくまでも上から目線のまきねぇさん。

これが我が家のボス犬です、と言うと、「あー超そんな感じぃ」と、納得してました。
081023itazura999999.jpg


そして帰り際、良太郎を抱きかかえ、「それじゃー失礼しまーす♪」

と言いながら、良太郎をお持ち帰りしようとする人も(笑)

今回、クロスの張り替えで家具を移動したり、色々と大変でしたが、

こんな職人さんが頑張ってくれていたので、和やかに終了する事ができました。

みなさん、本当にお世話になりました!

☆作業着と腰に着けた道具入れはロマン♪ な私にポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

猫・天ちゃんの天敵

私は小さい頃から中学生くらいまで、常に猫がいる生活をしていました。

実家は団地住まいだったのですが、その団地一帯に住み着いていたノラ猫が子供を産み、

さらにその子供がまた子供を産み…そうして増えたノラ猫達はモチロンですが、

家でもずっと猫を飼っていました。

姉の友達が飼っていたけど、飼いきれないから貰ってくれ、と言われてもらったはいいけど、

もんのすごくイタズラッ子で手に負えず、すぐに姉の友達に返してしまった白い猫の雪ちゃん。

あとから聞い話では、その姉の友達の家でも雪ちゃんのイタズラが激しくて

イヤんなっちゃったから、人にあげてしまえ、と、白羽の矢が立ったのが、ウチだったんだとか。

姉の友達の家に帰された後、雪ちゃんはその家で破壊魔として数年間君臨したらしい。

中でも一番思い出深い猫は、地元新聞の「あげます」欄に連絡し、

もらってきた茶トラ猫のチャッピー。

しかしチャッピーは数年後、何が不満だったのか突然の家出。

家出のその数か月の間、外の世界で色んな経験をしたのでしょう。

戻ってきた時には、酸いも甘いもかみ分けた座った目つきに変わっており、

すっかりノラ猫のハクをつけて帰ってきました。

そんな彼も、日ごと飼い猫の目つきに戻って行き、晩年は静かに暮らしました。

その他にも、洋猫と和猫のミックスで、鳴き声と顔がゴジラに似てて

私によく懐いてくれた黒猫のクロと、ちょっと神経質な性格だった三毛猫のミケ。

その二匹の間に子供ができ、私が初めて猫の出産に立ち会って

産まれたのがコミケとトラとブチ。

捨てられていたと思われる子猫を親の反対を押し切って拾ってきたけれど、

もともと病気を持っていたのか2週間で亡くなってしまった茶ブチ猫のポンチ。

その他にも、元ヤンならぬ元ノラの身元引受人となり飼い始めた猫、

あと、、、あれは、、、

キリがないのでこの辺で止めますが、それくらい常に猫と一緒の生活をしていました。

で。

すっかり前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題(汗)

そんな色々な個性を持った猫達でしたが、どの猫にも共通点がありました。

もちろん、今いる天ちゃんも。

それは、、、、

掃除機が大っキライという事です!

よくテレビで、「掃除機に体を吸ってもらうのが好きな猫」の映像なんか見たことありますが、

私が出会った猫は、みーんな掃除機が大っキライ。

音がイヤなのかと思いきや、掃除機の先の部分だけでも逃げ惑う猫達。

なーんででしょうか?!

そして、先日も私が掃除機をかけていると、、、
081021soujiki1.jpg

居間の入口でじっと見つめる猫一匹。

081021soujiki2.jpg


居間に入りたいのか、入りたくないのか。

イヤならとっととどこかに逃げればいいものを。

怖いもの見たさ?

それとも肝試し?
081021soujiki3.jpg

で、さんざんビクビクしておきながら、彼の中での「掃除機許容範囲」をオーバーした時点で

猫のお決まり
081021soujiki4.jpg

だから…。
081021soujiki5.jpg

「シャーッ」とか言うくらいだったら最初からさっさと逃げてればいいじゃん!

なんかムカつくわぁ…。

で、掃除が終わると、こっそり降りてきて、ソファの上でいい寝顔。
081021soujiki6.jpg

きっと、世の中の猫達のヒーローとなって、掃除機と闘ってやっつけてる夢でも見てるんでしようね。

ふん。今度、この寝てる天ちゃんの隣に、掃除機の先端をそっと置いておこうかねぇ。

天ちゃん、目が覚めたら隣に掃除機。

ふふっ。

天ちゃん、どんな反応するのかしら~!

おーっほほほほ!

え?イジメではありませんよ。

カワイガリです。

☆こんなシュールなイタズラどうですか? ポチをお願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

わん達はパパを、私は…

以前も書きましたが、我が家は共働き。

でも、いつも私の方が先に帰宅します。

その時のわん達の大歓迎ぶりは、仕事の疲れも吹っ飛ばしてくれる癒しの瞬間です。

で。

第一家ビトの大歓迎がひと段落し、しばらくすると旦那が帰宅。

エンジン音で旦那だと分かるわん達は、私よりも先に察知し、玄関前で陣取り合戦。

そして、家に入ってくる旦那を、それぞれのカタチで歓迎です。
o1.jpg


一番先頭で待ち構えるのが、ひばり。続いて良太郎。

その一歩後ろで、控え目に待つのが裕次郎。

まき子は、みんなで歓迎する時は、いつものように先頭切って出迎えません。

ボスとしてのプライドなのでしょうか。

一人、後ろで毛布なんぞカミカミしながら静かに待ちます。
o2.jpg


そして裕次郎はまず、お決まりの愛情表現、お尻を向けておかえりなさいのアピール。

誰にでもそうなのですが、彼にとって、尻尾の付け根をぐりぐりしてもらう事が新愛の証らしい。
o3.jpg

ここでもまき子はまだまだ我慢しています。

そしてひばりは、旦那に飛びついてアピール。

本来、人に飛びつくのは絶対許さないのですが、この旦那へのおかえりなさいの時だけは許可。
o4.jpg
(ちなみに、私は絶対許していないので、私から指示した時以外は飛びつきません。)

そして、今までずっと我慢していたまき子。ひばりが飛び付いた事により、

「おかえりなさい魂」に火が付きます。
o5.jpg


と、まぁ、いつもこんな感じで旦那は歓迎されているのですが、

しょせん、第二家ビトなので、私の時よりも少しばかりトーンダウンした歓迎なのですが。

まぁ、喜んでいる旦那には、この事は伏せておこう。

そして、そんなわん達の歓迎ぶりを後ろで見守る私だって、

モチロン!旦那の帰りを、そりゃぁもう心待ちにしているんですよ~。

あぁ、早く帰って来ないかな。。。。

帰り道、何か事故でもあったらどうしましょう。。。。。

こんなに愛しいアナタの帰り。。。

良かった、無事にお帰りで。。。



あぁ。。。。。


。。。。。



あぁ、おかえりなさい、甘いもの♪

うふっ♪
o6.jpg

旦那は仕事で帰りが遅くなると、たまに何か甘いものをお土産に買ってきてくれるんです!

私はこの甘いものの帰りが待ち遠しくて、待ち遠しくて。。。

この日は少し変わったパターンで、旦那’sチョイスは、和の甘いものでした。

さて。早速いただきますかね♪

すると、甘いもの、特にアンコ大好きな裕次郎が…。
o7.jpg

ダメですダメです。

そんな、男の前でだけコロッと言動が変わる計算高い女のような上目使いで見つめられても、

これは私のオヤツさ! あげねーよっ。

反対側ではひばりんも狙っています。

ひばり、これは私の命の源・甘いもの。

手ぇだしたりしたら、、、殺す、、、。
o8.jpg


こんなわん達の熱ーい視線のなか、美味しくいただきました♪

御馳走様でした。

☆食べ物の執着心が強いと言われるO型の私にポチをお願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ



だらけすぎ

t1.jpg

ひばりん。

退屈だからって、だらけ過ぎー。

いつもこんなんです。

☆ぐーたらひばりんにポチを☆
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

初めてのドッグラン

最近、ひばりの怪我が続き、さらに人間がなにかと忙しく、散歩もままならない日が続きました。

ひばりの怪我も治ってきたことだし、久し振りにわんサービスも兼ねて、

ドッグランに行ってきましたよ。

今回はお友達に教えてもらった、日野市のドッグラン。

ここは、日野市営のドッグランで、利用料はモチロン無料、駐車場も無料。

貧乏人の強い味方のランなのです。

昼過ぎに到着すると、小さい子も大きな子もいました。

そんな中、ひと際目をひいたのが、
d00.jpg

ひと昔のイケメン君達の主流、ロン毛のような、ヘアスタイルの…

…アフガンハウンド……で合ってますかね?(汗)

彼が歩くと、そのロン毛が風邪になびいて、我が家のわん達にはありえない優雅さ。

ウットリです。。。

良太郎は久し振りに、同じくらいの大きさのお友達がたくさんいて嬉しそう。
d0.jpg

裕次郎は喧嘩上等野郎なので、とりあえずはリードは付けたままで様子見。

身内同士で遊んでてね。
d1.jpg


ひばりは走りたくて走りたくてウズウズしていましたが、

なかなか一緒に走ってくれるお友達が現れず。。。

しばらくすると新しいお友達が次々とランに登場!

ひばりん、走る!
d3.jpg

そして走る!
d4.jpg

まだまだ走る!
d5.jpg
ジャックラッセルが大好きなひばりは、この子とずっと走りまわっていました。

そしてこの日、ひばりの事を気に入ってくれたのが、このスラッとした黒い殿方。
d6.jpg

ひばりの匂いを嗅いだり、遊びに誘ってくれたりで、なかなか良いムードでした。
d7.jpg

そんな二人をあまりよろしく思わない、レディースのねぇさんが約一名…。
d8.jpg

仁義を重んじるまきねぇさん、黒い殿方にご挨拶です。

うちの若いもんに何か?
d9.jpg


そしてまき子は、この黒い殿方だけでなく、目立つ行動をするわんこには、必ずご挨拶。
d99.jpg

まだランに入ってきてない、外のわんこにも、ご挨拶を欠かさない、律儀なまきねぇさん。
d999.jpg
メンチきってます。

まきちゃん、ここはランだから…。アウェイだから…。

まったく、女の子なのに、まきちゃんったら…。

ひばりと良がさりげなくフォローか?
d9999.jpg

もはやまきねぇさんのご挨拶は犬だけにとどまらず…
d999999.jpg
ランの隣になぜかポニーが二頭。

まきちゃん、このお方達には通用しないと思うよ…。

久し振りのドッグランは、とても楽しかったです!

この日野のランは、隣が多摩川で山々の景色がきれいで開放感がある気持のよいランでした。

水飲み場もあるし、砂利敷きなので砂埃も少なめ。

小型犬エリアもあるので大型犬の飼い主にとっても安心できました。

久し振りにドッグランで遊んだわん達は、夜はグッスリ。

そんなわん達の寝顔を見てると、私達もなんだか満足な気持ちになります。

今回、遊んでくれたお友達、ありがとうございました!

またどこかで会えたら、また一緒に遊んでやってくださいね♪

☆ビバ!無料ラン! のポチッをお願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

誕生日…でした

さ、さ、良ちゃーん、良の好きなカメラだよ。写真撮ろっか♪
r0.jpg


はい、レンズ見て。
r2.jpg


今度は振り返ってみよっか。はい!
r3.jpg


うんうん、その調子、その調子! はい、こっち見てね!
r4.jpg


おぉ、良ちゃーん、今日は一段とカッコイイよぉ♪
r5.jpg


んじゃ、今度は下から撮ってみよっか。はい、遠くを見る感じで!
r6.jpg


次はググ~っと近づいちゃおっかな~♪
r7.jpg

うーん、良太郎アップもいいねぇ!

さすが良太郎! 

よっ 色オトコっ!


r8.jpg


あ、いや~、良太郎、誕生日でしょぉ♪

だから記念にたくさん写真撮ってるんだよ♪ あはっ(汗)


あ、あれ、ひばりん、なにか…?
r9.jpg


だめ、だめよ、ひばりん、気付いてはいけないわ!
r99.jpg

あ、やっばりバレちゃった(滝汗)

あは、あははははは・・・はは・・・。

r999.jpg

あは、あははは・・・

そ、そう、そうなんだよねえ。

良太郎の誕生日は昨日の10日だったんだよねぇ。

あははは、ごめんよ、良太郎。

決して忘れてたわけじゃ、、、忘れて、、。




はい。



すみません。



すっかり忘れていました…。



たしか、今月、良太郎の誕生日だったハズ、、、と思ってカレンダーを見たら、、、。

げっ・・・昨日じゃん・・・。

このブログの誕生日カウンター全然見てない・・・。

でも、我が家は誕生日だからといってなにか特別な御馳走が出るわけでもないしさ。

あははは。。。





良太郎、三歳の誕生日、おめでとうでした~♪

今まで怪我も病気もなく元気な良太郎。

これからも今のままの良太郎でいてね。

そして、できればこれ以上大きく育たないでね。

フィラリアの薬がワンランク上がっちゃ…ボソッ。


☆三歳になった良太郎に、おめでとうのポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

ふぅ…

20081007091118
最近、なにかと忙しく、気がつけばブログ更新が一週間止まってますね~。

覗いてくださっている方々ゴメンナサイ!

次回更新まで、我が家の癒し系オッサン猫・天ちゃんの寝顔をご覧ください。