北犬一家


北犬4、南犬1、猫1、人間2で、
2009年に東京を脱出し
八ヶ岳南麓に移住。
現在は古民家を借りて暮らしてます。
登場動物
proyujiro.jpg
裕次郎♂
シベリアンハスキー
2002年11月21日生
団体行動より一人が好き
脱走命&喧嘩上等!
でも本当は一番優しい、
ナルシスト君
2016年7月15日永眠しました。


promaki.jpg
まきこ♀
アラスカンマラミュート
2004年11月25日生
群れ意識が強く一人がキライ
飼い主の言う事をよくきく
頼れる我が家のボス犬
我が強いのがたまにキズ


proryotaro.jpg
良太郎♂
チワワ???
2005年10月10日生
一番賢く腹黒い
規格外のデカいチワワ
誰とでも仲良くできる、
我が家の営業担当
2014年7月22日永眠しました。

prohiba.jpg
ひばり♀
ハスキー×マラミュート
2006年8月7日生
すぐ文句ブーブーよくしゃべる
行動が読めない不思議ちゃん
我が家のムードメーカー
癲癇発作の持病あり
2017年6月3日永眠しました。


probun.jpg
文太♂
アラスカンマラミュート
2006年1月1日生
3歳で繁殖犬を卒業し、
我が家の一員に
頭の中はいつでもお花畑♪
一番デカイけど一番ビビリな
元気いっぱいガサツな野郎


d.jpg
天♂
茶トラ猫
1995年8月くらいの生まれ
猫らしさがない猫
犬がキライでいつも逃げている
我が家の一番の古株動物
2012年2月5日永眠しました。


2.jpg
丼(どん)♂
サウスランドフェレット
2001年8月22日生
犬と対等に遊ぶ最強フェレット
大きい北犬にも負けません
2008年12月10日永眠しました。


コメント
カテゴリ
検索フォーム
paw
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事

今度は…。









風邪がなかなか治らなくて、いやんなっちゃいますね~。

まだ、明け方咳き込んで目が覚めたりしてますが、やっと戻りつつあります。

やっと私が回復してきたと思ったら、今度はパソコンがおかしくなってしまいました。

色々(旦那が)やってみたけど、どうやらウィルスとかではなく、パソコン自体が

壊れちゃったようで…。

なんとか毎日の定期巡回をするのが精一杯でした。

で、これはもう買い替えか?と、電気屋さんにパソコンを見に行き、

店員さんにも話を聞いて、購入するパソコンの目星をつけ、

「あぁ、冷蔵庫を買い換えたかった、電子レンジだって新しいのが欲しかった…

あれだって、これだって… なんでパソコンなんだよぉぉぉぉぉ」

と、突然の大型出費に泣きそうになりながら買い替えの準備をしていたら…。

パソコンが突然、直りやがりました。

こいつ、身の危険を感じ取ったか。

なんだかんだ言っても、すっかり新しいパソコンとの新生活の妄想が膨らんでいたので、

なんとも拍子抜けです。

まぁ、買い替えずに済むならそれが一番いいんだけどね~。

という言い訳(?)をしつつ、久しぶりの更新です。

ひばりをはじめ、みんな元気です。

どうせブログ書けないならと、あまり写真を撮ってませんでした。

ので、今回は、こないだの日曜日の昼間散歩の写真です。

暑かったんだけど川遊びの時間がなかったので

家の前での水浴びで我慢してもらいました。

海犬?





裕次郎が海に来ると必ずするのが、穴掘りです。

ただもくもくと、「ばばばっ」と掘ります。

で、何か満足すると、ビタッと止めます。

いったい何が目的で、何があると満足するのでしょうね~。

そんなこんなで海を思いっきり満喫した二人と四匹で、

しばらく岩場でボーっと海を眺めました。

そう、当初の目的、「海でのんびり」。

やっとのんびりできます。

まぁ、この四匹連れてちゃ、のんびりなんてできないか~。

でも楽しかったのでヨシとしましょう。

また海来たいね~。

海犬?





七里ガ浜で、フレンチブルドッグのジルベルト君に会いました。

パパがサーフィンをしている間、

ママとジル君はずっと浜で待っているんだそうです。

「ジル~」と呼ぶと、いい笑顔で走り寄ってきてくれる、

人にも犬にもなつっこいカワイイ子でした。

途中、パパが一度あがってきて撫でてもらっているジル君はとても嬉しそう。

でもまたすぐにパパが海に入っていってしまう時は

とても寂しそうにパパの後姿を見送っていました。

しばらくジル君に遊んでもらって、また会おうね~とお別れ。

その後もママとジル君はひたすらパパを待っていました。

つづく。。。

海犬?






すっかりご無沙汰になってしまいました。

先々週末からずっと風邪で会社休んで寝込んでました。

熱が3日間下がりませんでした。更に今回の風邪はなかなかしつこい。

今もまだ完治しておりません。

日曜日、あまり万全の体調ではなかったので朝はゆっくり。

でもこの日は関東地方はものすごい良いお天気だったので、

これはどこかに出掛けたい。でももうお昼過ぎ。

ドッグランフェスタというイベントがあるんだけど、

私が完治していないので、どこかゆっくりのんびりできる所がいいなぁ。

「そうだ、湘南行こう」

という事で急遽、湘南の海へ。

良く晴れた初夏の日曜日、やっぱりみなさん考える事は同じようで、

やっぱり湘南にはたくさんの人がいました。

でも到着したのが午後だったので、ちょぴっと渋滞にハマりかけたのを

裏道抜け道をどうにか走ってすんなりと到着。

みなさんは帰る時間だったせいか、駐車場はどこも空車だらけ。

これは助かりました。

で、結局稲村ガ崎の近くの比較的安い駐車場に停めて、いざ海へ!

やっぱり海はいいですね!

海を見るとウキウキします。わくわくします。血が騒ぎます。

そんな私の気持ちが伝染したのか、わん達も「早く!早く!」とせかします。

七里ガ浜を人や犬のいない場所まで歩いていき、

やっとわん達を解放すると、真っ先にキレ走りしたのは良太郎でした。

さすが暖かい国の犬、最初からかっ飛ばしていました。

思えば良太郎とひばりは初めての海です。

でも二匹とも波にも全くひるむ事なく、すんなりと海に入って遊んでました。

ひばりなんてなんの躊躇もなく、ずかずかと海に入り、

そして足がつかない所までいくと、いとも簡単に

すーいすーい、と泳いでました。

ひばり初泳ぎです。大したもんですね~。

そんなひばりを見てたら、私も服を着たまま飛び込んでしまおうかと

思っちゃいましたが、ここは我慢我慢…。

こりゃぁ夏、海に来るのが楽しみです。

つづく。。。

ひばり9ヶ月、こう見えても9ヶ月。




先日、裕次郎とまき子の年一回のワクチン接種に行ってきました。

先月、狂犬病ワクチン接種をしたので、少し間をあけての接種です。

病院自体はキライじゃぁないので、二匹ともうっきうきの足取りで病院に到着。

「なになに?これからどんな楽しい事が始まるの?」という表情で診察室に入る二匹。

あいかわらず裕次郎は、あっという間に注射が終了。

またしても写真撮れませんでした。

次に、まき子の番です。

診察室に入っても強気を保っていたまき子でしたが、診察台に乗せられた途端に

耳が水平に開き、尻尾が入ってしまいました。

足はブルブルブルブル、だんだんと後ろにずれてくるので、危うく台から落ちそう。

体を前にずらそうとしても、全身にチカラが入ってこわばっているので

思うように動かせません。

でも、ようやく注射完了して台から降ろしたら、何も無かったように

いつものまき子に戻りました。

全く、一番体がでかくてボスなのに、こーゆー時は一番肝っ玉が小さいヤツです。

そしてそして。。。ひばりが9ヶ月になりました!

やっとヒートも終わり、落ち気味だった食欲も戻りつつあります。

でも、今度は気温の上昇とともに、また食欲がなくなってくるんじゃないかと思います。

今だ、下痢もなく、いたって健康なひばり。

こう見えてもまだ9ヶ月の子犬なんですよね。

飼い主でさえ、つい忘れてしまいそうになります。

BBQ~♪






5日、わん友達の家でのBBQに行ってきました。

思いつきの企画だったらしく、急なお誘いでしたが、

「行きます、行きます♪」と即、二つ返事でOKした私達。

なんてヒマなんでしょう。

友達の家の庭でのBBQなので、

どんなにビールを飲んでもトイレの心配なしにBBQを楽しめるのは、

女子にとっては、とてもありがたいです。

前のブログにも登場のボーダーコリーの子犬のリューク君をはじめ、ここには3匹のわん友達がいます。

もうすぐ7ヶ月になるリュークはまた大きく成長していました。

でも人懐っこさはそのまま、たくさん甘えてくれましたよ~。

裏庭(?)のお手製ミニドッグランにわん達を放しておいて、たまに様子を見に行きながら、

大人たちは庭でBBQ。

ひばりは庭の穴掘りをしていたらしく、ボコッと大きな穴があいていました。

しかしひばりは、穴掘りした事をすっとぼけて、満面の笑み。

でも鼻の頭が泥だらけなので、バレバレです。

この日のメインディッシュ(?)、マグロのカマが超・美味でした♪

「今日は殿方におまかせしよう♪」と、女子はなにもせずに

ただただ、お酒を飲み、焼きあがってきたエサを食らっているという、

超・ごーじゃすなBBQで、ひと段落したころには私は睡魔に襲われまして…。

少し休んでから第二段へ、と思っていたのに、結局、二時間も熟睡…。

ラウル家が出してくれた焼酎のように、まさに「幻」のようなBBQでございました。

帰りには、自分達の畑で収穫したというタケノコを使っての、炊き込みご飯をお土産にいただきました。

これも美味しかったデス。

バーニーズのロック君のお得意芸「命っ」も見れたし、大満足の一日でした♪

義理兄の家訪問?







さて、今度はわん達と姪っ子でございます。

裕次郎と長女、まき子と次女がそれぞれ同い年。

お互い、ちいさい頃からたまに会っていたってのもありますが、

姪っ子達は大きい犬も全然平気です。

抱きついたり、ビシバシ叩いたりと、子供らしい愛情表現で、

我が家のわん達の事を可愛がってくれます。

ひばりは、あまり小さい子供と遊んだ事がないので、いったいどんな反応をするのかと

少し心配でしたが、キャーキャー騒がれたり、バシバシと叩かれても全然平気でした。

というか、何をされても気にしてなかったみたいです。

またみんなで一緒に遊びに行こうね~。

義理兄の家訪問?









GW、特別どこかに出かける予定はないな~と思っていたものの、

なんだかんだでちょこちょこ出かけていた我が家。

義理兄のお宅訪問もしました。

姪っ子二人は犬が好きで、大きい犬も全然へっちゃらな、とても元気な女の子達です。

平気でなでなでしたりハグしたり、バシバシ叩いたりして可愛がってくれました。

そんな義理兄の家にもわんこがいます。

なんの犬種かはわからないそうですが、MIX♀のネムちゃん。

とても臆病な性格らしく、初顔合わせの時は尻尾が入りっぱなし。

耳も伏せたまま、ずっと逃げ惑っていました。

でもしばらく5匹をつないでおいたら、だんだんと慣れてきて、

最後には良太郎とプロレスごっこをするようになりました。

プロレスごっこをするネムちゃんと良太郎を見た義理兄は、

「ネムがこんな風に犬と遊んでるの、初めて見たよ。ネムにも兄弟犬がいたんだよな~

やっぱり一匹じゃなくて二匹一緒に引き取ってやればよかったかな。」

と話していました。

ここにも多頭飼い候補が誕生したようです。

そりゃぁ多頭飼い、オススメしますが、よかったらいつでも良太郎、貸し出ししますよ。

玄関前につないでみんなで遊んでいたので、ご近所の方達が話しかけてくれました。

必ず言われるのは、「今どき珍しいわよね~ハスキーって。前は流行ったけどね」です。

A・マラミュートとか、マラミュートとハスキーのミックスです、とかいう話はやめときました。

ちょっち面倒だったので…。ご近所のみなさん、ごめんなさい。

通りかかったお散歩途中のわん達も、とてもよい子ばかりで、楽しかったです。

思いがけず、わんだらけの一日になりました。

その?に続く。。。

変顔遊び








特にネタがないので…。

今日はひばりの顔をいぢって遊びました。

ひばりとまき子はいくらいぢっても、とくに嫌がるでもなく、

私の好きにやらせてくれます。

でも今の所、3つしか変顔レパートリーがありません。

なんか他にオモシロイ顔できないか、日々模索中です。